記事の詳細

音楽の都、オーストリアの首都ウィーンを発祥とする音響機器メーカー”AKG アー・カー・ゲー”。
今でも世界各国の映画、放送、レコーディングといったプロの現場を主戦場に活躍しています。

なかでもAKGのヘッドホンは音質に真価を発揮し、
音楽を創るクリエイティブユーザーは素より、音楽を愛する多くの人から絶大な支持があります。

中古市場でも相応の金額で取引されているAKGのヘッドホン。
今回はどんなモデルが人気が高いのか?そしてどんな物が売れるのか?をピックアップしてみました。

 

買取が期待できるヘッドホンをピックアップ!

まずAKGの中古ヘッドホンでも買取が期待できる人気シリーズをご紹介します。

もちろん、ごく一部のシリーズとなりますので、
ご紹介できていないモデルでも買取できる可能性はございます。

査定金額など気になる点がございましたら、お気軽に弊社までご相談下さい!

 

K550MKII・K550MKIII

まずはリファレンスクラスの”K550MKⅡ”。大人気モデルだった”K550”の正統後継機にして”AKG”の定番。密閉式でありながら開放型のような抜けの良さ。
価格帯的にはミドルクラスですがワンランク上のお上品な低音とキレイな中高音、広いサウンドステージが楽しめるコスパの高いモデルです。
さらに後継機である”K550MKⅢ”はケーブルが着脱可能になり、ますます便利で使いやすくなりました。
低音モリモリ音質がちょっと苦手って方にオススメ。中古市場でも人気があるので値落ち感も薄くリセールバリュー抜群!こちらは売れます!

N90Q

シーンや音楽ジャンル、また個人個人の耳の形に合わせて最適な音をセットアップできる「オートキャリブレーション機能」を搭載した「Nシリーズ」ヘッドホン最上位に君臨する密閉型オーバーイヤーヘッドホン。PCと直接接続可能で高品質のハイレゾにも対応しています。新品のお値段も10万オーバーですので買取価格も期待できますね。

Q701

アメリカの音楽プロデューサー:クインシージョーンズとのコラボモデル。リファレンスシリーズ最高峰のナチュラルな音質を楽しめます。着脱可能なケーブルがAKGのブランドらしさを物語っており、大事に使っていれば買取が期待できる一品です。

K812・K872

深みのある低音や音の立体感を重視し音楽ファンからの人気も熱い”K812”、またその姉妹モデルでありAKGの最新技術を惜しみなく注ぎ込んだ最上位機種”K872”。どちらもお値段もハイエンドクラスで新品価格は10万円オーバー。
言わずもがな売れます!このレベルともなれば中古市場を狙ってるユーザーも少なくありません。しかも元来AKGは開放型ヘッドホンが主流なこともあり(K872は密閉型)出回っている数も非常に少なく状態が良ければ間違いなく高価買取です。

K712 PRO

長らくフラグシップを担ってきた”AKG”のド定番スタジオモニターヘッドホン”K712 PRO”。リリースから数年経っていますが今でもバリバリ現役のロングランモデル。
こちらはまだまだ売れます。使用したことがあるので少しだけ感想を申し上げると、見事にモニター用”楽曲制作者向け”のヘッドホンという印象でした。冷徹なまでに音が明確なので楽曲によっては録音の粗が耳につきます。リスニング用にと思って買ってみたけど合わない。。という人もいるんじゃないでしょうか。そんな方はぜひ買取をご検討してみてはいかがでしょうか。

K267 TIËSTO

世界的に著名なオランダのDJ”TIËSTO(ティエスト)”とAKGが共同開発したプレミアムモデル”K267 TIËSTO”。DJ用ってなんだ?という方にサラっとご説明すると、DJが使いやすいように配慮がされているヘッドホンで主に低音域の強いダンスミュージックに適した音質傾向にあります。携帯性、遮音性に優れているので、外出用の普段使いで使用する方もいますね。リリースから数年。お値段的には熟れてきて案外狙い目なアイテムかも知れません。中古市場でも数は少なめながら一定の人気を保っていて、もちろん買取可能な商品になります。

