記事の詳細

おはようございます。太郎です。

周知のとおり、関東は昨日から大雪でした!ここまで大雪となったのは何年振りでしょうか。
3~4年前にも2週間続けて東京や横浜エリアが大雪になった年がありましたね。
当時も私は朝から大和本店や駐車場の雪掻きをしていたことを覚えています。

今朝も大和店は社員・アルバイトのスタッフみんなでお店の前を雪掻きしました。
現在は、車も通常通り駐車ができる状態になっておりますのでご安心ください。

 

 

 

 

ご近所を見渡せば、自分の家や会社の前だけでなくみんなが通るであろう歩道を一生懸命雪掻きしてくれている人たちをみかけます。
こうした時、当たり前のように気を配って助け合う日本人の姿は本当に素晴らしいなと実感します。

これは今あるものではなく、ずっと昔から日本人が持っている遺伝子のようにも思います。

少し自分たちの事を格好良く言い過ぎてしまった気がしますが、それより私も働かねば!

ちなみに、私は今日車ではなく電車を使って大和店に出社しました。
特に大きな遅延もなくスムーズにお店まで来れましたが、昨日と今日は特に交通に遅れが出るところも多いと思います。

都内では雪によるけが人や事故が続出しています。車や徒歩でお出掛けの際はくれぐれも気を付けてください!


(最後に、雪掻きも目途がついてホっとした表情の飯田さん)

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る