記事の詳細

バガブーのベビーカーはなぜ高価買取ができるのか?もちろん、他のメーカーに比べてお値段が高いという点もありますが、それには様々な理由がございます。デザイナーと医師が手を組んで創業されたオランダのユニークなメーカー「bugaboo(バガブー)」。ここでは弊社で買取実績が多いバガブーの国内人気シリーズーをご紹介しながら、買取できるその理由に迫ります。

高価買取が期待できるバガブーの人気シリーズはこちら!

イギリスのキャサリン妃が愛用していることでも知られ、世界中のセレブたちから圧倒的な人気があるベビー用品メーカーです。発祥の地オランダをはじめヨーロッパなどで特に人気があり、海外限定モデルは一部の輸入代理店などを通じてでも入手困難になっています。例えば個人で海外から入手された海外製のバガブーでも、基本的には日本国内で正規販売している物と同じように買取が可能ですので、ご不明点がありましたらお問い合わせください。

実際の買取価格については、【バガブー 買取価格】いくらで売れるか相場チェック!】をご覧頂ければイメージしていただけると思います。

ここでは、あくまでも日本国内で販売している以下の4つの人気シリーズについてご紹介させて頂きます。

  • 【バガブービー(bugaboo bee)】
  • 【バガブーカメレオン(bugaboo cameleon)】
  • 【バガブードンキー(bugaboo donkey)】
  • 【バガブーバッファロー(bugaboo buffalo)】

バガブービー 人気も買取実績も最多の定番シリーズ!


バガブーの中でもベーシックなモデルであり、弊社のバガブー買取実績の中でも一番多いシリーズです。2017年3月には、bee3に続く最新モデルのbee5が登場しました。特徴は、その豊富な別売りのアクセサリーの数々です。自分の用途に合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。下の表のように、新しいシリーズになれば査定額が高くなるのはもちろんですが、バガブービーは特にオプション品の有無やその内容によって査定額がさらに高くなる可能性がございます。子供のための乗り心地はもちろん、四輪でありながらスムーズな方向転換や片手でも運転できる操作性はバガブーの中でも人気が高い理由かもしれません。

シリーズ名 高価買取の期待度
バガブービー3(bugaboo bee3)
バガブービー5(bugaboo bee5)
バガブービープラス(bugaboo bee plus)
バガブービー(bugaboo bee)

※実際の現物の使用状態・オプション品の有無などによって買取ができない場合もございます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

バガブーカメレオン 旧型モデルでも買取の期待あり!


イギリス王室キャサリン妃が実際に使用していたといわれるバガブーカメレオン。高価買取が期待できる現行モデルのカメレオン3は、複数のデザインや機能によってグレード展開があります。もちろん、カメレオン3以前の旧型モデルでも買取の期待ができますが、お品物の内容によって買取のご対応ができない場合もございます。ご不明点がございましたら弊社までお問い合わせください。
子供の乗り心地はもちろん、ハンドルバーの高さ調節や前後への切り替えも可能で片側の車輪を取り外して2輪での移動が可能です。その一方、バガブービーシリーズよりもサイズが大きいため、日本の場合は駅の改札など狭いスペースを通りづらいというレビューもあり、中古品で手放される方の理由の一つになっているのかもしれません。

シリーズ名 高価買取の期待度
バガブーカメレオン3 アトリエ(bugaboo cameleon ATELIER)
バガブーカメレオン3 カイト(bugaboo cameleon KITE)
バガブーカメレオン3 クラシック(bugaboo cameleon classic)
バガブーカメレオン3 ブラックフレーム(bugaboo cameleon black)
バガブーカメレオン3 シルバーフレーム(bugaboo cameleon silver)
バガブーカメレオン 旧モデル(bugaboo cameleon)

※実際の現物の使用状態・オプション品の有無などによって買取ができない場合もございます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

バガブードンキー 現行・旧型ともに買取の期待あり!

2017年11月、従来のバガブードンキーからドンキー2(ツイン)にリニューアルしたばかりの高級シリーズです。中古市場ではドンキー2よりも従来のドンキー旧型モデルの方が取引数が多いです。
大きな特徴は、「モノ」「デュオ」「ツイン」の3タイプに切り替えて使うことができることです。「モノ」は片側に子供を乗せて空いているところにサイドバスケットを取り付けて荷物を置いたりと別の使い方ができるスペースとして活用することができます。そのため、いろいろな物を持ち運ばれる方や、兄弟や双子がいらっしゃる家族に支持されている一方で、カメレオンと同様、公共の交通手段などや人が多い場所では少々使いづらいという評判は、手放すきっかけになっているのかもしれません。

シリーズ名 高価買取の期待度
バガブードンキー2 ツイン(bugaboo donkey2 twin)
バガブードンキー2 デュオ(bugaboo donkey2 duo)
バガブードンキー2 モノ(bugaboo donkey2 mono)
バガブードンキー 旧型モデル(bugaboo donkey)

※実際の現物の使用状態・オプション品の有無などによって買取ができない場合もございます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

バガブーバッファロー 売却のタイミングによって査定額UPの期待も!

