「買い替え予定のパモウナのレンジボード。中古だけどリサイクルショップで買取してもらえるのかな?」 なんてお悩みの方はいませんか? こんにちは!買取ブロガーの鈴木です。
アシスト鈴木鈴木
パモウナのレンジボード買取についてチェック!
機能的でシンプル、永く使える家具「パモウナ」のレンジボード。 国内有数のメーカーとして、中古市場でも人気の高いアイテムです。 ですが比較的リーズナブルなモデルもあることから、リサイクルショップでは「買取できる家具」と「買取できない家具」があります。 今回は買取が期待できるパモウナのキッチンボードはどういったモデルなのか? 買取の参考価格などと合わせてご紹介していきます。

人気モデルの買取相場をご紹介

レンジボードの買取で最初のポイントとなるのが【モデルとサイズ】です。 ここではサイズ別に目安となる買取相場(2022年07月現在)と合わせてご紹介していきます。

大型レンジボード

パモウナ 大型レンジボード

大型サイズ 買取相場 5,000円-20,000円

パモウナの大型レンジボードは買取が期待できます。 「高さ180㎝以上」「幅160cm以上」が目安となっており、ソフトクロージング機能やアルミパネルがついているとプラス査定になります。

一般サイズ レンジボード

パモウナ レンジボード 

一般サイズ 買取相場  3,000円-16,000円

パモウナの一般サイズのレンジボードは買取が期待できます。 「高さ180㎝」「幅140cm」が目安となっており、目立った汚れや日焼けなど無い事が条件になります。 電子レンジ周りは汚れやすいので、予めチェックしておきましょう。

スリムタイプ レンジボード

パモウナ レンジボード スリム

スリムタイプ 買取相場 0円-3,000円

パモウナのスリムタイプレンジボードは、買取は難しいアイテムです 「高さ180㎝」「幅120cm」が目安となっており、状態が良いものは無料引取の対象となることもあります。 引越しなどで複数点まとめて依頼することで査定では有利になります。 パモウナの買取については アシスト バナーこちらをクリック!

キッチンカウンター

パモウナ キッチンカウンター

キッチンカウンター 買取相場 0円-3,000円

パモウナのキッチンカウンターは、買取は難しいアイテムです 引越しなどで複数点まとめて依頼することで、無料引取してもらえることもあります。
PR 買取品目 家具(SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます!

パモウナのレンジボードを買取してもらう時のポイント

POINT 木のオブジェ

きれいな状態で査定してもらう

まず見た目の印象は大切です。きれいな方が買取価格は高くなります。 引き出しにゴミが溜まっていたり天板が汚れていたりするとマイナス査定になってしまいます。 基本的なことですが、事前に清掃しておくと査定スタッフにも好印象です。

他の家具・家電とまとめて依頼する

リサイクルショップの査定では依頼点数は多いほど有利です。 1点よりもまとめて依頼することでコストが下がるので、その分を買取金額に乗せやすくなるからです。
  • お引越
  • 部屋の模様替え
  • リフォーム
もし上記のようなタイミングであれば、家電など不要になったものと合わせて依頼するとプラスアルファの金額が期待できるでしょう。

作業スペースや搬出経路を確保しよう!

出張買取を依頼した場合、意外と査定に大きく影響するのが「作業環境」や「搬出経路」です。 わかりやすく言えば、どれくらい作業の手間がかかるか?を判断されます。
運び出しの経路が物で極端に狭くなっていたりすると査定に影響
障害物などがあればあらかじめ避けておくか、買取になった際にはどかせる旨を伝えておきましょう。 パモウナの買取については アシスト バナーこちらをクリック!

パモウナのレンジボードの家具を買取してもらえなかった時は?

「残念だけど買取にならなかった。」 「買取してもらえなかったら捨てるしかないのかな?」 クエスチョンマーク ここでは買取以外のパモウナのレンジボードの家具の手放し方についてご紹介していきます。

リサイクルショップで引取してもらえるケース

リサイクルショップでは「ACME Furniture」の家具を無料で引取していることがあります。 作業費用などコストの兼ね合いで買取に至らないまでも、再利用を前提に引取を行ってくれます。 「思い出の品だから捨てたくない。また誰かに使って欲しい。」 そんな方は、一度最寄りのリサイクルショップに相談してみましょう。

フリマアプリなどを活用する

メルカリやヤフオク、ジモティーなどの個人間取引サイトを利用して次の方に譲る方法です。 買取店で取り扱えなくても個人売買であれば欲しいという方が見つかるかもしれません。 ただし以下の点には注意が必要です。

個人売買を利用するときの注意事項

  • 出品や商品発送などの手間がかかる
  • モデルによっては売れない可能性もある
  • トラブルは基本的に自己責任
時間や手間を惜しまなければ、自分で売ってみるのも1つの手段です。 ある程度の責任を伴いますので、その分高く売れることもあります。 一度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

まとめ

パモウナのレンジボードは、サイズや状態によっては買取が期待できる家具です。 お引越しや部屋の模様替えで処分を検討しているなら、まずはモデルだけでも調べてみましょう。 総合リサイクルのアシストでは『パモウナ レンジボードの買取』を行っております。 買取をご希望の方は下記バナーからご相談下さい。
PR 買取品目 家具(SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます!