記事の詳細

買いたい方むけ横浜市青葉区にあるおすすめリサイクルショップを紹介

リユースが盛んになる近年、「リサイクルショップ」と検索すると出張買取限定の買取専門店や、ベビー用品、ブランド品に特化した販売店など様々なショップが出てきます。希望する販売店が見つからないという経験はございませんでしょうか?当社(アシスト)は買取専門店のため、青葉区の「リサイクルショップで買いたい」というお客様のご要望に沿うことができません。そこで、買取専門店ならではの視点から良品を取り扱うおすすめのリサイクルショップをご紹介できればと思い調査いたしました。ご参考になりますと幸いです。
売りたい

青葉区のおすすめリサイクルショップ一覧

1. グリーンBOXあざみの

参照  グリーンBOXあざみの
横浜市青葉区あざみ野1-4-12アゼリアビル1F
営業時間 11:00~18:00

グリーンBOXあざみのは和服、和装小物、器等の和を中心とした商品が揃っているリサイクルショップです。最寄り駅のあざみ野駅から徒歩5分の立地なので、駅チカです。
着物の種類も豊富で、アンティーク留袖、唐織袋帯、型染名古屋帯、塩瀬名古屋帯と良いものを格安で購入ができます。
一風変わった着物類を探している方には掘り出し物が見つかりそうです。食器類もお皿からカップが一式で揃えることが出来ます。
リメイクの材料として和柄ものを探している方にとっても、種類も柄も豊富なのでたくさんの種類から選ぶことが出来そうです。

グリーンBOXあざみの の販売情報(詳しくは直接ご確認下さい)
和服¸ 食器 陶磁器

2. “リサイクル&アウトレット・ゴリラーズ 青葉店

参照 リサイクル&アウトレット・ゴリラーズ 青葉店
横浜市青葉区しらとり台50-1
営業時間 11:00-20:00(月曜~土曜)10:00-20:00(日曜)

リサイクル&アウトレット・ゴリラーズ 青葉店はブランド品から衣類まで揃っている総合リサイクルショップです。コストコとコラボレーションをしていて、コストコで買うより安く日用品や消耗品、お米やお水も揃っているので、ドラッグストアやホームセンターによく日用品を買いに行く節約志向の方にもお勧めです。
場所は最寄り駅だと青葉台駅で徒歩10分、環状4号線沿いに店舗を構えているため立地の良さから利用者が多い店舗です。
赤いゴリラの看板が目印になるので、近場へ行く際には分かりやすいですし価格の安さも自信をもっているショップなのでリサイクル商品目当てでなくても行きやすいのではないでしょうか。

リサイクル&アウトレット・ゴリラーズ 青葉店の販売情報(詳しくは直接ご確認下さい)
アクセサリー ブランド品 家具 家電 衣類 雑貨

3. トレファク・スポーツ 青葉台店

参照  トレファク・スポーツ 青葉台店
横浜市青葉区田奈町1-26
営業時間 11:00~20:00(月曜~土曜)10:00~20:00(日曜)

トレファク・スポーツ 青葉台店はスポーツ、アウトドア用品を主に揃えています。特にアウトドア商品が充実しているので、キャンプや登山が趣味な方やサーフィンが趣味の方、これからスポーツを始めようとしている方とスポーツ全般に興味がある方には品揃えも多彩なためお勧めできるショップです。キッズ用のサッカーや野球、ランニングウエア、ゴルフやテニス、自転車全般と各ジャンルの商品も充実しているのも特徴です。ホームページ内の新着トピックにはお勧め商品も随時更新しているので参考になると思います。駐車場も22台完備されているので、大きい商品を購入予定の方は車での来店もスムーズにできます。

トレファク・スポーツ 青葉台店 の販売情報(詳しくは直接ご確認下さい)
アウトドア用品全般 サーフボード スキースノーボード 自転車(ロードバイク ツーリングバイク マウンテンバイク等)

4. BINGO 青葉つつじが丘店

参照  BINGO 青葉つつじが丘店
横浜市青葉区つつじが丘36-10
営業時間 10:00~20:00

BINGO 青葉つつじが丘店はデジタル家電やブランド品、衣類などが揃うリサイクルショップです。駐車場も74台あるので、車での来店がお勧めですが、徒歩でも青葉駅方面や十日市場駅方面からも行ける距離にあります。毎月29日は服の日ということで服の袋詰めが500円で提供しています。時間は15:00までで200円コーナーレディース服と対象商品が限られており、時間制限のセールですが、お得なセールも実施しています。店内は商品によって分け隔てられているので、見やすいレイアウトになっています。衣類以外にもブランド品が好きな方、食器類も充実しているので女性の方も入りやすくなっていますので女性の方にもお勧めできる店舗です。

