記事の詳細

これからアシストのスタッフ・仲間になることをご検討されている方に向けて

アシスト社内の雰囲気やスタッフが普段どのように働いているかを

『アシストの取り組み』というカテゴリーで特集しています。

前回記事

【アシストの取り組み】vol.1 スタッフ間の連携は気持ちの良い挨拶から
【アシストの取り組み】vol.2 第一印象は大事、毎日の身だしなみチェック
【アシストの取り組み】vol.3 清掃の習慣をつけてすっきりと

 

 

コーヒースペースDIY

第4回目は”整理整頓”について。

前の記事でも度々ご紹介していますがアシストでは行動指針の中に

「清掃・整理整頓・身だしなみを徹底します」

という項目を設けています。

 

前回の「清掃」編と変わらないのでは?と思われるかもしれませんが、

「整理整頓」についてもまた別で語ることがあると思い、今回特集させていただきました。

 

アシストはご存知のように買い取り専門店です。

買い取ったものは一時的に各店舗バックヤードや倉庫で保管を行います。

(こちらの記事であまりバックヤードの現状をご紹介はできないので、

文面だけでどうか想像してくださいね。)

他記事や買取実績などでもご紹介していますが、

買取のジャンルは小さいものから物置のような大きいものまで多岐に渡ります。

 

おかげさまでどの店舗もご好評いただいてる影響か、

今日も沢山お品物をお持込いただいていますので買い取ったものもすぐ倉庫いっぱいまで埋まります。

本当に歩く幅がなくなってしまうこともあるほどなので、

整理整頓できないとデッドスペースが沢山できて

「もう入らない」ということが起こりかねません。

なのでアシストスタッフは「整理整頓」を徹底する必要があるのです。

 

また買取したお品物だけに関わらず、お客様がご利用されるスペースについても

”何”が”どこ”にあるということを分かりやすくするのも一つの接客の有り方です。

気持ちの良い接客というのはそんな些細な「整理整頓」からも生まれてくるのではないでしょうか。

 

日頃から「整理整頓」を心がけていれば、例えばパソコンの大量に溜まったデータでさえ

自然と仕分けできたり使いやすい環境作りというものを心がけられますね。

アシストスタッフはそのようなことも意識して業務に取り組んでいますというご紹介でした。

 

アシストでは一緒に働いてくれる仲間を大募集しています!

整理整頓が得意な方、整理整頓アドバイザーの資格お持ちの方も大歓迎です!

また、”整理整頓は正直苦手だけど社会人として働くきっかけに自分を変えたい”

という方もスタッフ皆で楽しく作業できますのでご安心ください!^^

下のバナーリンクより求人情報アクセスいただけます☆

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る