こんにちは、世田谷店のあさひです 🙂

私まだ入って2ヶ月ほどの新入社員ですが、せっかくリサイクル業界に入ったので

他のリサイクルショップさんはどんな売り方をしているんだろう?

とリサーチしてみようと思い、こちらの企画を立ち上げてみました!

 

今回は渋谷で見つけたリサイクルショップをご紹介してみます。

じつは私10年以上前まで個性派古着ユーザーだったんですが(笑)、

精神が大人になる(社会的に大人になる)につれて古着は卒業しようと思い

それ以降めっきり古着屋さんは行ってませんでした。

 

で、先日久々に最新の古着ショップ事情を探ろうと思い、渋谷をフラフラしてて見つけたのがこちら。

RAGTAG渋谷店

RAGTAG 渋谷店

古着屋さんなんですが、オシャレな窓ガラスが映えるとても古着屋さんに見えない外見でした。

「古着なのにハイクオリティ」ということで、中をのぞくとハイブランドがずらり。

とても見やすい配置を意識しているようで、ブランドごとにラックを分けていました。

 

誰もが知ってるハイブランドからちょっとマニアックなブランドまで、

またそのマニアックなものについてはちゃんと説明まで付いていて、

なんて親切なディスプレイなんだと感心しました!

 

商品のタグもバーコードで全部管理されていて

ブランド名、新品時の価格、商品はどのような状態か、

またオンラインショップに出品してるものにはその旨も記載してあり、

購入時の参考になる情報がとても分かりやすかったです。

 

これが10年前からは考えられない新しい古着屋さんの形なんだ!

となかなか面白い体験をさせていただきました。

買取も行ってるので気になった方はぜひ訪れてみてくださいね。

 

↓お店の詳細はこちら↓

RAGTAG 渋谷店

東京都渋谷区神南1-17-7

03-3476-6848

営業時間:12:00-21:00

https://www.ragtag.jp/shop/shibuya.html