BINGO 青葉つつじが丘店 の販売情報(詳しくは直接ご確認下さい)
デジタル家電 衣類 ブランド品 貴金属等

5. トレジャーファクトリー横浜青葉店

参照  トレジャーファクトリー横浜青葉店
横浜市青葉区荏田町424-3 2F
営業時間 11:00~21:00

トレジャーファクトリー横浜青葉店は衣類から家具家電、インテリア雑貨、生活雑貨まで一通り揃っている総合リサイクルショップです。電化製品は6ヶ月保証も付いており、配送サービス、軽トラック貸出、お取り置きも実施していますのでサービスも充実しているのも他店にはない強みではないでしょうか。
アパレルショップとインテリア、雑貨屋、家電量販店がひとつにまとまったような品数多彩なので、ひとりでの来店も友達同士、ファミリーでも行きやすい店舗です。
駐車場も63台ある中型店舗で、国道246号線沿いなので車での来店も便利ですし、江田駅より徒歩8分なので徒歩でも行きやすい店舗です。随時更新している店舗ブログもホームページ上にリンクがあるので、来店前に強化商品がどれなのか等も参考にしやすくなっています。

トレジャーファクトリー横浜青葉店 の販売情報(詳しくは直接ご確認下さい)
洋服 バッグ 財布 シューズ 服飾雑貨 家具 ブランド家具 家電 インテリア雑貨 生活雑貨等

6. きっずえんじぇる横浜あざみ野店

参照  きっずえんじぇる横浜あざみ野店
横浜市青葉区黒須田33-6
営業時間 10:00~19:00

きっずえんじぇる横浜あざみ野店はベビー用品キッズ用品をメインに取り扱っているリサイクルショップです。店舗のドア前には風船アートが並んでいるので、外観からも分かりやすくなっています。
ベビー用品やキッズ用品の専門店並みの品揃えなので、小さいお子さんがいる方には低価格で手に入るためお勧めなのは3歳児以下のお子さんがいる方です。
複数商品を一度に見れるため、時間がない方はここの店舗だけで必要なものを揃えることもできると思います。特にベビーカーや衣類、スタイ、おもちゃなどが充実しています。

きっずえんじぇる横浜あざみ野店 の販売情報(詳しくは直接ご確認下さい)
ベビー用品 キッズ用品 衣類 ベビーカー おもちゃ等

7. ハードオフ横浜市ケ尾店

参照  ハードオフ横浜市ケ尾店
横浜市青葉区荏田西5-18-15
営業時間 10:30 ~ 19:30

ハードオフ横浜市ケ尾店はオーディオ、デジタル家電を中心をした商品を取り揃えているショップです。駐車場15台と小規模の店舗です。
新着商品はホームページ上でも確認ができるので、来店前に参考に出来ます。特にオーディオ類やゲームが好きな人には低価格で手に入るためお勧めできる店舗です。
店舗までは最寄り駅の市が尾駅から車で約5分なので、徒歩だと少々遠めではあります。

ハードオフ横浜市ケ尾店 の販売情報(詳しくは直接ご確認下さい)
オーディオ 家電 パソコン デジカメ 時計 楽器 ゲーム機 ソフト

8. モードオフ 青葉台駅前店

参照  モードオフ 青葉台駅前店
横浜市青葉区青葉台2-10-16
営業時間 10:00 ~ 21:00

モードオフ 青葉台駅前店はヘッドフォンや電源アクセサリー、AV接続ケーブル、ブランドバッグ、腕時計やジュエリー、レディースメンズの古着を取り扱っている店舗です。
特に衣類が多彩に揃っているためデートやブランドものの服が好きな方にお勧めです。
営業時間も長めなため、近所の方は仕事帰りにも立ち寄れますし、休みの日にウインドウショッピングのついでにも行きやすいと思います。

モードオフ 青葉台駅前店 の販売情報(詳しくは直接ご確認下さい)
オーディオ(アクセサリー関連) ブランドバッグ 財布 時計 ジュエリー 古着

9. WEショップ・あおばあざみ野南店

参照  WEショップ・あおばあざみ野南店
横浜市青葉区あざみ野南2-4-3
営業時間 10:30-17:30

WEショップ・あおばあざみ野南店は食器や衣類を取り扱っているリサイクルショップです。特定非営利活動法人(NPO法人)ということで、地域の方から不要になった商品を寄付してもらい、収益は特にアジア地域を中心とした国内外の支援金として活用しています。店内には社会問題になっている貧困や環境問題の情報を提示したり、口座を開催してひとりでも多くの人に社会貢献活動を広める努力をしています。
他店よりかは品数は少なめではありますが、WEショップの活動に協力をしたい方や近所の方は一度行ってみてほしい店舗です。ホームページ上でもこれまでの活動概要や定期的に開催している講座の情報も見れます。

問い合わせバーナー

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数

【お任せリユース】始めました。

友だち追加数 友だち追加数
問い合わせ LINE案内 友だち追加数
ページ上部へ戻る