記事の詳細

そろそろ新しいバートンの板に買い替えたい、あまり使わなくなったのでバートンの板を処分しようか考えている、新しいモデルの板を買ったが自分に合わずどうしようか迷っている方はスノーボード用品買取のアシストにご相談下さい!
スノーボード用品買取

バートン買取 板は売れるの?

言わずと知れた業界トップクラスの人気メーカー!多くのプロボーダーも愛用(ショーンホワイト・テリエハーコンセン等 ※2016.2.10当社バイヤー調べ)しております。
キャンバー、ロッカー(フラット)、パウダーボードのほかに1980年代ヴィンテージボード復刻版もありハイスペック現行モデルは高価買取が期待できます。もちろん、型落ちでも中級~上級者モデルは買取が期待できるでしょう。

目次

  • 1.バートンは正規品と並行輸入品で買取価格が異なる
  • 2.バートン現行モデルは高価買取!モデルはどう調べる?
  • 3.板の買取価格に影響する状態とは?
  • 4.板のサイズを測る
  • 5.バートン板と合わせて売りたいアイテムを探す

 

1.バートンは正規品と並行輸入品で買取価格が異なる

人気海外メーカーともなれば正規販売店ルートで出回るボードの他に海外から直接仕入れてきた並行輸入品が存在します。ここで勘違いをしてはならないのは並行輸入品が偽物ではないことです。並行輸入品はバートン以外にも数多く存在しますしバートンの製品であることは間違いありませんが、モデルにより数千円から数万円買取価格に差がでてくることがあります。では、バートン正規品と並行輸入品の買取価格が異なるのはなぜか。

 

バートン正規品の買取価格が高くなる理由

バートンジャパンは独自の品質管理基準を設けているとされており、日本のバートン正規販売店で販売されているボードは高い品質が保証されています。逆に、並行輸入品は偽物ではありませんがセカンドグレード(B級品)である可能性があるため買取も慎重にならざるを得ません。また、リユース品として市場に流通させるにあたり「中古 バートン正規品」と「中古 バートン並行輸入品」ではどちらが高く売れるでしょうか。バートン正規品が高く売れる理由はこれだけでも十分だと考えられます。

 

バートン正規品と並行輸入品の見分け方

細かな見分け方はいくつかありますが、板にホログラムステッカーが貼ってあれば間違いなく正規品です。また、万が一ステッカーが剥がれてしまったとしても保証書と板に刻印されているシリアルナンバーが一致していれば正規品として査定させていただきます。
バートン ホログラムステッカー

 

2.バートン現行モデルは高価買取!モデルはどう調べる?

バートン現行モデルのボードがリユース市場に出回ることは少なく貴重なアイテムなので精一杯の買取価格をご提案します。板の種類では初級者向けより中級~上級者向けボードの方が高価買取の期待ができます。新品未使用品や現行モデルの正規品ハイスペックモデルは高価買取をご期待下さい。

 

モデルはホログラムステッカーに記載されてる

お手持ちのボードが正規品であれば先でご説明しました「ホログラムステッカー」にモデルが記載されております。並行輸入品の場合は同じデザインの正規品で確認したりカタログなどからでも確認できます。

 

バートン スノーボード現行モデル 参考買取価格

Burton Custom X
参考買取価格:30000円

Burton Custom X

Burton Custom Mystery
参考買取価格:70000円

Burton Custom Mystery

Burton Custom Twin
参考買取価格:25000円

Burton Custom Twin

Burton Fish
参考買取価格:30000円

Burton Fish

 

3.バートン板の買取価格に影響する状態とは?

中古品は状態により買取価格が変動するので予め売りたい板の状態を確認しておきましょう。ボード全体の他に「表面」「ソール」「エッジ」に深い傷などあれば写真をとっておくと査定がスムーズになります。特にエッジの錆や状態はメンテナンスの必要性が見受けられるかどうかが査定のポイントにもなります。

ボード各部名称
エッジ

 

4.バートン板のサイズを測る

査定額に大きな影響はありませんが、長いサイズや短いサイズは需要が少ないため割安となることがあります。身長により最適なサイズがあり、日本人男性の平均身長は約171cmなので男性用は150-160cm、女性の平均身長は約148cmなので140-155cmのボードが一番需要の多いサイズと考えられます。

スノーボード 板 最適サイズ

 

5.バートン板の他に売りたいアイテムを探す

まとめて売ることでトータルの買取価格をアップさせることができます。バートンの板だけでなく「ビンディング」「ゴーグル」「ウェア」「ケース」「ワックスセット」などスノーボード用品はもとより、その他ジャンルの品もまとめて売れる買取専門店アシストにお任せ下さい。全国どこでも宅配買取、東京都と神奈川県は出張買取や店頭買取にて対応もしております。

 

0120-94-9396

TEL受付 9:00~21:00
店頭受付 9:00~18:00
定休日 毎週月曜・第2金曜

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る