お客様各位

平素より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4月19日より5月6日まで自主休業いたします。

1.社員の感染防止
2.お客様への二次感染防止
3.外出の目的地にならない

外出自粛が続き、部屋の片付けをされる方が増え、店舗には今まで以上に多くお客様がお越し下さいました。
私どもといたしましては、こんなにありがたいことはございません。

しかし、我々が営業してることでお客様の外出を促していないか。

ここ数日はそのように考え、素直に喜べずにおりました。

地域のお客様のお役に立てるリユース店として、これまで社員一同必死にやってきました。
東日本大震災では、計画停電に悩まされながらも会社の存続をかけて営業を続けてきました。

ただ、今回ばかりは休業こそ最善策である。そう判断いたしました。

新型コロナウイルスは1人あたり平均2.5人の二次感染者を出しているようです。
それを1人以下にすれば、感染拡大は収束に向かうとされております。

そんな状況化で我々にできることは家にいる、それだけです。

皆様方におかれましても、どうぞ不用・不急の外出を控え、一人ひとりが感染拡大を収束に向かわせる行動をとりましょう。

しばらくは先の見えない辛い状況が続きます。しかし、それを受け入れ前に進み、また安心してお客様に喜んでいただける時が来るまで、サービス向上を誓い、自己成長のための教育訓練に徹します。
これからの時代を生き抜く唯一の方法は、人の成長、チームの成長だと確信しております。

一日も早い新型コロナウイルスの終息を願いつつ、また笑顔で「ありがとう。」と言って頂ける日を心待ちにしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2020年4月17日

株式会社アシスト 代表取締役 西川心二

 

 

◆営業再開後、社員の感染防止対策

お客様へ直接サービス提供するスタッフは公共機関を利用することなく徒歩、自転車、バイク、自動車で出勤します。
また、体温チェック、マスクの着用、除菌の徹底を行い、スタッフおよびお客様の感染リスクを最大限抑える処置を施した上で訪問致します。

 

◆休業期間中のお問合せ対応

電話、メール、LINEからのお問合せは、リモートワークのスタッフが対応します。

 

 

【情報更新日2020/04/17】

店舗      営業時間   臨時休業
大和本店 臨時休業  5月6日まで
相模原リユースセンター 臨時休業  5月6日まで
横浜弘明寺店 臨時休業  5月6日まで
小平店 臨時休業  5月6日まで
八王子店 臨時休業  5月6日まで
世田谷店 臨時休業  5月6日まで
藤沢店 臨時休業  5月6日まで