記事の詳細

これからアシストのスタッフ・仲間になることをご検討されている方に向けて

アシスト社内の雰囲気やスタッフが普段どのように働いているかを

『アシストの取り組み』というカテゴリーで特集しています。

前回記事

【アシストの取り組み】vol.1 スタッフ間の連携は気持ちの良い挨拶から

 

 

出張スタッフ

第二回目は”身だしなみ”について。

アシストでは行動指針の中に

「清掃・整理整頓・身だしなみを徹底します」

という項目を設けています。

(清掃・整理整頓についても別の回にご紹介させていただきます!)

 

「身だしなみ」を整えるのは皆さんご存知の通り、

社会人として当たり前のことかもしれません。

でも当たり前のことって”意外と自分で思い込んでるだけ”で

人から見たらできていなかったりするものです。

 

アシストでは朝の開店前に朝礼があり、2人ずつペアになって

頭先から靴、爪や後姿までお互いの身だしなみをチェックしています。

またこれから出張に行くスタッフについては

訪問先のお宅に上がらせていただくこともあるため、

更に靴下も追加チェックし、穴が空いたりしていないか目で確認します。

人に見てもらうことで自分では気づけないことを指摘してもらえるので、

失礼のないよう最低限のエチケットとして身だしなみを整えることができます。

 

ここまで身だしなみに徹底して気をつけていく姿勢は

常にお客様と接するお仕事だと心がけていることの現れです。

初めて利用するお店の店員さんが身だしなみにあまり気を使っていなかったら、

せっかくいいお店なのになんだか残念な気持ちになるかもしれませんね。

「身だしなみ」を気をつけることで第一印象にも清潔感が生まれる。

そんな取り組みについてのご紹介でした。

 

アシストでは一緒に働いてくれる仲間を大募集しています!

普段から身だしなみを整えることが得意な方も大歓迎!

また、”身だしなみってこれで合ってるのかな?”

”普段からあまり考えたことなかったけど社会人として働くきっかけに自分を変えたい”

という方も、先輩スタッフが分かりやすく教えてくれますのでご心配なく!^^

下のバナーリンクより求人情報アクセスいただけます☆

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る