バッファローはその名の通り、力強くラフロードを移動することができるように作られたシリーズです。大きな車輪が付いており、お子様を連れて街中でもアウトドアでも最適な仕様になっているのが特徴です。中古市場では、例えばスタンダードモデルであるバガブービーと比較した場合、定価は高いのですが取引数は低い傾向があります。とはいえ、買取の期待はできるシリーズですし、キャンプなどアウトドアの場面で力を発揮するベビーカーだからこそ、真冬の時期ではなく春先から夏前のタイミングにするだけで査定額がUPする可能性があるかもしれません。

シリーズ名 高価買取の期待度
バガブーバッファロー ブラックフレーム(bugaboo Buffalo black)
バガブーバッファロー シルバーフレーム(bugaboo Buffalo silver)

※実際の現物の使用状態・オプション品の有無などによって買取ができない場合もございます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

バガブーベビーカーを売る際に気を付けたい2つのポイント

ベビーカーを売る際に一番気を付けたいポイントは「状態」です。やはり、赤ちゃんを乗せるものであるためシミや汚れがある状態は査定額に影響します。もう一つのポイントは、「車輪の擦れ具合」です。外で使うものなので多少の擦れは仕方がありませんが、車輪の状態が悪ければ査定額に影響するでしょう。
逆に言えば、普段から丁寧に使っていて新品未使用に近い状態であればあるほど、少し古いモデルであっても高価買取が期待できるということです。ベビーカーは使用する期間が比較的限定されています。お子様のために購入しても、長くても数年しか使うことはできません。バガブーは高価買取ができる人気メーカーであり、新品定価も他のメーカーに比べてなかなか簡単に手が出せないお値段です。特に汚れやシミといった状態は査定の際に大きなマイナスポイントとなってしまいますので、売却の直前まで扱いには注意しましょう。

バガブーはカスタムされていても売れるの?

バガブーのベビーカーはカスタムされていても売れます。なぜならば、カスタムされたオプションパーツは基本的にあって損がない物だからです。カスタムされたものを購入しても、使い勝手が悪ければ簡単に取り外しや付け替えをすることができるのがバガブーの魅力です。バガブーのベビーカーを使っている方にとって「自分の好みにカスタマイズして愛用できる」ことがあると思います。もちろん、具体的なカスタムの内容によって、査定価格が変動する可能性はございますので、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

バガブーは多彩なオプションパーツだけでも売れる!

バガブーのベビーカーの一番の特徴はその豊富なオプションパーツです。人気がある理由にもなっていますが、例えば以下のオプション品は状態によって単品でも買取の期待ができます。
現物の状態や買取方法によってご対応ができない場合がございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

◎単品でも買取の期待ができるオプションパーツの一例

  • フットマフ
  • ホイールボード
  • ベビーコクーン

上記以外のオプション品は、単品では買取ができない可能性が高くなりますが複数まとめて依頼を頂ければ買取ができる可能性も十分ございます。オプションパーツをカスタムや買い替えをした際、使わなくなったパーツがありましたら是非バガブーのベビーカーと合わせてご相談ください。

ベビーカーは捨てるのではなく、誰かに使ってもらおう

ベビーカーは自分の子供のために購入し使う物であるからこそ、子供の成長と共に使わなくなってしまっても思い入れや愛着があるためなかなか簡単に捨てることはできないのではないでしょうか?
今回ご紹介させて頂いたバガブーなどの人気ブランド品をはじめ、特に知名度がないメーカーのものまで、ベビーカーはいつの時代も必要とされるお品物です。
弊社では中古品のベビーカーを海外リユースさせて頂いている物もございます。

だからこそ、使わなくなってしまったベビーカーは捨てるのではなく、誰かに使ってもらうために手放すべきものだと感じます。

弊社ではリユースを前提に買取や無料でのお引き取りサービスを実施しておりますので、使わなくなったベビーカーがございましたら、ぜひアシストにお問い合わせください。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る