記事の詳細

エアコン買取|プラズマクラスターエアコン

シャープ「プラズマクラスター」搭載の新シリーズ・エアコン

空気をきれいにするをコンセプトとした「プラズマクラスター」という言葉を聞いたことがないという方も少ないのではないだろうか?200年初頭から現在に至るまで、このプラズマクラスターという造語は着実に知名度を広げてきた。プラスのイオンとマイナスのイオンの両方を空気中に放出させるその独自技術は、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機などのあらゆる生活家電に搭載されている。そんな中で、近年プラズマクラスター搭載のエアコンが続々と発売されている。大きな特徴として、お部屋の空気清浄機能はもちろんであるが、室内空間のカビ菌や浮遊ウィルスなどの発生を抑制、除菌し、衣類やタバコなどの脱臭機能も兼ね備えている。まさに、ママと赤ちゃんにやさしいエアコンなのだ

シャープ エアコン

プラズマクラスターエアコンはなぜ人気が衰えないのか?

2014年現在、プラズマクラスター搭載製品の出荷台数5000万台突破キャンペーンを大きく告知しているが、もはや圧倒的な知名度を誇る「プラズマクラスター」機能は、多くの消費者から好まれている。その理由としては、まず他社製品にはないその空気清浄力だろう。

イオンのみを放出させる発生機が、発売から特に女性層に絶大な支持を得たが、特にエアコンにおいてもイオン発生機として、冷暖房を使わないオフシーズンでも使用ができる点は特に室内で子育てをする母親にとってもありがたい。また、特にカビ菌などが気になる梅雨時期なども大きな効果が期待できるのだ。

また、エアコンに限らず、同じ機能を他の家電製品や美容機器などにも数多く搭載している点は、「プラズマクラスター」の持つブランド力と言っていいだろう。
他社と比較して価格がたとえ高額であっても、人気が衰えないのはまさにそうしたブランドがもつ安心感や信頼による影響である。
こうしたブランド力がある製品で、特に人気の高いモデルとなれば中古市場においても当然取引が活発になる。

つまり、その製品を探している人が多いということであるから、ショップの買取相場や売上が安定するのだ。
買取業者にとって、『すぐに売れる』『人気商品』は高額査定の大きなポイントである。

・プラズマクラスターエアコンの買取価格はどのように決まる?

基本は型番
D-SXシリーズ一覧[2014年モデル]
AY-D22SX-W AY-D25SX-W
AY-D28SX-W AY-D36SX-W
AY-D40SX-W AY-D56SX-W
AY-D63SX AY-D71SX-W
[2013年モデル]
AY-C22SX-W AY-C25SX-W
AY-C36SX-W AY-C40SX-W
AY-C56SX-W AY-C63SX-W
AY-C71SX-W

状態
買取価格を算出する際、とても重要になるのが状態である。
・臭い
・カビや埃の付着
・喫煙の有無
・内部の汚れ
・室外機の錆
製造年の新しいモデルでも、内部の汚れがひどいと買取されない。
その他要因
・製造から5年以内が基本
新しいほど高くなる
・取付状況
室外機がどこにあるか?
・出張先エリア
・付属品
・季節
・他に買取商品があるか?
まとめて売ることがポイント
※こちらのシリーズはフルスペックモデルとなります。他に、機能や仕様の異なるシリーズはございます。

 

・エアコン買取業者にプラズマクラスターエアコンの【内容】を伝える

まずは【型番】は必須。【状態】はより正確に、【その他要因】では製造年が重要。
わかる範囲で情報を把握し、買取査定を依頼する業者に伝えよう。
査定時に希望金額を伝えるのも一つの手かもしれませんね。

エアコン買取で損をしないための6つのポイントをこちらで紹介しております。

・プラズマクラスターエアコンの買取査定を依頼しよう

しっかりと業者選びをしましょう。
許可は古物商ではありますが、買取はサービス業です。
言葉遣いや身だしなみ一つとっても、接客応対が悪いと気分がよくありません。
買取価格だけではなく、電話やメールでの問合せ時にしっかりと判断しましょう!

エアコン買取や不用品買取も

東京都や神奈川県にお住いの方は、当社でもお力になれることがあります。
買取とエアコン取り外し、また様々な商品を取り扱っておりますので、
お引越しや移転などで、まとまった不用品を売りたい時はお気軽にご相談下さい。

問合せのボタン

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る