記事の詳細

フライパンは捨てずにリユース

不燃ごみの大常連、フライパン。不燃ごみの日になると、縛ったごみ袋の口からフライパンとおぼしき取っ手が飛び出している光景をよく見かけます。
リサイクルショップでは使用済みのフライパンはまず買取してくれないので、行き場をなくしたフライパンが袋に詰められて旅立っていくのでしょう。

私どもアシストでも同様で、ホームセンターなど量販店で扱っているようなフライパンは一度でも使用すると買取できません。
未使用品なら買取できるフライパンも多いのですが、使用品となると需要が極端に減ってしまうのです。

しかしアシストでは国内で再販できないフライパンや鍋は海外に輸出しています。海外では使用済みであっても、日本の食器や調理器具の需要があるのです。
輸出の単価はフライパン一個で数円程度なので、買取してお客様に還元するということはできませんが、無料での引取りは可能です。
急な引越しで不燃ごみのタイミングと合わないなど、処分したい調理器具があれば店頭までお持込み頂ければお引取いたします。

店舗のご紹介-東京・神奈川に4店舗-

大和 店舗情報
八王子 店舗情報
小平 店舗情報
世田谷 店舗情報

中古でも買取が見込めるフライパンを紹介

中古フライパンの買取は確かに難しいのですが、ごく一部、例外的に使用品済みの物でも買取できるブランドがあります。
下記は個別買取可能なフライパンブランドの一部ですので、参考にしてください。もちろん使わずにしまってあった未使用品は高価買取が期待できます。

【Turk】

出展:ドイツ turk社 クラシックフライパン 

ドイツ製の鉄フライパンです。どこかに繊細さを落としてきたんでしょうか?
無骨過ぎるそのデザインは新品であっても長年使っていたかのような年季を感じさせます。
鉄の塊を高温で加熱し、ハンマーでひたすら叩いて形にしていくという、何とも時代錯誤な作り方をしているので生産数に限りがあります。100年使えるという売り文句の、匠にしか作れない正に一生もののフライパンではないでしょうか。

【錦見鋳造★魔法のフライパン】

出典:錦見鋳造 魔法のフライパン 28cm

テレビで紹介され、瞬く間に品切れ続出となった話題のフライパンです。
その特徴は熱伝導性の高さ!一気に高温で調理できるため栄養素や旨みを逃しません。
通常の家庭用フライパンでは作るのが難しいパラパラチャーハンも簡単に作れます。
今や通販でも売り切れ続出のため、中古市場ではプレミアが付いています。

【ストウブ】

出典:https://jp.zwilling-shop.com/

鋳物ホーロー鍋で有名なストウブはフライパンも高く評価されています。
特に昔ながらのデザインの、木柄フライパンが人気商品です。
いつもの料理がストウブのフライパンで調理するだけで、各段に美味しくなると評判です。
こだわりのフライパンを買うときは、是非候補に入れたいブランドです。

【ル・クルーゼ】

出典:ルクルーゼ TNS ディープ フライパン 28cm

ル・クルーゼもストウブと同様に鋳物ホーロー鍋が有名なブランドです。
鋳物ホーロー鍋の技術を応用したスキレットと、オーブン調理、IH対応で幅広い料理に使えるTNSシリーズを販売しています。
特にTNSシリーズは、これ一つで様々な料理に対応でき、使い分ける必要がないので忙しい主婦の方に大人気のシリーズです。

フライパン 買取 全国どこでもお任せ下さい

上記のフライパンは、買取可能商品のごく一部です。未使用品については高価買取できるモデルが多くありますので、査定だけでもお気軽にお問い合わせください。遠方のお客様は宅配買取をご利用ください。

フライパン買取

 

0120-94-9396

TEL受付 9:00~21:00
店頭受付 9:00~18:00
定休日 毎週月曜・第2金曜

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る