記事の詳細

「デザインに一目惚れで購入したのに、次のダイニングに入らない。」

ことダイニングテーブルはダイニングのサイズが住むお部屋によって大きく変化するので丁度良いサイズでないと使いにくい物となってしまったり、家族構成の変化でテーブルのサイズ事態が合わなくなってしまったりと引越しのタイミングでどうしても手放さなくてはいけないケースが多いようです。

ウニコのダイニングテーブルは全般的にもデザイン性が非常に人気を博しており中古市場にて比較的高い相場で取引されます。
価格・サイズ・デザインのバランスを重要視しており、カッコ良いからかわいいまで全てに「丁度よい」アイテムをコンセプトにしたウニコの家具は新品同様中古市場においても人気が高くダイニングテーブルセットともなれば1点から出張買取可能なシリーズがたくさんあります!

お気に入り・食事を共にして様々な思い出もあるダイニングテーブルセット。折角なら出張買取は勿論、しっかり査定してくれて買取店やリサイクルショップがいいですよね!こちらのページでは、「1点からでも出張可能」をテーマにウニコのダイニングテーブルシリーズ5選をご紹介します。また、ダイニングで使用する物ですのでやはり状態によって大きく金額に影響がありますのでそれぞれの査定ポイントも含めお伝えいたします。

どのアイテムも人気!BREATH(ブレス)ダイニングテーブル

ウニコ ブレス ダイニングテーブル

中古市場において、圧倒的なリセールバリューを誇るウニコ家具。その中でもアイテムを問わず人気のシリーズBREATH(ブレス)のダイニングテーブルセットは絶対的な存在感です!
中古市場において、ノーブランドでも材質だけで買取が期待できるものも多いチーク材。BREATH(ブレス)にはソファと同様にトップクラスの木材で知られるチーク材を使用されています!カントリー調の風合いは、木材本来の生きた木の表情を損なうことなく使用に応じて味わいや色合いを深くしていきますので中古品の人気・需要も高くなっています!

現行モデルでは、テーブルに①W140②W160③W180の3種類のサイズがありますが、こちらはやはり大きい方が期待値は高くなります。椅子はベンチタイプといわゆるダイニングチェアの2種類ありますが、一番期待値の高い組み合わせはベンチ+ダイニングチェア2脚となっています!

HUTTE(ヒュッテ)ダイニングテーブルは希少!

ドイツ語で「山小屋」を意味する「HUTTE」シリーズ。言葉の意味する通り、憧れの欧州の山小屋の穏やかで素朴な雰囲気をそのままお部屋のインテリアに取入れる事が可能です。現在ダイニングテーブルはオンラインショップで取扱いされておりませんが、木目が和やかでありつつ美しさも残している為、中古市場において人気は衰えておらずウニコのシリーズの中でも取引数も多い人気ダイニングテーブルとなっています!

ヒュッテシリーズはシンプルなデザインが特長のシリーズとはなっていますが、カントリー調が好まれる最近の流れの中でその注目度を高めています。
公式オンラインショップでは取扱いがなくなっている為、中古市場においては希少価値が高くなっていくと予想されますが家具は経年劣化や使用による状態悪化が懸念される為、今が売り時と言えるかもしれません!

北欧スタイル!SIGNE(シグネ)ダイニングテーブル

ウニコ シグネ ダイニングテーブル

食器棚やキッチンカウンターを中心としたキッチン用品からベッドまで幅広いアイテムが揃うウニコ人気シリーズとなっているシグネのダイニングテーブルも高価買取が期待できます。ダイニングテーブルセットについては、テーブル・肘掛け付きのイス・肘無しのイス・ベンチタイプにそれぞれナチュラル色とブラウン色から選べる形となっています。中古市場ではシグネシリーズのようにベンチを組み合わせたタイプや細身のフレームのデザインのイスが好まれる傾向にある為どの組み合わせでも高価買取が期待出来るでしょう!使用されている「ホワイトアッシュ材」は4大銘木と評される事もあり、その美しい木目と海外製樹木でありながら和室のコーディネートに合わせる事もできる為ダイニングにはぴったりな素材です。加えて耐久性が高い事でも知られておりメジャーリーグのバッド等にも使用されているほどの硬度のようです。
見た目でも角ばっている所が少なく丸みを感じさせ、北欧テイストの中でも柔らかな印象を与えてくれるのも高ポイント!

