買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

おはようございます。車もバイクも安全運転の太郎です。

新年度に向けて年賀状の準備は進んでいますか?

私も来年に向けての年賀状は印刷しただけで何も手をつけておりません。

ただ一昨日、新年の年賀状ではなく、引き出しの中にたまっていた過去の年賀状の整理整頓をしました。

過去といっても、自分が小学生や中学生の頃の物まであります。

当時の学校の先生や野球チームのコーチ、そして友人や従弟などからもらった年賀状を読みながら、

ひたすら専用ファイルに差し込んでいく地道な作業。

しかし年賀状の整理整頓ってこんなに楽しいこととは知りませんでした。

どうしても途中で手が止まってしまい、当時どれだけ自分が友達などに馬鹿な事を書いていたかよ~く分りますね!笑

よく整理整頓で「どんどん捨てる」ということがコツの一つとして取り上げられておりますが、

捨てるといっても、自分が普段使っている趣味の物や使っていないけど愛着がある物は捨てませんよね。

むしろ、大事に扱って保管したり飾ったりする人もいると思います。

年賀状なども過去の物で置いていてもスペースをとってしまいますが、

当時友人や先輩が自分に書いてくれた言葉などを読み返す貴重な物として僕は保管しています。

人それぞれ取っておくべき物と捨てるべきものが違うかもしれませんが、

取っておく理由をしっかり自分の中で決めておくといいかもしれませんね!

では、今日はこの辺で失礼いたします!

 

 

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】