買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

おはようごうざいます。太郎です。

昨日、久しぶりにトラックで市場搬入の手伝いに行ってきました!
毎週、開催日に通っていた懐かしい場所です。
市場に関しては、モッチーがこのブログでレポートを書いてくれているので、【現場レポート】古物市場へ行ってきましたをご覧ください!

さて、いま各店舗の商品を搬入してくれている小平店の奈良さん。
私よりもはるか年上の大先輩ですが、茶目っ気があるノリのいいおっちゃんです。笑

意外にも、そんな奈良さんと一緒にトラックに乗り仕事をするのは初めてで新鮮でしたね。

毎日、大型家具や冷蔵庫などトラックへの積込みや積み下ろし作業は肉体的にも正直こたえます。
私も大和店がオープンして間もない頃は、ずっと携わっていたのでその大変さは重々承知しておりましたが、
ここ最近は身体を張る業務から離れてしまっていたので、改めて奈良さんの持久力には頭が下がります。

久しぶりに市場へ行くと、事務所や搬入している業者の顔ぶれが全然変わっていて驚きました。
全国から多くの業者が売買いにやってくる古物市場ですが、時間とともに業者や品物の内容すらも激しく変化しています。
我々もこの業界の流れに遅れをとらないためにも、常にアンテナを張っておく必要があります。

ということで、またいつでも搬入作業ができるよう準備しておきます!

トラック積み下ろし

 

スタッフ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】