記事の詳細

エアコン買取 東芝「大清快」

独自技術による大幅な省エネを実現!エアコン「大清快」シリーズ

エアコン「大清快」シリーズは、東芝独自のデュアルコンプレッサーを採用。エアコン心臓部でもある圧縮部のシリンダーを一つではなく二つで構成している点が特徴だ。そのシリンダーが運転の際の必要な能力に応じて、一つ使わずに運転をすることでムダな電力の消費を無くし、環境に優しい省エネ運転を実現しているのだ。
例えば、設定温度に達した時点で自動的にシリンダー一つの運転に切り替わる。
そして、その1シリンダー運転時は扇風機並みの消費電力で冷房運転ができるなど省エネ性能のレベルも高いのだ。(※消費電力45W時の電気代。家庭の月間総消費電力量により単価は異なる)

東芝エアコン

世界初!人間の声で動くエアコン、東芝「大清快VOiCE」シリーズ

大清快VoiCEシリーズのエアコンには、その名の通りボイスコントローラーが付属している。あらかじめ「暖房」や「停止」といった音声認識ワードが登録されており、人間の言葉に反応すると、エアコンがその言葉通りに運転するという機能を世界で初めて搭載している。さらに、このボイスコントローラーは東芝製の他の家電、例えばLED照明やREGZAシリーズの液晶テレビなどでも併用して使えることだ。

エアコン「大清快シリーズ」の中古市場での今後はどうか

他社の製品にはない性能をもつエアコンとなれば、中古市場でも需要は高い。大清快シリーズのエアコンのように、ボイスコントローラーなどで他の同メーカーの家電製品とリンクできる機能が今後定着していけば、中古市場でも買い換え時に購入しやすい一つのきっかけになるだろう。また、プラズマ空気清浄機能でもPM2.5を除去できるGDR・GRシリーズが注目を浴びている。環境問題が深刻化しているなかで、中古市場でも今後需要が高まっていく可能性が高い。つまり、中古でも高値で売れる可能性があるということだ。基準は購入時から5年と考えるべきだが、他メーカーからPM2.5対応の空清エアコンが次々と発売され、それが市場で当たり前と認識される前に売却することがポイントだ。

基本は型番
NDRシリーズ【VOiCE】
RAS-221NDR1、RAS-251NDR1、RAS-281NDR1、RAS-361NDR1、RAS-401NDR1、RAS-402NDR1、RAS-562NDR1、
RAS-632NDR1、RAS-712NDR1
GDRシリーズ【ハイスペックモデル】
RAS-221GDR、RAS-251GDR、RAS-281GDR、 RAS-361GDR、 RAS-402GDR、 RAS-562GDR、RAS-632GDR、 RAS-712GDR
GRシリーズ
RAS-221GR、RAS-251GR、RAS-281GR、 RAS-401GR
状態
買取価格を算出する際、とても重要になるのが状態である。
・臭い
・カビや埃の付着
・喫煙の有無
・内部の汚れ
・室外機の錆
製造年の新しいモデルでも、内部の汚れがひどいと買取されない。
その他要因
・製造から5年以内が基本
新しいほど高くなる
・取付状況
室外機がどこにあるか?
・出張先エリア
・付属品
・季節
・他に買取商品があるか?
まとめて売ることがポイント

 

東芝「大清快」の【詳細】を伝える

まずは【型番】は必須。【状態】はより正確に、【その他要因】では製造年が重要。
わかる範囲で情報を把握し、買取査定を依頼する業者に伝えよう。
査定時に希望金額を伝えるのも一つの手かもしれませんね。

エアコン買取で損をしないための6つのポイントをこちらで紹介しております。

最後にエアコンの買取[大清快]を依頼しよう

しっかりと業者選びをしましょう。
許可は古物商ではありますが、買取はサービス業です。
言葉遣いや身だしなみ一つとっても、接客応対が悪いと気分がよくありません。
買取価格だけではなく、電話やメールでの問合せ時にしっかりと判断しましょう!

エアコン買取や不用品買取も

東京都や神奈川県にお住いの方は、当社でもお力になれることがあります。
買取とエアコン取り外し、また様々な商品を取り扱っておりますので、
お引越しや移転などで、まとまった不用品を売りたい時はお気軽にご相談下さい。

問合せのボタン

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る