記事の詳細

掃除機の買取

掃除機買取強化シリーズ

参照  ダイソン

ダイソン
吸引力がかわらない掃除機でおなじみのダイソン!最新機種は全てが人気商品かつ高価買取が期待できる商品です。パーツだけでも買取が期待できる可能性がございます。壊れてしまったら捨てる前にご相談ください。

参照  irobot

ロボット掃除機
ルンバをはじめ、ココロボ、RULOなどロボット掃除機は高価買取期待商品です。景品でもらった。あこがれて買ったけど、実際ほとんど使わないなどというお客様!古くなる前に是非お譲りください。
業務用掃除機
家庭用掃除機だけでなく、業務用掃除機も買取いたします。ケルヒャー、スイデンなどのメジャーメーカーはもちろん他メーカーの業務用掃除機も是非ご相談ください。

掃除機の査定ポイント

メーカー・モデル
掃除機はメーカー・モデルにより価格が大幅に異なるため当然と言えますが、その機種の売れ筋によっても購入時の新品価格から中古品として販売する場合の価格に差がでてきます。人気メーカーやロボット掃除機は売れ筋商品のため買取が期待できますが、スティッククリーナーや紙パック掃除機は安価な商品も多いため、買取とならないケースもございます。業務用掃除機などは高価ではありますが、需要が少ない機種もございますため人気の機種と比べると新品価格は同じなのに買取価格は安いというケースもございます。
製造年数
家電すべてにいえることですが、掃除機は新しいほど買取価格が高く、古くなれば売れないという可能性が高いです。
スティッククルーナーなら3年程度、ダイソン、ルンバなどの人気商品でも買取が期待できるのは製造から6年程度まで商品となることがほとんどです。
型式・モデルにより変動はございましが、概ね販売が期待できるのは製造より5年程度です。未使用品や高年式のロボット掃除機、サイクロン掃除機などは高価買取が期待できます。
付属品・状態
掃除機は通常動作が確認できるものが前提となります。吸引が弱くなってしまった。充電されないなど不具合がある掃除機は基本的に買取が期待できません。また、使用するうえで必要なパーツ(特にヘッド)の欠品はマイナスポイントです。状態に関してはヘッド部分を確認させていただきます。髪の毛などが絡みついているものは状況により減額となる可能性がありますでの可能な限り取り除いてください。ダイソンやルンバなどの人気掃除機で最新モデルはパーツだけでも買取できる商品があるため、壊れてしまっても捨てる前にぜひご相談ください。

掃除機の査定に必要な情報

事前査定には以下の情報が必要になります。
できる限り正確な事前の買取価格をご案内致しますので、お電話やメールにてわかる範囲で知らせください。

  1. メーカー〔ダイソン irobot …etc〕
  2. 型番〔dc26 770 …etc〕
  3. 製造年〔確認できない場合は使用期間〕
  4. 付属品〔取説 保証書 箱 リモコン〕
  5. 状態〔不具合箇所 傷 汚れ 欠品〕

確認ができたら

査定の申し込み!

フォーム問合せ

0120-94-9396

TEL受付 9:00~20:00
店頭受付 9:00~18:00
定休日 毎週月曜・第2金曜

掃除機を売る方法

買取専門店アシストは全国の掃除機を買取致します。
出張買取は東京都・神奈川県全域をカバー!お客様のご自宅まで当社スタッフが伺い、その場で査定・お支払を致します。
その他エリアのお客様は宅配買取で対応しておりますので、お気軽に買取査定をお申し付けください。
エリアの詳しい情報は出張買取エリアをご覧ください。

お願いご依頼内容によって出張買取、宅配買取で対応できない場合がございますのでご了承ください。

買取エリア
店頭買取出張買取宅配買取

掃除機以外の家電も買取いたしております。「家電の買取

掃除機の買取実績

 

問い合わせバーナー

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る