良いお酒が中古でも高値で取引されるのは皆様ご想像がつくかと思われますが、中身ではなく飲み終わった空き瓶ではいかがでしょう?銘柄によってはインテリアとしてリメイクされるケースなどもあるため、実は空き瓶でも売れるものが存在するのです。今回は「ウイスキー」の中で売れる空き瓶・空きボトルをご紹介いたします。宜しければ「捨てちゃダメ!売れるブランデー空き瓶・空きボトルをチェック!」もご覧になってみて下さいね!
INDEX
  1. 空き瓶・空きボトルでも売れるウイスキーのモデルをチェック!
  2. 売れるウイスキーの空き瓶・空きボトルの買取はアシストへ!

空き瓶・空きボトルでも売れるウイスキーのモデルをチェック!

ここでは「山崎」「マッカラン」「イチローズモルト」に絞って売れる空き瓶のモデルをご紹介させていただきます。 その他空き瓶のモデルについてもお取扱いできる場合がございますので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

山崎の空き瓶は売れる?

山崎 25年の空き瓶は売れます 日本製のウイスキーを飲まれる方で「山崎」を知らない方はまずいないのではないでしょうか。通常ラインナップの中では最高峰である「山崎 25年」。1999年にサントリーの創業100周年を記念して販売されました。年間生産本数が1200本程度のため中々目にする機会もありません。この高級ウィスキーは空き瓶でも価値があります。
山崎 18年以下の空き瓶は売れません 山崎から発売されている「山崎」「山崎12年」「山崎18年」。これらは空き瓶だと売れないお品物になります。これに関しては、やはり流通量の多さによる希少性のなさが要因です。わざわざ空き瓶を買わずとも中身入りの物を買うことができるためです。
山崎の限定瓶は売れます さて、山崎と言ったらこの「山崎 50年」に触れないわけにはいきません。2005年、2007年、2011年に限定で販売された最高級のウイスキーになります。そのため空き瓶でも他のお酒と比べ物にならないほど高額で取引されています。 その他の売ることができる限定品としましては以下の通りです。「山崎 18年LIMITED EDITION」と「山崎 25年LIMITED EDITION」。こちらは国内未発売モデルで、職人が釘を使わず組み立てた「桐」の箱に入っており高級感あふれる一品となっています。そして「山崎 1984」。「山崎」が発売された1984年に蒸留・樽詰めをされたモルト原酒のみを使った希少品。こちらもその希少性から空き瓶でも売れます。
山崎 人気のモデル
「山崎 25年」
「山崎 50年」
「山崎 18年LIMITED EDITION」
「山崎 25年LIMITED EDITION」
「山崎 1984」

マッカランの空き瓶は売れる?

「マッカラン 25年」「マッカラン 30年」の空き瓶は売れます 続いて紹介するのは「マッカラン」。〈シングルモルトのロールスロイス〉として有名なスコッチウイスキーですね。上品甘さや華やかな香りで好まれる方も多い「マッカラン」ですが、空き瓶でも「25年」及び「30年」は売れます。その場合〈シェリーオーク〉〈ファインオーク〉の種類はどちらでも大丈夫です。「マッカラン 25年」の場合は、空き瓶単品では安く、買取期待度は低いため化粧箱とセットで売ることをお勧め致します。「マッカラン 30年」は、空き瓶単体でも売れますが、箱付の物であればより高価買取が期待できます。
「マッカラン 12年」「マッカラン 18年」は売れません 「マッカラン」のなかでも流通量の多い、「12年」「18年」は空き瓶では売ることができません。やはり流通量の多さと希少性のなさが要因となります。処分方法としては洗って指定の回収日に出すことをおススメします。
マッカラン50年
マッカランの特殊・限定モデルは売れます 18世紀初めには、その名が広く知れ渡っていたといわれるザ・マッカラン蒸留所。その歴史の長さから、様々な限定モデルや特殊モデルが存在します。その最高峰の1つとして挙げられるのが「ザ・マッカランNo.6」。マッカラン蒸留所が掲げる〝シックスピラーズ″を象徴して「No.6」の名が与えられた一品です。こちらはその美しさと希少性から空き瓶でも高額な買取が期待できます。 他にも、瓶の形から光の反射が独特な美しさを表す「ザ・マッカラン リフレクション」や、特性のクリスタルデキャンタが使用された「ザ・マッカラン Mデキャンタ」、画像の1978年に500本のみ販売された限定モデル「マッカラン 50年 ミレニアム」なども空き瓶で買取が期待できるお品物です。
マッカラン 人気のモデル
「マッカラン 25年」
「マッカラン 30年」
「ザ・マッカランNo.6」
「ザ・マッカラン リフレクション」
「ザ・マッカラン Mデキャンタ」
「マッカラン 50年 ミレニアム」

イチローズモルトの空き瓶は売れる?

「ベンチャーウイスキー社」。この名前に聞き覚えのある方はかなりお酒の好きな方になると思います。ウイスキーと言えばサントリーやニッカなど大手企業が世界的にも高い評価を得ていますが、小さな蒸留所でも世界的に高い評価を得ているところがあります。それがベンチャーウイスキー社・秩父蒸留所の「イチローズモルトシリーズ」です。
イチローズモルト カードシリーズの空き瓶は売れます イチローズモルトの中でも「カードシリーズ」はラベルがトランプ柄になっているシリーズです。コレクターも多く海外からわざわざ探しに来るファンもいるぐらい需要があります。 そのため「カードシリーズ」は空き瓶でも中古市場で人気のシリーズとなっています。以下にカードシリーズの柄の中で特に人気で買取期待のモデルについて挙げてみました。特に最後のジョーカーは埼玉県羽生蒸留所仕込みの最後の樽を意味しており、限定生産品の最後になる超貴重品の為、ファン垂涎の一品です。
イチローズモルト カードシリーズ 人気のモデル
「エース・オブ・クラブ」
「キング・オブ・クラブ」
「クイーン・オブ・スペーズ」
「テン・オブ・ダイアモンズ」
「エース・オブ・ダイアモンズ」
「ジョーカー・カラー」
「ジョーカー・モノクローム」
イチローズモルト 通常シリーズの空き瓶は売れません 評価も高く、ファンも多いイチローズモルトではありますが、やはりコレクション性が薄く、流通量の多いモデルの空き瓶は売れません。これに該当するシリーズとして「ワインウッドリザーブ」や「秩父ザ・ピーテッド」などがあげられます。今でも流通しているモデルの場合は空き瓶では需要はありません。逆に考えると、今現在は販売されていないモデルの空き瓶であれば売れる可能性は高まってきます。

売れるウイスキーの空き瓶・空きボトルの買取はアシストへ!

今回は「ウイスキーの空き瓶・空きボトル」について売れる・売れないモデルを紹介させて頂きました。上記に紹介したもの以外にも、限定モデルや希少モデルなどのお品物は高価買取になる可能性がございます。お売りいただく場合はキレイに清掃してから買取依頼していただくと、バイヤーから見ても好印象です。また、空き瓶ですと店頭買取がオススメです!なぜなら一番高く買取額をお付けできるからです。未開封のお酒も外国産の物に限り買取をしておりますので、是非一度アシストにお問い合わせ下さい。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。
こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中