記事の詳細

中古リユース業界におけるキッチン収納家具界で「綾野製作所」と並び2大巨頭と言える「パモウナ」。
あまりブランドという概念の薄いレンジボードや食器棚といったキッチン収納家具業界ですが、「パモウナ」というネームバリュー。その浸透率ではトップと言えるのではないでしょうか?

アイテムは他のキッチン収納を主とするブランドに多いリビング壁面収納は勿論、ソファやカフェテーブルまで取り揃えています。今では、大正堂や島忠等の家具ショップからインターネット通信販売でも購入が可能となりましたが「普通」のキッチン収納家具と比較するとその新品価格はやはり高めと言えます。そんな「パモウナ」の中古リユース業界での買取期待値、買取の期待値が高まる売り方をリサイクルショップ店員の視点からアイテム毎に紹介していきたいと思います。

サイズで分かる!売れるパモウナのレンジボードは?

パモウナの大型レンジボードは鉄板!売れる期待大です。

一般キッチン収納家具の中古買取期待値を語る上で外せないメーカーがこのパモウナ。一般的に主流となっているお洒落なレンジボードで思い浮かべるデザイン。
実はこのパモウナの形をイメージする方が多く見られます。その象徴とも言えるのがキッチンの主役として君臨する大型レンジボード。
白または黒を基調としているシリーズが多いですが、どちらも光沢がありそのデザインは高級感に溢れています。
高さ180幅120以上のサイズがあり、引出しがゆっくり締まり状態良好が確認出来ればもうすぐそこに買取のご案内が待っています。こちらは、知名度、人気も抜群となっており一点のみでも買取可能な商品です。パモウナでは木製家具へのこだわりから「モイス」素材を使用しないため蒸気ヤケや日光での日焼け、ソフトクローズレール部分の故障には注意したい所です。
しかしながら年数経過にも比較的強く、上記マイナスポイントがあっても可能性が残る商品。家具は、少しでも使用してしまうと価値は大きく下落する傾向にありますので使用1年程度の売却は正直おススメが難しいですが、5~10年綺麗に使用し、買換えや引越しのタイミングが来た時には大きく価値を損なう事が少ないのでピッタリのタイミングと言えます。

大きくて次の部屋には入らない、新しいのを買った。そのタイミングで下取りとして買取の問い合わせをいただければ精いっぱいのご提示でお応え致します!

パモウナでも縦長収納・キッチンワゴンタイプは売れにくい

一般キッチン収納家具全般に言える事ではありますが、ワイドが縦に対して細い印象を受ける縦長タイプや炊飯器等を置く場合に使用する事の多いキッチンワゴンサイズはメイン商品とする場合買取の期待値は高くない商品となってしまいます。勿論購入から間もない現行モデルの極美品となればお話は変わってはきますが大型のタイプが5-10年の使用でも買取が期待できるのに対し、こちらは1-2年で状態が非常に綺麗な事が条件となってしまいます。では、売却するにはどのような方法があるか?

①綺麗で破損やキズ、色ヤケ等がないこと
②引出しにゆっくり締まる機能が付いている事

この二つの条件さえ満たせば大型同様に5~10年間使用した商品でも可能性があります。

メインの商材としてはかなり難しいと言えますが、その他に買取の商品があれば可能性はグッと増します。
当店では幅広いジャンルの商材に対応が可能な為、冷蔵庫やエアコン、オーディオ、アウトドアといった商品と併せてお問い合わせいただく事でこちらのタイプも買取のご案内が可能になる事がございます。

パモウナのテレビボードは売れる?

壁面収納付きテレビボードは売れます。

キッチンの収納家具で主役になるのがレンジボードや食器棚であれば、リビングにおいては壁面いっぱいに広がるテレビボードもその一つと言えるでしょう。その存在感、高級感は足を踏み入れた客人は勿論、もしかしたら購入した本人でさえ圧倒されるものかもしれません。
モダンなテイストでお部屋をビシッと決めたい方に非常に人気な商品です!リビングで使用するであろうすべての道具や雑貨、例えばインテリア変わりのフィギュア等まで収納、飾ることが出来るので
実用性も抜群。そんなパモウナの壁面収納は一点からでも買取が可能です!オプションで自由に組み合わせが可能なのでどのようなセットで組まれたものかが重要な査定ポイントとなります。
大きな目立つキズや破損がないか。搬出経路が確保できているかも確認しておくと良いでしょう。欠点を挙げると大きな商品なので引越先に入らない事が多い点。
ご自身では使用する事が出来なくても捨てるにはあまりにも勿体ない商品です!


引用: ディノス

ロータイプはパモウナでも売れるか微妙なところ

テレビボードと言って思い浮かべるのはこちらのロータイプの方が多いでしょう。壁面収納付きタイプの圧倒的な存在感はないもののパモウナの高級感は感じる。
パモウナのロータイプテレビボードは売れるのか?こちらも現行モデルで再販に支障のない状態であればエリアによって一点からでも買取は期待できる商品となります。しかし、年数の経過したモデルになると他に買取の商品と併せた形でないと買取は難しいかもしれません。
引越の際などは他の年式の新しい家電製品や家具などとご一緒にお問い合わせ下さい!

意外!パモウナのコーヒーテーブルは売れる?

パモウナのコーヒーテーブルは店頭で売れます。

キッチン収納があまりにも有名な「パモウナ」ではありますが、テーブルやソファ等も販売しております。そのデザインは写真のように非常に洗練されており、中古市場において一定の人気を獲得しています。
コーヒーテーブルはどうしても販売価格が抑えられるため出張での買取は見込めません。出張買取をご希望の場合は他商品と合わせての売却でないとむずかしいでしょう。もし一点のみでの売却を検討していてお車などの運ぶ手段のあるお客様は店頭にお持ちいただく方法がおススメです。

パモウナのソファは売れる?

珍しいけど、パモウナのソファは買取の期待ができない

キッチン用品で名を馳せる「パモウナ」ではありますが、ソファは中古取引の履歴もほとんどない為買取のご案内は難しいと思われます。
その他の商品と併せてご用命いただいた場合に再販に支障のない状態であれば引取は可能である可能性はありますが、買取のご案内は期待薄となってしまいます。新しく綺麗な商品をお持ちの方は過度な期待は禁物とはなりますが一度ご自宅から近くのリサイクルショップに相談してみるのが良いかと思います。

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る