よくある質問
買取サービス全般について
-
Q.買取前に予約は必要ですか?
- A.店頭買取には予約は不要です。出張買取をご希望の場合は、電話、LINE、WEBからご予約ください。
-
Q.身分証明書は必要ですか?
- A.はい、身分証明書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカード等)の提示が必要です。
-
Q.法人や大量の商品数でも買取ってもらえますか?
- A.はい、法人のお客様や大量の商品も大歓迎です。企業様向けの在庫買取サービスは専用ページでご案内しております。
-
Q.保証書がありませんが買取ってもらえますか?
- A.保証書の必要性は商品の種類によって異なります。商品が壊れている場合の保証に関しては、保証書がなくても対応可能です。しかし、ブランド品などの真贋を証明するための保証書は、査定において重要な役割を果たします。保証書がない場合でも買取は可能ですが、真贋の証明が難しい場合は査定額に影響が出ることがあります。
-
Q.買取前に清掃は必要ですか?
- A.清掃は必須ではありませんが、商品の状態は査定のポイントになります。清潔な状態でお持ちいただくと、査定額が上がる可能性がありますので、可能な限りキレイにしていただくことをお勧めします。
-
Q.査定にかかる時間はどのくらいですか?
- A.電話での査定は通常5分程度を目安にしております。LINEやWEBでのお問い合わせは、営業日内で順次対応し、1営業日で回答いたします。なお、当店の定休日は月曜日と第二金曜日ですので、これらの日は回答が翌営業日になる場合がございます。
-
Q.少量だけど買い取ってもらえますか?
- A.もちろん、少量の品物でも買取は可能です。出張買取のご対応が難しい場合は最寄りの店舗へのお持ち込みをおすすめいたします。
-
Q.未成年でも買い取りできますか?
- A.18歳以上の方であれば、保護者の同意や同伴は不要です。
-
Q.壊れていても買い取ってもらえますか?
- A.お品物により故障品でも買取できます。ただし、すべてのお品物が買取対象ではございませんので詳しくは電話、LINE、WEBにてお問い合わせください。
-
Q.支払は銀行振込が良いのですが可能でしょうか?
- A.はい、現金及び銀行振込のいずれも対応可能でございます。
-
Q.買取の申し込みはどのようにすれば良いですか?
- A.電話、LINE、WEBからお申し込みいただけます。
-
Q.贈答品の買取も可能ですか?
- A.はい、贈答品も買取対象です。特に未使用品は高価買取の対象となります。
-
Q.買取に手数料はかかりますか?
- A.買取に手数料はかかりません。ただし、買取に付随する作業(エアコンの特殊作業、大型製品の釣り卸作業、データ消去証明書発行など)に対して費用が発生する場合がございます。
-
Q.取り扱い品目以外の物でも買い取ってもらえますか?
- A.はい、医療用器具など一部の免許が必要な品目を除き、リユース可能なものであれば幅広く買取いたします。
-
Q.付属品がなくても買い取ってもらえますか?
- A.はい、付属品のないお品物でも買取対象です。たたし、すべての商品が買取できるわけではございませんので、まずはお気軽にご相談ください。
-
Q.買取れないものは無料で処分してもらえますか?
- A.残念ながら、無料で引き取れないものもございます。お客様が品物をお運びになるのが難しい場合など、お困りの事情があれば、ぜひご相談ください。可能な限りのサポートをさせていただきます。
使わなくなったもの、売れるかどうかご不安なもの
お気軽にご相談ください