記事の詳細

エアコン買取 霧ヶ峰「ムーブアイ」

センサー搭載エアコンの最高峰、霧ヶ峰「ムーブアイ」

人の動きや部屋の温度変化を察知するセンサー搭載エアコンは、近年ではもう珍しい物ではなくなった。10年以上も前からセンサー搭載のエアコンを作り続けてきた三菱電機が、ついにその最高峰となる霧ヶ峰ムーブアイ・Zシリーズを発売した。

霧ヶ峰Zシリーズ

ムーブアイ極と匠フラップによって、より自然の風を送るZシリーズ

単に部屋を涼しくする・暖かくするということではなく、搭載センサーが体の部位まで細かく温度をキャッチし、3008エリアのサーモカメラによっお部屋の寒い所も測定できる「ムーブアイ極」。
そして「匠フラップ」は、霧ヶ峰独自の4枚フラップを自由自在に動かすことで、人の姿勢に合わせて適度な風を送ることができるのだ。

霧ヶ峰ムーブアイ・Zシリーズ、中古市場での買取に対する動向

2013年に発売となった、ムーブアイ・Zシリーズ。
体の部位ごとの温度を測定できるセンサーを搭載したエアコンは、霧ヶ峰・Zシリーズが業界初となる。

こうしたセンサー能力の高いエアコンは今後も増える一方だろう。さらに節電はもちろん、冷やしすぎない、暖めすぎない自然の風を特徴としている霧ヶ峰シリーズは、中古市場でも人気上昇の可能性が高い。
エアコンに限らず、どんな物でも「業界初」となれば消費者の注目度は一気に高くなる。実際にそれを体感してみたいと思う消費者が存在する限り、中古市場での価格も当然高くなる。より高く買取してもらうためには、その製品の新鮮度が保たれているうちに売ることがベストだ。おおよそ発売されて5年以内ならリサイクルショップや買取業者も高価買取が可能だ。

基本は型番
MSZ-ZW224、MSZ-ZW284、
MSZ-ZW364、MSZ-ZW404S、
MSZ-ZW564S、MSZ-ZW634S、
MSZ-ZW714S、MSZ-ZW804S、
MSZ-ZW904S

状態
買取価格を算出する際、とても重要になるのが状態である。
・臭い
・カビや埃の付着
・喫煙の有無
・内部の汚れ
・室外機の錆
製造年の新しいモデルでも、内部の汚れがひどいと買取されない。
その他要因
・製造から5年以内が基本
新しいほど高くなる
・取付状況
室外機がどこにあるか?
・出張先エリア
・付属品
・季節
・他に買取商品があるか?
まとめて売ることがポイント

 

エアコン買取業者に霧ヶ峰「ムーブアイ」の【詳細】を伝える

まずは【型番】は必須。【状態】はより正確に、【その他要因】では製造年が重要。
わかる範囲で情報を把握し、買取査定を依頼する業者に伝えよう。
査定時に希望金額を伝えるのも一つの手かもしれませんね。

エアコン買取で損をしないための6つのポイントをこちらで紹介しております。

最後にエアコンの買取[霧ヶ峰ムーブアイ]を依頼しよう

しっかりと業者選びをしましょう。
許可は古物商ではありますが、買取はサービス業です。
言葉遣いや身だしなみ一つとっても、接客応対が悪いと気分がよくありません。
買取価格だけではなく、電話やメールでの問合せ時にしっかりと判断しましょう!

エアコン買取や不用品買取も

東京都や神奈川県にお住いの方は、当社でもお力になれることがあります。
買取とエアコン取り外し、また様々な商品を取り扱っておりますので、
お引越しや移転などで、まとまった不用品を売りたい時はお気軽にご相談下さい。

問合せのボタン

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る