記事の詳細

amadana(アマダナ)の家電を売りたいけど、どんな製品でも売れるの?こうした疑問はございませんか?アマダナはお洒落なデザイン家電として中古品でもとても人気があります。ここでは売れる製品をジャンルごとにご紹介!査定ポイントや買取方法など、買い替えや引っ越しなど様々なお客様の状況に合わせてご案内いたします。

買取ができるアマダナの製品とシリーズは?

東京で生まれた家電ブランド「アマダナ(amadana)」。他の国内メーカーにはないデザインと機能にこだわった電化製品を販売し続けています。
そんなアマダナから発売されている電化製品のジャンルは多岐に渡りますが、ここでは下記の商品ジャンルごとに買取が期待できるシリーズや査定ポイントをご案内いたします。
なかには大手メーカーとのコラボモデルなどもあり、中古市場でも高値で取引されている物もございます

  • コードレス電話機
  • 超音波式加湿器
  • 電子レンジ・オーブンレンジ
  • コーヒーメーカー
  • 冷蔵庫

コードレス電話機

アマダナの定番アイテムであり中古市場でも人気があるのがコードレス電話機です。下記の表のように、複数あるモデルのうち「PT-408」が最も買取の期待できますが、オフィスなどで使用している場合は専用の親機や増設用の子機もセットであることが望ましいといえます。子機単体の場合は、「店頭持ち込みなら買取可能」など条件によって買取ができます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

シリーズ名\買取の期待度 中古品 新品
PT-408
PT-308

※実際の現物の使用状態などによって買取ができない場合もございます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

超音波式加湿器

小平_出張買取_AMADANA_FH-409-RD

アマダナの超音波式加湿器は新品未使用品であれば、買取の期待ができます。画像のように元箱保管であることや店頭に持ち込みすることが買取条件といえるでしょう。現行モデルである「FH-409」でも、中古品となってしまうと再販価格の関係上で買取が難しいでしょう。

シリーズ名\買取の期待度 中古品 新品
FH-409 買取不可
FH-209 買取不可
FH-109 買取不可

※実際の現物の使用状態などによって買取ができない場合もございます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

電子レンジ・オーブンレンジ

アマダナのフラット式オーブンレンジ(ARE-V16)は買取が期待できます。新品未使用品はもちろんですが、中古品でも製造年数が3年以内の製品なら買取の期待もできるでしょう。また単機能電子レンジ(ARE-S19)も、同じく買取が期待できるでしょう。現在はアマダナの通販サイトでも販売されておらず、中古市場で探している方も多くなっています。

シリーズ名\買取の期待度 中古品 新品
フラット式オーブンレンジ ARE-V16
単機能電子レンジ ARE-S19

※実際の現物の使用状態などによって買取ができない場合もございます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

コーヒーメーカー

アマダナのコーヒーメーカーのブランド「barouche」。こちらも新品未使用品の場合のみ買取が期待できるでしょう。買取方法は、新品未使用品でも店頭への持ち込みが条件となります。詳しくは弊社までお問い合わせください。

冷蔵庫

アマダナの冷蔵庫は買取が期待できます。一般的に中古品の冷蔵庫は製造年数が5年以内というのが一つの目安になることが多いのですが、アマダナの冷蔵庫については製造年数が10年近く経過していてもモデルや状態によっては十分買取の期待ができます。家電製品の機能性だけでなく、インテリアの顔としてのデザイン性が人気があり古い冷蔵庫でも高値で取引されております。

シリーズ名\買取の期待度 中古品 新品
ZR-641(256L)
ZR-541(405L)
ZR-341(405L)
ZR-241(256L)
ARF-A28(173L)
ARF-A18(180L)
CM-RF120(cuma amadana)

※実際の現物の使用状態などによって買取ができない場合もございます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
 

アマダナとのコラボ製品が売れる!

デザイン性が優れているアマダナの電化製品は、他の大手メーカーの製品とコラボしているモデルが多数ございます!中古品でも人気が高く、高価買取が期待できる製品もございます。

■アマダナとコラボしている製品モデルの一例

  • amadana × ドクターエア 3Dフットマッサージャー
  • amadana × クリティア ウォーターサーバー

アマダナの電化製品を売る際の査定ポイントは?

アマダナの電化製品を売る前に抑えておきたいポイントが4点ございます。

  1. 正常に動作すること
  2. 付属品の有無
  3. 状態
  4. 買取方法

電化製品のため、正常動作品であることは大前提の査定ポイントになります。残念ながら動かないなどの動作不良品は、買取対象外となってしまう可能性が高いでしょう。③の状態に関しても、製品に容易に落とせない汚れや破損などがないか事前に確認しておきましょう。買取方法のポイントとして、電話機や加湿器などの小家電はできる限り「店頭に持ち込む」ことをおすすめします。出張買取や宅配買取よりも高い査定金額でご案内できる可能性がございます。冷蔵庫などの大型家電製品は、階段による搬出作業が必要な場合は事前にお知らせください。店舗まで持ち込みが難しい場合は、全国から宅配買取も承っております。詳しくは弊社までお問い合わせください。

大事な物を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

アシストはアマダナ製品の高価買取だけでなく、初めて買取をお願いするというお客様に依頼してよかったと思って頂けるために様々なご要望に寄り添った接客を心掛けております。

こうした不安やご要望をお持ちの方もぜひ一度アシストにご相談下さい!

お客様からの評価・口コミ
参照:アシスト世田谷店/エキテン

買取に関するご質問だけでも、当社の査定担当が親身になって対応いたします!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。
アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る