各メーカーから毎年のように新商品がラインナップされていく美容グッズ。多々ある美容グッズの中、「美顔ローラー」は手軽に肌のリフトアップや血行促進など即効性が期待できてしまう優れもの!
そんな美顔ローラーはリユース市場でも大変需要のあるアイテムです。買ったけど全然使っていない!いまいち効果がわからない!他の製品も試してみたい!という方に今回は”どのような美顔ローラーなら中古でも売れる?”のかそれぞれ商品の特徴とともにご紹介します。

INDEX
  1. 中古でも人気の美顔ローラーをメーカー・シリーズ別に紹介!
  2. まとめ

※こちらでは一部のシリーズを紹介しますがその他のシリーズについても承っておりますので、お気軽にアシストにご相談くださいませ。

中古でも人気の美顔ローラーをメーカー・シリーズ別に紹介!

ここでは中古でも人気の美顔ローラーについてメーカーや人気シリーズに分けてご紹介させていただきます。

MTG ReFa リファ シリーズは売れる?

フェイスケアにおいて人気のブランド「リファ」。本格エステティシャンの技法を自宅で気軽に!をコンセプトとした様々なローラーが展開されています。

MTG ReFa リファ カラット 美顔ローラー 美顔器
MTG ReFa CARAT リファ カラットは売れます。

リファの代表格「リファカラット」はフェイスのみならずボディもOKと中古市場でも人気の高いアイテムです。
査定のポイントとして未使用品はもちろん箱や付属品、証明書など完品の状態であれば買取価格は期待できるでしょう。また美容機器にのみならず使用者に直接触れる製品は状態、動作に問題がないかが特に重要となります。美顔ローラーでいうと顔の皮膚という薄くデリケートな部位に触れるローラー部分の損傷や汚れ、正常に回転するかが大切です。

MTG リファカラット プラチナ美容ローラー 美顔器 フェイスローラー
MTG ReFa CARAT FACE リファカラットフェイスも売れます。

オールラウンドな「リファカラット」に対してこちらはフェイスに特化したモデルとなります。一回り小さく、細かい部位のマッサージに効果的な一品です。未使用の状態だと人気もありますが、中古市場では価格が落ち始めていますので既にご使用されている方はなるべくキレイな状態にして売りに出すと買取額にもある程度期待が持てそうです。

シリアルナンバーが確認できないなど、模倣品の疑いのあるものはNG

模倣品の多くは海外からの逆輸入品であり、税関を通過するために一度分解を行っている製品もあるようです。つまり動作不良が起こりやすく正規品との判別が極めて困難だといえます。外箱にあるシリアルナンバーが剥がれている、また確認できない状態であると残念ながら買取に至らないケースがでてきてしまいます。
リファの場合シリアルナンバーは外箱、取扱い説明書の裏面に記載されており、それら関連品の有無を買取可能かどうかの判断点とするリサイクルショップも多いようです。
さらにリファではシリアルナンバーの書かれているギャランティーカードが存在します。購入者・リサイクル業者共々頭を抱えたくなる現状なのですが、シリアルナンバーまで偽造したものの流通が多いのも事実ですので、このカードの有無も査定に影響してきます。

まとめますと売却をご検討なされている方は以下の点を確認されるとよりスムーズにお売りいただけますのでご参考までにどうぞ!

  • 所有されているローラーが正規品であるかの確認
  • 事前に購入元は正規販売店だったか
  • ネット通販などで購入された場合正規販売サイトの認証を得ているストアであったかの確認

ヤーマン美顔ローラーは売れる?

