買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

こんにちは、太郎です。

今日は、大和店の飯田さんと一緒に在庫の発電機の動作確認をしました!

モデルは少し古いですが、中古品でも買取できる可能性が高いマキタのインバーター発電機「G250IS」です。

見かけは写真の通り、それなりの古さを感じます。

 

インバータ発電機 マキタ G250IS 

 

もともと屋外で使用する物ということもあり、それなりに使用感はみられます。

そうした外観の状態(汚れやサビなど)も重要ですが、発電機はエンジンが正常にかかってなんぼです!

ということで、アシストでも剛腕の飯田アニキにエンジンをかけてもらいました!(ちなみに、剛腕でなくても発電機のエンジンはかけられます)

注意したい点は、ガソリンが入ったままずっと放置しているとガソリンは劣化していくため、始動もその後の動作も安定しなくなってしまいます。

定期的に使っているなら良いですが、一度使って今度いつ使うか分らないという場合はガソリンはできるだけ使い切りましょう。

中古品の発電機を手放す際、特に買取査定に影響してきますので注意したいです。

簡単な動画アップしてみました!(久しぶりに動かしたせいか、少しアイドリング不安な例です)

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】