記事の詳細

実は、中古市場において一般型の食器棚・レンジボード等のキッチン収納家具界で
最も買取が期待出来るのが「綾野製作所」なんです。

香川県丸亀市に創設されてから50年以上の歴史を持つ老舗ブランドではありますが、
一般の知名度はそんなに高くはないようです。

しかしながら、リユース業界では誰もが知るようなブランド。
その買取期待値は、鉄板のレンジボードを始め永年高水準を維持。

メーカー確認方法は、動かしづらい背面にシールが貼られているケースもありますが、
コンセント付近や引出し内側などの見える所で確認出来る事があるので要チェック。

ここでは、一目で見て清潔感のあるスタイリッシュなデザインや細部に拘った機能面に定評があり
キッチン収納家具界の一流ブランドの主流商品から意外なジャンルまでアイテム別
中古買取事情をご紹介いたします!

王道大型キッチンボードは鉄板

王道大型キッチンボードは売れます

綾野製作所の代名詞とも言える組み合わせキッチンボード。写真のようなフルセットは言わずもがなですが、高さ180cm以上、幅が120cm以上のサイズがあれば1点からでも鉄板買取商品となります。
「パルシオ」「シャンティ」などコンセプトの違う7つのシリーズがありますが、どれも買取期待値は非常に高いものとなります。
蒸気に強く、コントロールする「モイス」機能、引出し「ソフトクローズ」機能付きは査定アップのポイント。
日焼け、目立つ傷、引出し機能の不具合は減額ポイントになります。
リサイクルショップは、「再商品化にどれだけの清掃が必要になるか」も金額を決定するための要因となる為可能な限り落ちる汚れを無くしたらもう問い合わせの準備は完了です。
お電話、メールお待ちしております!

縦長・腰高サイズはAYANOでも厳しい

自由な組み合わせが可能な点も人気の理由の一つになっている綾野製作所のキッチン収納ですが、それぞれでもカウンターや狭いスペースの食器棚等として購入・使用が出来ます。
食器棚・レンジボード全般に言える事ではありますが、サイズが重要なレンジボード界では綾野と言えどその流れには逆らうのは困難を極めます。
一点のみでの出張対応は新しいモデルで綺麗な事が条件となり、ほとんどの場合難しいケースが多くなります。
しかし、そこは天下の‘AYANO‘ブランド。状態が綺麗でその他のお品物と併せてご用命いただければこのサイズでも買取の期待は十分に持てるでしょう!
取扱い品目の多い弊社です。引越しの際にまとめてお問い合わせください。

大穴システムリビングボードは売れ筋

システムリビングボードは売れます

キッチン収納家具のイメージが強すぎる為、あまり認識されていないジャンルになるかと思いますが、綾野製作所では「フリージア」というリビング壁面収納を販売しています。
テレビ、PC、スピーカー・ウーファーといったオーディオまでリビングで活躍するであろうアイテムを綺麗に使いやすく収納できる点は圧巻です。
デザインも高級感に溢れリビングにおいての存在感は圧倒的な物があります。綾野製作所らしい細部に拘った作りで実用度が極めて高いのも人気の理由です。
買取期待値は写真のようなフルセットは言うまでもなくですが、片袖なし、上部無しなどでも期待の持てるシリーズですので金額についてますはご相談下さい!

廃盤デスク&チェアは期待薄

クラシカルデスク&チェア

綾野製作所のアイテムリストは、そのほとんどが食器棚・レンジボードといったキッチン収納と先にご紹介したリビングボード「フリージア」。
中古市場では、現行モデルにはないデスク&チェアが出回っています。しかし、圧倒的なキッチン家具のイメージのせいか‘AYANO‘のブランド力を持ってしてもあまり需要は高くないのが実状です。こちらもデスク&チェアのみでは厳しくても状態さえ問題なければ買取商品と併せて!で買取も期待できるのではないでしょうか。
まずは、お問合わせ前のご相談はいかがですか?お電話・メールお待ちしてます!

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る