記事の詳細

炊飯器の買取

炊飯器買取強化シリーズ

バーミキュラ 『RICE POT』
高級鋳物(いもの)ホーロー鍋メーカー『バーミキュラ』がついに炊飯器を開発!鍋はオールハンドメイド&ジャパンメイドという珠玉の逸品。おいしく炊く為には保温機能すら排除するというコンセプトも徹底しています。一度は使ってみたい炊飯器ですね。

参照  象印

象印 『極め炊き』シリーズ
上級グレードは岩手の名品『南部鉄器』の釜を使用している象印の圧力IH炊飯器シリーズ。同じく南部鉄器を使用したIH『極め羽釜』シリーズも人気です。
パナソニック 『おどり炊き』
釜底から泡を放出しお米を躍らせながら炊く『踊り炊き』。釜内全体に均一に火が通ることでムラなく炊き上がるんだとか。

参照  タイガー

タイガー『炊き立て』
蓄熱性の高い本土鍋釜を採用した上級モデルは、炊き上がりのおこげの香りが病みつきになるそうです!

炊飯器の査定ポイント

メーカー・モデル
各メーカーから廉価品~プレミアムモデルまで多種多様な炊飯器が発売されていますが、リユース市場で人気なのはやはり発売時5万円以上クラスの高価格帯モデル。これは炊飯器に限った話ではありませんが、「新品だと手が届かないけど、リーズナブルにゲットできるなら・・・」という購買層と「炊ければいいからなるべく安い物を」という購買層に二極化します。後者に該当する少容量・マイコン式・海外メーカー等の製品は買取価格が非常に安価になり易い傾向があります。
製造年数
その他の電化製品と同じく、発売時の価格帯にもよりますが3~5年落ちまでの製品に査定価格がお付けし易い傾向があります。発売時10万円クラスのハイエンドモデルになると5年以上でも買取OKな場合も。前項にもありました廉価モデルの場合、当年モデルでも査定価格が1000円未満になることもしばしば。
付属品・状態
衛生面が重要視される家電なので、製品状態は査定価格に大きく影響します。外観のキズや変色、内釜のハゲ、パッキンのカビ等が主な査定箇所となります。付属品は、発売時のものが一式揃っているのが理想です。リユース品を買われるお客様は「いかに新品時に近い状態か」を視覚的に判断されますので、元箱もあるのがベストです。汎用品で代用できる計量カップやしゃもじは査定には大きく影響しません。まれに電源コードを紛失されてしまった製品がありますが、残念ながら大きくマイナス査定となってしまいます。

炊飯器の査定に必要な情報

事前査定には以下の情報が必要になります。
できる限り正確な事前の買取価格をご案内致しますので、お電話やメールにてわかる範囲で知らせください。

  1. メーカー 〔 象印・タイガー・パナソニックなど 〕
  2. 型式 〔 SR-SPX6、JKX-V100など 〕
  3. 製造年数 〔 外装のステッカーや本体底部に記載されていることが多い 〕
  4. 付属品 〔 取説 保証書 箱 レシピブック など 〕
  5. 状態 〔 不具合箇所 外観の傷 内釜の傷 ゴムパッキンの劣化 など 〕

確認ができたら

査定の申し込み!

フォーム問合せ

03-6447-9953

TEL受付 9:00~20:00
店頭受付 9:00~18:00
定休日 毎週月曜・第2金曜

炊飯器を売る方法

買取専門店アシストは全国の炊飯器を買取致します。
出張買取は東京都・神奈川県全域をカバー!お客様のご自宅まで当社スタッフが伺い、その場で査定・お支払を致します。
その他エリアのお客様は宅配買取で対応しておりますので、お気軽に買取査定をお申し付けください。
エリアの詳しい情報は出張買取エリアをご覧ください。

お願いご依頼内容によって出張買取、宅配買取で対応できない場合がございますのでご了承ください。

買取エリア
店頭買取出張買取宅配買取
炊飯器以外の家電も買取いたしております。「家電の買取

炊飯器の買取実績

問い合わせバーナー

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る