記事の詳細

圧力鍋の中古市場での需要

圧力鍋は圧力釜・高圧鍋とも呼ばれる、密閉して内部の圧力を高めることで、短時間での調理を可能にした鍋です。
高温で調理ができることで堅い肉や魚の骨を柔らかく煮るのに効果があります。
短時間でなおかつ簡単に調理が出来ることから、忙しい主婦の方に非常に人気で、現在では多くの家庭で使われる調理器具となりました。
一般家庭に広まったことで、多くのメーカー、ブランドで取扱をしています。
もし未使用の圧力鍋をお持ちでしたら高価買取が期待できます。また、圧力鍋は新品価格が高価な物が多いため、中古品でも買取できるモデルがあります。
しかしキッチン用品という性質上、中古品となると買取価格は未使用品と比べるとかなり下がってしまうことはご了承下さい。
また、圧力鍋は海外での需要もあり、メーカーが確認できないものや、使用感がある商品もリユースが可能です。
店頭までお持込みいただければ状態の悪い物でも無料引取以上のご案内をお約束できますので、処分をお考えの際はぜひご活用下さい。
ご不要になる圧力鍋の売却を検討中という方は下記を参考にしていただければ幸いです。

買取が期待できる圧力鍋のメーカー

下記メーカーの鍋は中古でも需要があり人気があるメーカーです。捨てる前に一度査定依頼をおすすめします。

T-fal / ティファール

Fissler / フィスラー

参照:フィスラー 圧力鍋 コンフォート

VitaCraft / ビタクラフト

参照:ビタクラフト 深型両手鍋

ワンダーシェフ

Silit/シリット


参照:tプラス圧力鍋

 

圧力鍋の査定の前に確認する事

  1. メーカー (ティファール フィスラー…etc)
  2. シリーズ (クリプソアーチ マクサス …etc)
  3. セット内容 (取っ手 上蓋….etc)
  4. 状態 (未使用 多少の焦げ付きあり ….etc)
  5. 使用期間と購入時期 (5年前に購入し2カ月ほど使用….etc)

できる限り正確な事前の買取価格をご案内致しますので、お電話やメールにてわかる範囲で知らせください。

買取が難しい圧力鍋は?

メーカー不明や使用感、取れない焦げ付きのある圧力鍋は残念ながら国内での再販が難しいアイテムとなり買取は見込めません。

しかしナイジェリアなどのアフリカ地域では意外な需要があり、使える調理器具は古くても、多少の焦げ付きがあっても必要とされる商品です。

店頭へお持込み頂けます際はほとんどの調理器具がリユース可能です。

無料または買取にてご案内可能でございますので是非お持込みください。

店頭へのお持ち込みが難しいお客様は「宅急便元払い」でご郵送頂けますと当社にてリユース可能でございます。 食器のリユースも行っております。キッチン用品の整理、ご売却をご検討のお客様是非ご相談ください。

確認ができたら

査定の申し込み!

フォーム問合せ

0120-94-9396

TEL受付 9:00~21:00
店頭受付 9:00~18:00
定休日 毎週月曜・第2金曜

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る