記事の詳細

おはようございます。DIYド素人の太郎です。

今日は朝から吹雪いております。東京でも積雪1㎝の予報。
前回の大雪の時に比べて警戒心が低い私ですが、今日も大和店に問題なく出社しております!

こんな真冬の最中、去年の夏の話です。

身内でキャンプに行った時、私用のガソリンランタンを車から落としてしまい、グローブを割ってしまいました。
今は別のランタンのグローブを被せて使っておりますが、グローブだけでも貴重な物だったのでとてもショックでした。

そんな出来事があって、「ごめんよランタン!二度と壊すものか!」という愛情が強くなり、
先月末から自作でランタンケースを作り始めております!

DIYに関しては、「ド素人」でございます。(自宅の部屋に2×4の本棚を作ったくらい)

まともな工具も持ち合わせてないので、まずあの大雪の日にホームセンターで希望の寸法で木材をカット。
100円ショップでケヤキ色のニスを購入。刷毛は嫁さんの私物を借りました。

イメージは、昔理科の実験で使っていた顕微鏡を入れていたあの木箱です。
希望としては、初心者のくせに贅沢にもアクリル板をつけて外からランタンが覗けるようにしたい。笑
ちょっとした部屋のオブジェにもしようという試みです。

ということで早速、塗装開始!

自作ランタンケース 部材

 

予想していたよりもちょっと明るいかなと思いましたが、どんどん塗ります。

 

20分ほどで塗装完了!塗り方が疎らですね!笑

とりあえず、乾燥させたところで現在は止まっております!

次はいつ手をつけれるだろうか。

ということで、この続きはまた今度アップさせて頂きます!

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る