買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

おはようございます。太郎です。

昨日は朝からお客様の家財整理で出張に行っておりました!
戸建売却に伴う家電や家具など大きな物から小家電や雑貨までまとめて引き取りさせて頂きました。

その引き取りした家財の中で今日は「ロッキングチェア」についてご紹介します!

 

こちらがまさに昨日引き取りしたロッキングチェアです。
恐らく20年以上は経過しているだろうと思いますが、特に大きな傷や破損などもありませんでした。

おばあちゃんがゆらゆら腰をかけて編み物をしている光景が目に浮かんでくるような椅子ですよね。
じつはこのロッキングチェア、何十年も前の古い物でも需要がある家具の一つなんです。

昼寝をしたり本を読んだりするには最適ですし、リビングや部屋に置いているだけで何処と無く落ち着くそのデザインが魅力なのだと感じます。

 

こちらのロッキングチェアは特に有名メーカーの物ではありませんでしたが、
飛騨産業や北海道民芸家具など伝統工芸家具のロッキングチェアなら高価買取も期待できるほどです。

年数が経っているロッキングチェアを手放す際は、再利用を前提にぜひアシストまでご相談ください!

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】