記事の詳細

圧力鍋初体験!

フィスラー001圧力鍋について以前から情報を収集していたのですが、実際に今回初めて使ってみましたので、その感想をレポートさせていただきます。今回購入したのは、「フィスラー/プレミア3.5ℓ」です。
サイズについては妻と話し合い、一番使用頻度が高いであろう3.5ℓのものをを選びました。
妻曰く「圧力鍋は大きくて重たいイメージだったが、このサイズなら我が家の狭いキッチンでも取り回しが利きやすく、適度な重さがあることで安全な気がする」とのことでした。
フィスラー002

安易な発想ですが、食べ比べするに辺り【ごはん】を炊きました。ここで驚き!!
炊飯器などでお米を炊くときは、炊き始める前にお米を水に浸しますが・・・

なんとフィスラー圧力鍋には必要ないのです!

お米を研いでそのまま入れるだけ。フィスラー圧力鍋では、高圧で3分・超高圧で1分間火にかけるだけであっと言う間出来上がります。(普段料理をしない自分でも驚くほどです!)

  • 作り方は簡単!
    ①研いだ米をザルにあげて水気を切る
    ②圧力鍋に米を入れて、米と同容量の水を入れる
    ③フタをして取っ手の表示が赤から緑になったら、メインバルブを2の高圧にセットして強火にかける。

といだお米は浸水させずすぐに圧力鍋にいれます。浸水させなくてもいいなら、忙しい日でもすぐにごはんを炊くことができて便利ですよね。初めてということもあり、圧力を一定にするための火加減調整が少々大変でしたが、程よい食感の輝きのある[ごはん]が炊けました。味についても、しっかりとお米の甘味も出ており、ごはんだけででも食べていられる程でした。個人的ではあると思いますが、小さい子供の家庭にはぜひ使って欲しい鍋です。(誰に似たのか・・・)野菜嫌いな我が子も野菜の煮物を圧力鍋で作った所、まさかのおかわりでした!短時間でしっかり味が染み込むので、目の離せない小さな子供がいる家庭にはおすすめです。使用後の清掃も、簡単にばらす事ができるので隅々まできれいに洗えて衛生的です。フィスラーについては、各部品を個別に買い換えられる所もポイント高いと思います。
フィスラー003

今回はフィスラーの圧力鍋を使用しての感想でしたが、今後も色々なメーカーを使用した体験をレポートさせていただきます!

最後は宣伝になってしまいますが、弊社ではキッチン用品の買取を強化しております。
もし圧力鍋の買い替えの予定などございましたら、ぜひ当店にお問い合わせくださいませ。

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る