記事の詳細

神奈川県内にはたくさんのリサイクルショップがありますが、

スピーカーを売りたい時にどこのショップに依頼しようか悩むことはありませんか?

神奈川やその近郊に拠点がある買取専門店アシストは、

県内の広範囲にわたり買取サービスを実施しております!

ここでは主に神奈川県内でスピーカーを売りたいという方に役立つ情報をお届けします!

中古でも買取できるスピーカーの基準は?

スピーカーは、オーディオ製品のなかでも買取できる商品が多数あります。

ズバリ!中古でも買取できるスピーカーの基準は、

  • メーカー
  • モデル(型式)
  • 性能

主にこの3つの内容によって、当然ながら中古でもその価値が変わってくると言って良いでしょう。

そして、

使用してから何十年と経過しているスピーカーでも、発売当時からのファンやオーディオマニアの存在によって高額で売れる製品も珍しくありません。

これは例えば、使用から5年以上経過すると価値が下がる傾向が強い一般の生活家電と比べると、オーディオ製品ならではの特徴と言えます。

スピーカーをはじめ、中古オーディオ製品全般の買取について詳しく知りたいという方は、

【オーディオ買取 全国どこでもオーディオ売るならアシスト】もぜひ合わせてご覧ください!

 

神奈川県内でスピーカーを買取してもらう3つの方法

買取専門店アシストでは、以下の3つの方法でご対応しております。

おおよその査定金額を知りたいというお客様はもちろん、買取方法などに関してご不明点などございましたらお気軽にご相談ください。

お客様のご状況に合わせてベストな方法をご提案させていただきます。

出張買取

例えば、引越しや自宅を整理しているという方は「出張買取」がおすすめです。
オーディオ製品以外にも、不要な物をまとめて買取引き取りしてもらえる可能性もあります。

アシストでは数多くのお客様のお役に立てるよう、

生活家電・家具・スポーツ用品・パソコン・楽器・自転車

といったジャンルまで幅広く取り扱っております。

例えば、出張買取でまとめてご依頼いただく例として、下記のようなケースがございます。

引越しによる家財売却・引き取りの例

  1. スピーカー(パイオニア/CS-770Aペア/動作・状態問題なし)
    → 【買取】
  2. CDアンプ(ONKYO/FR-N7XX/動作・状態問題なし)
    → 【買取】
  3. 家具(無印良品/キャビネット/使用5年以内)
    → 【買取】
  4. 家電(日立/冷蔵庫/415L/5ドア/製造5年以内)
    → 【買取】
  5. 食器(ノリタケ/ボーンチャイナ プレート5客/中古)
    → 【買取】
  6. 家電(パナソニック/空気清浄機/使用3年/動作・状態問題なし/使用5年以内)
    → 【買取】
  7. ホーロー鍋(ストウブ/使用感あり)
    → 【買取】
  8. 自転車(メーカー不明/子供用/使用5年以内)
    → 【無料】
  9. 衣類(古着/段ボール1箱分)
    → 【無料】

このように、アシストではオーディオの買取と一緒に様々なお品物も査定・引き取り対応できます!

売りたいといったご要望に限らず、お気軽にご相談ください。

 

店頭買取

アシストでは神奈川県内への出張買取はもちろん、お店に直接お持ち込みいただければ店頭買取も承っております。

大和本店・藤沢店・世田谷店の3店舗が比較的アクセスがしやすく便利です。

川崎市の北東エリア(川崎区・高津区・中原区・宮前区一部)にお住まいの方は、都内ですが世田谷店がお近くになるケースもございます。

「ものを手放す」時はぜひ、買取専門店アシストへご来店下さい!