FUNEAT(ファニート)ダイニングテーブルはセットのベンチが重要

unico ファニート ダイニングテーブル

デザインとしてはウニコらしさを残しつつも主に大きなベンチをセットに組み合わせて使用する形が特徴の人気ダイニングテーブルです。元々“楽しく「FUN」、食べる「EAT」という意味合いを込めた”シリーズだからこそ、いわゆる通常のダイニングチェアも販売されてはいますが、ベンチタイプを中心とした組み合わせになっていてテーブル自体も一般的な高さより少し低めに設計されている為、食事のみならずダイニングセットの空間の中で家族観や恋人で楽しさを共有できるアイテムになっています。ベンチを使用している事もあり、少し圧迫感を感じるかと思われるかと思いますが厚めの座面と背もたれが可愛らしさを演出し、スチールの脚も少しポップな印象を引締めつつも丸いデザインで柔らかさを与えているの高ポイントです!レパートリーは、テーブルは一種類のみでアーム付きのベンチ・フラットベンチ・バックレストベンチの3種類が販売されています。高価買取の期待値が高いのはお部屋の角に使用するベンチ×2+テーブルの3点セット以上がポイントです!もちろん、これ以上のセットでも高価買取が見込めます!査定ポイントは下でご紹介するテーブルのポイントに加えて、布製ソファに近い形で座面部分のシミや汚れは要チェックです!

その他(クルト・ストラーダ・スーク)のダイニングテーブルも期待!

ウニコ クルト カフェテーブル

カップボードが人気の「WYTHE(ワイス)」や「STRADA(ストラーダ)」、現行モデルでは販売されていませんが「SUK(スーク)」シリーズ等多くのダイニングテーブルが買取対象です。

「ウニコで購入したのだけは覚えているけど、シリーズはわからないしイスはセットではなさそうだなー。」テーブル+イス4脚のいづれもウニコで購入していている事だけはっきりしていればほぼ買取可能と思っていただいて大丈夫です!!

ウニコのダイニングテーブルを手放す際のポイント

この記事でいうウニコのダイニングテーブルとは「ダイニングテーブル&チェアセット」でございます。ダイニングテーブルのみでお引き受けできるケースもございますがダイニングテーブル&チェアセットでお売り頂く方が間違いなく高く買取できますので単品でご売却をご検討のお客様は是非ダイニングチェアとセットで手放すご検討をお願い致します。

「テーブル+イス4脚の5点セット」以上が重要な査定ポイントとなっています。ウニコにはおしゃれなチェアやベンチがたくさん!写真のようなアームチェアやベンチなどセットでお売り頂けたら最高に嬉しいです!!

unico リック アームチェア

ウニコ ファニート ベンチ バックレスト

ダイニングテーブル査定ポイント

①椅子の数

ダイニングセットは5点セットが1番需要がある為、椅子2脚のセットより4脚のセットの方が買取価格がアップします。勿論2脚セットや6脚セットでも買取は可能です!

②天板の傷や日焼け

ダイニングテーブルの天板は経年により色合いが変化します。経年後の風合いが好きな方もいる為確実に減額という事ではありませんが、日焼けによる変化の場合には減額となる可能性もあるので要チェックです!

③椅子の脚や背もたれ等のキズや破損

日常で使用するアイテムである以上どうしても小傷が絶えないダイニングテーブルセット。小傷程度であればあまり査定額に影響のない場合もありますが大きな破損や目立つ傷はどうしても減額の可能性は出てきますので要チェックです!!

④ビスの錆び付きや滑り

ダイニングテーブルセットは引越時や買取→再販時に解体・組立てが必要なため、テーブルの脚を止めるビスやネジ等に錆や強い滑りがあると組立てに支障が出てくるため減額の対象になってしまう可能性がある為要チェックです!

家具はその他のジャンルに比べて状態による買取価格が大きく変化するジャンルとなる為、上記項目のチェックが必須です。
お客様で確認をしていただけますと査定がスムーズになり、現地にて減額されてしまう等もかなり少なくなりますのでしっかり事前にチェックしましょう!

大切な「ウニコ ダイニングテーブル」の出張買取ならアシストへ

ウニコの家具を手にする方は「インテリア好き・オシャレ」が好きな方が多いのではないでしょうか。購入前にワクワクしながらお部屋に置いた時のイメージをして。自分の部屋がワンランク上のお部屋になるのも想像しながら。そんな新婚や新生活のスタートの頃の思い出やこだわりまで。

以前、ウニコのダイニングテーブルセットをお売り頂いたお客様のこんな言葉が頭に残っています。

購入前に大分悩んだんです。サイズや材質、雰囲気。決め手は奥さんがこの可愛いデザインが気に入って。大事に使っていたけど、引っ越し先にどうしても入らない大きさで。同じように可愛いと思ってくれる新婚夫婦に使って貰えたら最高ですね!どうしても手放さなくてはいけない気持ちまで買取できたら。買取専門店アシストスタッフ一同の想いです。ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る