記事の詳細

こんばんは、太郎です。

先日、募金のために嫁さんと一緒に向かった羽田空港。

空港って旅行に行くときにしか基本的には行かないと思うんですが、飛行機に乗らない人にとってはむしろ刺激的な場所だなぁと感じました。

ここに集まる人たちの様子、会話、設備などを別の視点で眺めていると実はとても面白い場所ですよ!

待合スペースでスーツケースを大胆に広げてパッキングしている若い中国人と思われる女性。

ともすれば、颯爽と目の前を通り過ぎていくスタイルのいいCA。

5人くらいのアフリカ人女性たちに囲まれながら、英語を駆使して応対する案内所の女性スタッフたち。

国の玄関口として、世界に誇れるであろう日本らしい和のオブジェと清潔な空間。

そして、最後に目を引いたのは海外の人たちが喜ぶであろう世界各国のデザイナーが手掛けたお洒落な家具たち。

我々でも出張買取でまだ依頼を受けたことがないお洒落な椅子がたくさん置いてありました!

いつか出張買取の現場で遭遇することがあったら、

「あっ!お客様のご使用されている家具は羽田空港のラウンジで使われているんですよね」

なんてさりげなく言える日がきたらいいですね~。まっ、残念ながら私はパソコン漬けの毎日となってしまったので出張スタッフに託すことにしましょう!

しかし改めて思うと、日本の玄関口である羽田空港が清潔感もなくて活気もなくて観光客の表情が冴えてなかったら、この国は大丈夫なのか!ってなりますよね。

日本の玄関口が綺麗で清潔感があり活気のある場所であるなら、会社も同じく!家も同じく!でないといけませんね。(家はまだ自信ありません…)

引き続き、整理整頓、清掃を徹底していきます!

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る