記事の詳細

コールマン クーラーボックス買取 全国どこでもお任せ下さい

このページではコールマンのクーラーボックスのうち、中古需要が高く高価買取が見込めるモデルの紹介をさせていただきます。コールマンのクーラーボックスの、中古市場における需要は主に2通りに分かれます。実用品としての需要が高い【ハイグレードモデル、現行モデル】、デザインや稀少性の高さから需要のある【ビンテージモデル】の2種類です。こちらのページに記載されている以外のモデルももちろん買取対象となるものは多数ございますので、ぜひお問い合わせ下さいませ。

コールマン クーラーボックス

 

0120-94-9396

TEL受付 9:00~21:00
店頭受付 9:00~18:00
定休日 毎週月曜・第2金曜

 

人気!コールマンクーラーボックス 買取価格

※記載しております買取価格は店頭買取を基準とした参考価格となりますので、買取方法や状態などにより実際の買取価格が異なることはご留意くださいませ。

エスキーシリーズ 買取価格

【ハイグレード】

5000円~50000円

ホイールクーラーボックスシリーズ 買取価格

【現行】

0円~5000円

アルティメイトエクストリームシリーズ買取価格

【ハイグレード】

2000円~6000円

スチールベルトクーラーシリーズ買取価格

【現行・ヴィンテージ】

2000円~30000円

 

クーラーボックス査定ポイント

実用品としてのクーラーボックスの査定ポイントとして重要な要素は【シリーズ、状態、容量、保冷力】です。更に5月~8月のキャンプシーズンには需要が高まるため、買取価格の上乗せが期待できます。シリーズや状態の重要性はビンテージ品でも同じことが言えますが、容量と保冷力は実用品ならではの査定ポイントです。これに加え、ビンテージ品では【カラーと年代】の重要性が高まります。
まとめると、ビンテージ品の査定で重要なポイントは【シリーズ、状態、カラー、年代】です。下記は特に高価買取の見込めるシリーズなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

コールマン 人気クーラーボックス紹介

ここでは中古市場で特に人気の高いクーラーボックスのモデルを紹介させていただきます。

 

ESKY(エスキー)シリーズ

それまで保冷力では一番と言われていたアルティメイトエクストリームシリーズを超えた、史上最強の保冷能力を誇るのが「エスキー」シリーズです。通常のクーラーボックスでは丸一日程度で氷が溶けてしまいます。しかしこのエスキーシリーズは最長7日間の保冷が可能と言われています。その保冷力の高さは、断熱フォームの厚みからも明らかです。フタと底には約6.5cm、ボディサイドには約5cmの厚みを持っており、クーラーボックスの最高峰と言っても過言ではないでしょう。
果たしてぬるい日本のアウトドア界で、これほどのスペックが必要なのか?と思えるほどのオーバースペック商品です。2014年発売と、新しいモデルのため中古市場においても流通量が少なく、弊社でも渇望しております。高価買取間違いなしの1品ですので、売却をご検討の際は是非ご相談ください。

出典:【SALE】ESKY(R) エスキー85QT (ホワイト)

参考買取価格:5000円~50000円程度
※状態、容量により異なります

 

スチールベルトクーラーシリーズ

初代モデルの発売は1954年。半世紀以上もの間愛され続ける、コールマンの大定番シリーズです。発売以降、カラーバリエーションの追加や、デザインの改良を繰り返しながら、今なおクーラーボックスの代表格として第一線で活躍しています。現行モデルのレッド、グリーンの他にカラー、ビンテージデザインなどバリエーションに富み、使う人のキャンプサイトの雰囲気に合わせて選べる点も人気です。実用品として人気の高い現行モデルの他、ビンテージ品として人気の限定デザインモデルもあり、広くユーザー層に対応できるバリエーションの豊富さが最大の魅力といえます。

出典:54QTスチールベルト®クーラー(レッド/ブラック)

参考買取価格:2000円~30000円程度
※状態、容量により異なります

 

通称:チョコパフェ

上記のスチールベルトクーラーですが、長い歴史の中でも極めて人気の高いビンテージモデルがあります。それが1970年頃発売の、通称「チョコパフェ」と呼ばれるものです。コールマンのロゴが菱形のダイヤモンドのものは1960年代製造で、いまでは激レア品となっております。希少価値があり買取価格に期待です。

出典:Cooler Box “coleman”

参考買取価格:8000円~35000円程度
※状態、容量により異なります

 

コールマンのクーラーボックスを売るならご相談下さい

今回紹介したクーラーボックスはコールマンの膨大なラインナップのほんの一部です。買取対象となるクーラーボックスは他にも多くございます。ご自宅で眠っているクーラーボックスや、買い替えの予定はございませんか?ご売却を検討中のお客様は是非とも査定だけでもご利用下さい。宅配買取なら全国どこでも対応できますので、よろしくお願いいたします。

 

0120-94-9396

TEL受付 9:00~21:00
店頭受付 9:00~18:00
定休日 毎週月曜・第2金曜

アウトドア用品 買取

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る