アシスト大和本店 住所:神奈川県大和市下鶴間519-9 ※つきみ野駅近く

大和本店は敷地内に駐車スペースがございます。(6台分)

 

アシスト藤沢店 住所: 神奈川県藤沢市石川3-30-8

 

アシスト世田谷店 住所:東京都世田谷区用賀3-17-5石黒ビル1F※用賀駅より徒歩5分

お車でご来店の際、店舗の隣にあるコインパーキングをご利用ください。(さくらパーキング・駐車場料金サービス)

 

宅配買取

神奈川県内でも一部弊社では出張が難しいご地域もございます。

また、車などの交通手段がなく持ち込みが困難という方には、神奈川県内をはじめ日本全国どこからでも受付けできる宅配買取が便利です。

宅配買取の流れなど詳細については、宅配買取をご参照ください。


発送先
〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間519-9
アシスト大和本店 宛
TEL 050-3734-2296

 

スピーカーを売る前に知っておきたいポイント

スピーカーを売る前に押さえておきたいポイントが3点ございます。

  1. 動作
  2. 状態
  3. セット品の有無

 

動作

1点目が「動作」です。
オーディオ機器の一つであるスピーカーですが、音が正常に出力されるかどうかはやはり重要です。
オーディオマニアの方でない限り、なかなか音質の良し悪しまでは聞き分けることは難しいと思いますが、
“各スピーカーユニットから一部音が出ていない” “2つペアであるが一つは音がでない”など、
明らかな症状がある場合は査定に影響してきます。

状態

2点目が「状態」です。
スピーカーの場合、外側のケース(主に木製)の状態よりも音が直接出る
ユニット部分(ツィーター・ウーファー)の状態が重要になります。
例えば、”各ユニットの縁部分(エッジ)が劣化してボロボロになっていないか”
“エッジからセンターキャップにかけて穴や破れなどはないか”
というポイントは外観でも確認ができるのでチェックしてみましょう。

尚、ここまでご紹介したスピーカーでは仮にこのような状態でも売れる場合があります。
なぜなら、オーディオ好きの方は自分で修理してまた使うことを楽しみの一つにしているケースが高いからです。
しかし、やはり修理するのも当然時間と労力が必要になります。
通常の中古相場よりも査定金額が低くなってしまうのは否めないでしょう。

セット品の有無

3点目が「セット品の有無」です。
スピーカーの場合、すでに別で売っていたり処分している場合は除いて、
セットで使っていたアンプやプレーヤーもあると思います。
スピーカーとセットであるアンプやプレーヤーも同じく価値が高い可能性があります。
もし不要であれば、スピーカー単体よりもセットで売ることでより高価買取が期待できるでしょう。

 

買取できないスピーカーはどうすれば?

「音はしっかり出るし、まだ使えるのにな...」

売れないスピーカーでも、思い入れがあって捨てるには忍びないと感じる方も多いと思います。

アシストでは、古くても以下の条件を満たすスピーカーであれば国内や海外向けにリユースいたします!

  • サランネット(正面ユニットの保護カバー)が取り外しできるタイプ
  • 背面の音声入力端子があるタイプ

上記の条件を満たしているけど、ユニットが劣化している状態のスピーカーは引き取りができない場合がございます。

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

※サランネットが外れない・背面の音声入力コードが直接取付けられているスピーカーは取り扱いができません。
※海外情勢の変動によって引き取りが不可となる場合がございます。詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。

 

どうしても処分するしかないスピーカーは?

国内や海外向けにも再利用がどうしてもできないスピーカーは、下記の方法で処分する必要があるでしょう。

  • 小さいスピーカーは燃えないゴミで処分する。
  • サイズによって市区町村の粗大ゴミで処分する。

 

例えば、神奈川県横浜市にお住まいの方でしたら 横浜市ホームページをご覧いただければ
粗大ゴミの利用方法や料金などをご確認いただけます。自分が住んでいる管轄の市(区)役所までご確認ください。

 

オーディオを手放した【お客様の口コミ】

まだ良い音が鳴る、古いけど価値があるスピーカーは捨てることなく気持ちよく手放したいものですね。

これまで使ってきた物には、必ずどこかで愛着や思い入れがあるもの。

アシストでは買取はもちろん、そうしたお客様の様々な気持ちに寄り添った接客を心掛けております。

audioreview

参照:アシスト世田谷店/エキテン

「好きで集めていたオーディオセット。価値が分かる人にまた使ってもらいたい」

「神奈川県でスピーカー買い取ってくれるショップはないだろうか。査定だけでもお願いしたい」

「引越しで不要になった物をまとめて相談したい」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら、ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

買取専門店アシスト

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る