「子供が成長して電動ベビーラックが不要になった。」 「メルカリで売ろうと思ったけど面倒くさい。。」 そんな不要になった電動ベビーラックの処分にお悩みの方はいませんか。 こんにちは!買取ブロガーの鈴木です。
アシスト鈴木鈴木
人気の電動ベビーラックは買取してもらおう!
揺り籠や簡易ベッドとしても使える便利な電動ベビーラック。 不要になったからメルカリで売ろうと思ったけど、梱包や発送が面倒くさい。 そんな方も多いのではないでしょうか? 今回はリサイクルショップで買取が期待できる電動ベビーラックについて、人気モデルや高く売るポイントについてご紹介していきます。

気になる電動ベビーラックの買取相場は?

まず電動ベビーラックの買取で最初のポイントとなるのが【メーカーとモデル】です。 ここでは中古市場で人気の高いモデルを、買取相場(2022年02月現在)と合わせてご紹介していきます。

コンビ(Combi)

神奈川県 横浜市 青葉区にて コンビ ハイローチェア ネムリラ AT +LS BEDi Long を出張買取しました 「コンビ」は日本を代表するベビー用メーカーで、電動ベビーラック(ベビーラック)の商品名は「ネムリラ」となっています。 グレードや付属オプション、カラーによって買取価格も異なります。 エッグショックやスリープシェルの付いたモデルでは高価買取が期待できます。
コンビ(Combi)
モデル名 参考買取価格
ネムリラAT BEDi Long 7,000円-15,000円
ネムリラAT BEDi おやすみドームEG 6,000円-13,000円
ネムリラAT ダッコプラス 2,000円-8,000円
※買取相場はお品物の状態・買取方法などにより変動します。目安としてご参照ください。

アップリカ(Aprica)

アップリカ 電動ハイローチェア オートスイング ユラリズム HIDX 「Aprica(アップリカ)」はコンビとならぶベビー用品の日本2大メーカーの1つです。 電動ベビーラック(ハイローベッド&チェア)の商品名は「ユラリズム」となっています。 モデル共通の洗い替えクッションなどオプションはプラス査定になります。
アップリカ(Aprica)
モデル名 参考買取価格
ユラリズム オート プレミアム 8,000円-13,000円
ユラリズム オート プラスDX 3,000円-7,000円
ユラリズム オートDX カンタービレ 2,000円-5,000円
※買取相場はお品物の状態・買取方法などにより変動します。目安としてご参照ください。 中古のベビーラックがどのくらいの価格で取引されているかは、 「ベビーラック 買取価格」にて買取実績をご覧いただけます。 ベビー用品の買取をご希望の方は下記バナーからご相談下さい。
PR 買取品目 (SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます!

手動式のベビーラックは買取になる?

残念ながら手動式ベビーラックは、未使用品であったり使用期間の短い最新モデル等を除くと、査定で値が付くことはほとんどありません。 ベビー用品を扱っているリサイクルショップでは、店頭に持ち込めば引取していることもあるので相談してみましょう。

電動ベビーラックを高く買取してもらうためのポイント

きれいな状態で査定してもらう

まず見た目の印象は大切です。きれいな方が買取価格は高くなります。 特にベビー用品は赤ちゃんが使用するため、汚れに対する査定が非常に厳しくなっています。 カバーやクッションのシミや隙間の食べこぼし跡などは大きくマイナス査定になります。 事前に清掃してから査定に臨むようにしましょう。

他のベビー用品とまとめて依頼する

リサイクルショップの査定では依頼点数は多いほど有利です。 まとめて依頼することでコストが下がるので、その分を買取金額に乗せやすくなるからです。
  • ベビーカー
  • 知育玩具
  • チャイルドシート
もし上記のような品があれば、合わせて依頼するとプラスアルファの金額が期待できるでしょう。

不要になったら早めに売却しよう

早めの売却は高く売るための一つのポイントです。それは以下のような理由があるからです。
  • 放っておくとモデルが古くなる
  • 保管状況によっては劣化する
  • 使わないものにスペースを取られている
経年により劣化したり型落ちとなると査定額も下がってしまいます。 放置したまま価値が下がる前に手放すほうが良いでしょう。 お手持ちのベビー用品の買取価格が気になる方は アシスト バナーこちらをクリック!

電動ベビーラックを買取してもらえなかった時は?

はてなパンダ 「残念だけど買取にならなかった。」 「買取してもらえなかったら捨てるしかないのかな?」 ここでは買取以外の電動ベビーラックの手放し方についてご紹介していきます。

リサイクルショップで引取してもらえるケース

買取には至らないものでも、リサイクルショップでは電動ベビーラックを無料引取して貰えるモデルもあります。
  • コンビやアップリカだけど古い
  • 新しいけど不具合がある
上記のような電動ベビーラックは、店頭に持ち込めば無料引取してもらえる可能性があります。 一度最寄りのリサイクルショップに相談してみましょう。

フリマアプリなどを活用する

メルカリやヤフオク、ジモティーなどの個人間取引サイトを利用して次の方に譲る方法です。 買取店で取り扱えなくても個人売買であれば欲しいという方が見つかるかもしれません。 ただし以下の点には注意が必要です。

個人売買を利用するときの注意事項

  • 出品や商品発送などの手間がかかる
  • モデルによっては売れない可能性もある
  • トラブルは基本的に自己責任
時間や手間を惜しまなければ、自分で売ってみるのも1つの手段です。 ある程度の責任を伴いますので、その分高く売れることもあります。 一度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

まとめ

買ってみたけど自分には合わなかった。子供が成長して不要になった。 そんな電動ベビーラックがあれば、モデルをチェックして買取査定に出してみましょう。 総合リサイクルのアシストでは『電動ベビーラックの買取』を行っております。 ベビー用品の買取をご希望の方は下記バナーからご相談下さい。
PR 買取品目 (SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます!