マーテルとは、5大コニャック(レミーマルタン、カミュ、ヘネシー、クルボアジェ、マーテル)の1つとして数えられるお酒です。こちらの記事ではマーテルのラインナップの中から売れるシリーズを紹介いたします。ご自宅に眠るマーテル売れるかもしれませんよ。

INDEX
  1. マーテルとは?
  2. マーテルV.S.O.P.は売れます
  3. マーテルXOは売れます
  4. マーテルコルドンブルーは売れます
  5. ロール・ド・ジャン マーテルは売れます。
  6. まとめ

マーテルとは?

マーテルとはフランスのコニャック地方にあるメーカーでありその中でもとくに古い歴史を持っています。そのため地元に愛されるお酒でしたが、時とともに貴族に愛飲されるお酒に成長していきます。そしてその製法も数あるコニャックメーカーの中でも伝統的な手法を守り、チーフブレンダーも世襲制となっています。その変わらぬ味から世界市場でも高い評価を得ているメーカーです。トレードマークは「黄金の燕」。マーテルのロゴとして使われています。高級なお酒だけでなく、入門者用に手の届きやすいお酒も作りだしているメーカーになります。

マーテルV.S.O.P.は売れます

マーテルV.S.O.Pは売れます。フルーツの華やかな香りが特徴の「マーテルV.S.O.P.」。ヘネシーなどのV.S.O.P.ランクより、比較的手ごろな値段で手に入れることができます。高価買取は期待できませんが、需要が高いお品物であることは間違いないので、お酒を飲まれない方や贈答品でもらったものの眠ったままになっているという方がいらっしゃいましたら捨てるのではなくショップの店頭へのお持込みをお勧め致します。

マーテルXOは売れます

マーテルXOは売れます。上記で紹介したマーテルV.S.O.P.よりしっかりとした買取が期待できるランクの品物です。そして「マーテルXO」の特徴といえばアーチ型のボトルです。他にはないこの特殊な造形は多くの人々に強く印象付けられています。未開封のボトル単体でももちろん売れますが、箱などの付属品が揃っている方が買取金額が上がります。

マーテルコルドンブルーは売れます

マーテルコルトンブルーは売れます。「コルドンブルー」とはフランス語でブルーリボンを意味しており、聖霊騎士団に与えられた勲章だそうです。飲む香水と呼ばれるほどの香りを誇っておりマーテルの中でも頭一つ飛び抜けた知名度を誇っています。コルドンブルーにはいくつかタイプがあり、現行モデル以外にも旧モデルやバカラボトルのタイプなどがあります。買取期待度としては、現行モデル<旧モデル<バカラボトルタイプという順番になっています。旧モデルにはボトルが緑色をしているものや、ラベルのタイプが現行品と違う白い色をしたものなどがあります。バカラボトルタイプは名前の通りバカラ製のボトルと化粧箱に入った豪華なタイプがあります。こちらですと高額買取が期待できるお品物となってまいります。また、バカラボトルタイプに関しては付属品などが揃っていれば空ボトルでも買取が期待できます。
マーテルX.O

ロール・ド・ジャン マーテルは売れます。

マーテルの中でもかなり高級なランクになります。「ロール」とはフランス語で「黄金」を意味し、「ジャン・マーテル」はマーテルの創始者の名前になります。それだけの名を冠しているのですからマーテルの自信と誇りがうかがえます。それだけに市場でも高額で取引をされています。特に箱や付属品の揃っているものはボトルだけで売るよりも高い金額で取引されています。また、このランクの商品になると空のボトルでも高額で取引されるようになります。マーテル独特のデザインに加えバカラ製の美しいボトルはインテリアとしても人気があります。

まとめ

こちらの記事では簡単にではありますがマーテルのシリーズから一部を紹介させて頂きました。歴史の長いマーテルですのでこれ以外にも様々な種類が存在します。もし、ご自宅に眠っていたり飲まれない方のお手元にございましたらぜひアシストにお問い合わせ下さい。
マーテル CORDON RUBIS_700ml

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。「お酒の買取

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中