見た目がユニークな形をした美容家電メーカー「YA-MAN ヤーマン」。”何に使うんだろう?””どうやって使うの?”とハテナが沸いてくるSFチックなグッズが多くて楽しくなります!そんなヤーマンの美顔ローラーをご紹介します。

ヤーマン RFボーテ トルネードRFローラーは売れます。

ヤーマンの「RFボーテシリーズ」は本格的なエステサロンの技術を落とし込んだ高性能シリーズです。トルネードRFローラーに関してもローリング時ラジオ波が放出され、肌深層深く温まるという優れもの。中古市場でも人気がありお売りいただくことが可能な美顔ローラーとなります。ニューモデルとなるマイクロカレント(微弱電流)搭載のトルネードRFローラーEXは買取価格がさらに期待ができます。

ヤーマン プラチナトルネードローラー EMS 家庭用美容器 GR-14
ヤーマン プラチナトルネードEMSも売れます。

こちらの「プラチナトルネードEMS」は偏芯ローラーがコロコロするたび角度を変え、つまんで離すを再現するというハイテクグッズ。その名に恥じない効果を生み出せそうなローラーではありますが、こちらも買取が期待できるでしょう。

ヤーマン プラチナゲルマローラーは売れません。

スティックタイプの「プラチナゲルマローラー」はシンプルかつ携帯性に優れたことから人気となったアイテムです。しかし発売から数年経過しており、またハイスペックローラーの登場により買取が難しいモデルの一つとなりました。「プロ」「デュエット」シリーズも同様です。
新商品が次々と発売されブームになることもある美容グッズは、比較的中古相場の変動が活発なジャンルといえます。美顔ローラーは比較的安定した相場を保ってはいる印象ですが、ご使用されなくなりましたら早い段階でお売り頂くのが高価買取のポイントです。

HOMARE スリムセラ シリーズは売れる?

スリムセラプラスは売れます。

「スリムセラプラス」は先端に複数の小さなローラーが配置され、細やかな部位に対応。高価メーカーのアイテムには装備されていることが多いマイクロカレント(微弱電流)を発生させる太陽光パネルを設置しています。
ちなみにこのマイクロカレントが正常に動作しているかどうか確認するのにスマートフォンやタブレットなどにあてて反応するかという方法があります。つまり人体にも微弱電流が流れているということなんですねぇ。この時注意するのは太陽光パネルを隠さずに光が届くところで試してみるという点。動作に問題なく付属品が揃っている、美品の状態であればスリムセラプラスも買取が期待できるといえます。

スリムセラは売れません。

スリムセラプラスの登場により前モデルの「スリムセラ」は買取が難しくなったと言えるでしょう。「スリムセラ」単品だと難しいですがその他関連グッズとのおまとめ売りで買取のご案内ができるかもしれませんのでご参考までに。

LOUVREDO ルーヴルドー ソフィル-eは売れる?

LOUVREDO ルーヴルドー ソフィル-e は売れます。

本体に天然木が使用されていることが特徴の「ルーヴルドー ソフィル-e」。遠赤外線を放出するボールを備えるこの美顔ローラーは、フェイスラインのみならず頭皮や首回りのマッサージも可能にしています。メタリックな製品が多い中、このソフィル-eはネイチャーでオーガニックなビジュアルです。
ルーヴルドーからはコスメ関連の商品が多く販売されており、ローラーと付属して未使用品のフェイスクリームや美容液などと一緒にお売り頂くという方法も査定金額を上げる一つの方法です。

その他の美顔ローラーは売れる?

薬局・ドラックストアで購入できる簡易な美顔ローラーはNG

薬局・ドラッグストアでご購入された比較的簡単な作りの美顔ローラーはお売りいただけません。もともとの新品価格などを考慮致しますと、買取は難しいと言えます。中には高額製品によく使用されている素材やマイクロカレント搭載のローラーもありますが、ネットでの評判や口コミを眺めていると効果に疑問符が付くものが多いようです。

まとめ

今回美顔ローラーについて紹介させて頂きましたが、他にもまだまだ買取可能な美顔ローラーございますのでお気軽にお問い合わせください。また明確に使用効果を表したり数値化することが難しいアイテムではありますが、お売り頂ける際には使用感や他製品との相違点、また思い入れなどお聞かせ頂けたら幸いです!貴重な情報として買取金額に還元できるようスタッフ一同誠心誠意ご対応させて頂きます。
ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中査定無料