買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

おはようございます。先月末、生まれて初めて河津桜を見に行ってきた太郎です。

平日でしたが、少し早い春の訪れに桜道はたくさんの出店と人で賑わっていました。
海と桜を同時に堪能できる町。おすすめです!

じつは、そんな河津町から小一時間ほどの場所に私の実家があります。
今回は扉部分に窓をつくるため、専用工具を多数所有している「親父」の力を借りました!笑
秘密基地のようなガレージ内で、普段から車やバイク、オーディオまで何でもいじってしまいます。

さて、ランタンケースの製作も中盤。

電動の糸鋸を使ったのは、おそらく中学生の図工の授業以来でしょうか。
これが集中していないと線を引いていてもすぐ斜めに切ってしまいます。(素人の私の場合は特に)。
私よりDIY好きで器用な嫁さんに横で心配されながらも、どんどん切っていきます。

まずはドリルで穴をあけ、

 

そして、糸鋸で予め引いていた四角い線に沿って切断。

終盤はこんな感じです!

 

 

少しがたがたになってしまいましたが、最後はヤスリで調整しました。

ということで、自作ランタンケースの完成もいよいよ近づいてきた気がします!

続きはまた次回に!

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】