買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

 

おはようございます、もっちーです。今日もいい天気ですね♪

昨日は、桜餅を作ってみました!季節もので「桜の葉の塩漬け」がなかなか出回らない季節!

3月になってお店に並び始めたので、今しか手に入らない季節限定もの!

今回、和菓子に初挑戦でした。

スチーム オーブンレンジ

道明寺をオーブンレンジのスチーム機能で蒸しました。

蒸し器がなくとも、オーブンレンジ1個さえあれば完結!道具はシンプルに火加減も見なくていいし、らくちんです。

使い方は簡単で、付属の高台の網にぬれ布巾を敷いて、1時間つけておいた道明寺粉を広げて載せます。

そしてメニューから「スチーム」を選択し、20分に設定。

終わった後、庫内が写真のように水分で充満しておりました。

余談ですが、以前洋菓子を作った際に油汚れが壁の奥にうっすらとあったのですが、このスチームのおかげですっごく綺麗になりました!

一石二鳥ですね。↓この状態を保ちたい。

オーブンレンジ 庫内

 

ずっと新品のようなキレイな状態を保ちたいので、使った後は必ず掃除しているのですが、洋菓子など油をたくさん使う調理などした後はどうしても取り切れない汚れが発生してしまいます。

そんな時は、スチーム機能を使って庫内を十分に蒸らせば汚れも浮き出て落ちやすくなります♪

出来た桜餅は下記です。ちょっと色付けすぎました。。。(;’∀’)

桜餅

沢山出来たので、食べきれないと思って大和店へ昨日差し入れにもっていきました♪

作りすぎた時のはけ口になってる?!w ような、今日この頃です。

 

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得
今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】