記事の詳細

 

こんばんわ、久々にお出かけしましたもっちーです。

都会のオアシスより、自然の中を歩くほうが好きです。今回は、江之島~鎌倉を散策しました。

江之島 沿岸 砂浜

漫画「鎌倉ものがたり」が映画になるそうで(12/9公開)、江ノ島電鉄と小田急のスタンプラリーを実施しており、各駅に置いてあるスタンプを集めるとちょっとしたプレゼントがもらえるという企画に参加してきました。鎌倉ものがたりという漫画ご存知ですか?よく、美容院・飲食店・病院さんなどの待合室などに置かれている漫画で、三丁目の夕日と同じ作者の西岸良平さんです。

特に大好き~!ってなわけではないのですが、せっかくだからと思いコンプリートしました。回る場所は6か所で、フリーパスを購入しておくと楽でした。

江ノ島・鎌倉は何度か訪れたことがあるのですが、銭新井弁天だけはまだ行ったことがなく今回初めて小銭を洗ってきました。

途中に「佐助稲荷神社」があったので、参拝してきました。鳥居の数がまあそこそこ奉納されておりました。丘の上&階段が多めなので年配者にはキツいかな?という感想。

佐助稲荷 鳥居

つがいのお稲荷さん(キツネ)の置物が、たくさん置かれていました。伏見稲荷大社では見られない光景。

佐助稲荷神社 お稲荷さん 置物

住宅街の中にひっそりと神社があります。道中、高級住宅がたくさん&道が細い!という感想。車1車線分しかなく、車と車がすれ違う光景を目の当たりにし、生活大変そう~~、などと主婦的感想を抱きました。

そんなこんなで自然散策は良いですね~。都会のビル群はあまり歩きたくない派です。

次はどこを巡ろうかな~?

 

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得
今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る