N60NC WIRELESS

AKGワイヤレスモデル”N60NC WIRELESS”。高音質Bluetooth接続と、クラス最高レベルの騒音低減率を実現したコンパクトなオンイヤーヘッドホンとなっています。
アーリーアダプターでお耳に合わなかった方、いらっしゃいましたら是非当店にお声掛けて下さい!お値段頑張ります♪

 

ヘッドホンを売る前に押さえておきたいポイント

ヘッドホンを売るときのポイントが3点ございます。

  1. キズ・汚れ
  2. 臭い
  3. 付属品

 

キズ・汚れ

1点目は「傷・汚れ」です。ヘッドホンは機材としてとてもデリケートです。大事に使っていても、使用年数が長くなればそれに伴って傷や汚れは付き物。目立つ傷や汚れは大きく商品価値を損ねてしまうので注意!ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

臭い

2点目は「臭い」です。タバコや汗の臭いはヘッドホンの布部分に付着しやすいため、あまりにも臭いがするようですと買取金額にも影響が出てきます。
買取にご依頼される前に最低限の消臭をされることをおすすめします。

 

付属品

3点目は「付属品」です。ヘッドホンを買った当初に付属されるヘッドホンケース(ソフト・ハード)・またヘッドホン端子や付属のケーブル・包装箱など、買取をご依頼される際にもそれらが揃っていないと買取金額に影響が出ることがございます。

 

おすすめの買取方法は?

ヘッドホンを売る場合、近隣ショップに直接持ち込みする「店頭買取」が一番おすすめです。
軽量なヘッドホンなら持ち込みもしやすく、査定金額も出張買取に比べて上がることがほとんどです。
また、店頭に持って行けないという方は全国からどこからでも利用できる「宅配買取」があります。
郵送までの手続きなどが必要ですが、コンパクトなヘッドホンなら送料負担も比較的少なくて済みますし、店頭買取と同じくらいの相場で買取してもらえる可能性もあります。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

買取専門店アシストでは、上記3つの買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!

例えば、出張買取で対応できるこんなケース!

お片付け・引越しなどを予定している方なら、ヘッドホンをはじめとしたオーディオ機器以外にも買取や処分に困っている物があるのではないでしょうか?

アシストでは、家電・家具・パソコン・食器・スポーツ用品・アウトドア用品・楽器・自転車といった幅広いジャンルのお品物を取り扱っております。

まとめてご依頼いただく例として下記のようなケースがございます。

片付け・引越しによる家財売却・引き取りの例

  1. ヘッドホン(AKG/K812/付属品完備)
    → 【買取】
  2. ダイニングテーブル(無印良品/中古品/5年使用)
    → 【買取】
  3. 自転車(クロスバイク/ジャイアントエスケープ/錆無/中古品)
    → 【買取】
  4. アナログシンセ(SH-201/Roland/状態良好/中古品)
    → 【買取】
  5. PC本体(10年以上使用/WindowsXP)
    → 【無料】
  6. おもちゃ・ぬいぐるみ(使用感あり/特にブランド無し)
    → 【無料】
  7. 衣類(特にブランド無し)
    → 【無料】

アシストでは上記のように買取のお品物と一緒に幅広いジャンルのものをお引き取りできます!
お気軽にご相談ください。

※ご依頼内容によって、ご対応ができない場合もございますので予めご了承ください。

 

アシストで物を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

ここまでご紹介した通り、中古でも価値が高いAKGのヘッドホンは再利用を前提に気持ちよく手放したいものです。
アシストでは買取はもちろん、お客様の様々な事情や思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

口コミ20180529

参照:アシスト世田谷店/エキテン

「AKGヘッドホンの最新モデルに買い替えたいので前のモデル買取できないだろうか」

「DJ機材やDTM機材を使わなくなったので買取してほしい」

「趣味で楽器を集めていたけど片付けることにしたので見積を相談したい」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら、ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る