記事の詳細

おはようございます。太郎です。

今日は東京でも48年振りに-4℃を記録したというニュースが早速飛び込んできました。
そんな影響もあり、大和店の水道も凍って水がでません。トイレに行けません。
しかし凄いですね!東京も約半世紀ぶりの寒さという事ですか。

さて、こんな極寒の日ならではの商品が自動車の「タイヤチェーン」です!

今回の大雪で使用したという方も多いのではないでしょうか?

それほど、このシーズンに雪が降るという予報があれば急激に需要が上がるといっても過言ではないでしょう。

そんな需要が高い時期に、タイヤチェーンを店頭にお持ち込みされるお客様がいらっしゃいます。

もちろん、出張先でも買取やお引き取りすることが多いタイヤチェーン。

我々の視点からいえば、まさに良い時期に手放していると感じます。

「この時期だからこそ使うのにどうして売るの?」

確かに、事前に購入して用意していたタイヤチェーンをそのまま使うことが最も理想です。

ただ、例えばタイヤチェーンをお店に売りに来ていただく方によくあるケースが、

「最近、車を買い替えて前の車にしか使えないタイヤチェーンをずっと使わずに置きっぱなしだった。」

車を頻繁に買い替える方は少ないとはいえ、結局一度も使わなかったタイヤチェーンをお持ちの方が意外と多いんですね。

こうした時に手放すなら間違いなく春や夏ではなくまさに冬がベストです!
厳密にいえば、11月中旬から12月末までが理想です。もちろん、売る時期によって査定金額にも少なからず影響します。

特にタイヤチェーンは、一度も使わなかった未開封品や一回しか使っていない状態の良い物が買取の対象となります。メーカー・型式・種類などによっては、数万円と高額なタイヤチェーンもあります。

先日、世田谷店にお持ち込み頂いたお客様も、このように外装フィルムすら開けていない完全未開封のタイヤチェーンでした。

 

タイヤチェーン 未開封品

 

注意したいのは、金属製ではなくゴム製であまりに古く、劣化しているタイヤーチェーン(目安としては5年以上経過している物)は店頭でもお引き取りができない場合がございます。
ケースに記載しているモデル(型式)を事前にお知らせいただければ買取可否も含めすぐに査定可能です!

買取できるタイヤチェーンについては、【タイヤチェーン 買取価格】いくらで売れるか相場チェック!をご覧頂ければ多少はイメージしていただけると思います。

ご不明点があれば、ぜひお気軽にご相談ください!

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る