世界の音楽愛好家が常に追いかけている一流メーカー「AKG(アーカーゲー)」。
今でも世界各国の映画、放送、レコーディングといったプロの現場を主戦場に活躍しています。

ヘッドホン同様に同メーカーのイヤホンも注目され、
何かとモバイル化が進み、移動の多い現代人にとってなくてはならない存在となっています。

そこで今回はAKGの「イヤホン」にスポットライトを当ててみたいと思います!

AKGでもどんなモデルのイヤホンが人気が高いのか?どんな物が売れるのか?をピックアップしてみました。

AKGヘッドホンの買取について興味のある方は、

【買取】AKGのヘッドホン売れる?人気のモデルを紹介をぜひ合わせてご覧下さい!

INDEX
  1. 買取が期待できるイヤホンをピックアップ!
  2. イヤホンを売る前に押さえておきたいポイント
  3. おすすめの買取方法は?
  4. アシストで物を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

買取が期待できるイヤホンをピックアップ!

AKGの中古イヤホンでも買取が期待できる人気シリーズをご紹介します。

もちろん、ごく一部のシリーズとなりますので、
ご紹介できていないモデルでも買取できる可能性はございます。

査定金額など気になる点がございましたら、お気軽に弊社までご相談下さい!

K3003

言わずと知れた世界最高峰のカナル型イヤホン”K3003”。ダイナミックドライバと2つのバランスド・アーマチュアを搭載した3WAYハイブリッド構造となっておりより立体感のあるサウンドを提供してくれます。価格帯は新品で10万オーバー、音楽愛好家のための極上ご褒美クラスのイヤホンです。
中古相場でもまだまだ人気があるので、AKG好きだけどカナル式(耳栓のような見かけのタイプ)苦手と嘆いてる方!買取大歓迎なお品の1つです。

N5005

前述の”K3003”の最高の音質を受け継ぎ、また人気イヤホン”N40”の着脱式・耳かけ式ケーブルを採用した4ウェイカナル式イヤホン”N5005”。音楽ジャンルやシーンに合わせてお好みの音にカスタマイズできるメカニカル・チューニング・フィルターが搭載されているため、自分で調整しながら音楽を楽しめるワクワクしてしまう仕掛けが素敵な一品。K3003に続いて人気のモデルですので、買取価格も期待できますね。

N40・N30

耳かけ式・着脱可能なケーブルが日頃移動の多いユーザーには嬉しい、AKGが誇る「Nシリーズ」カナル式イヤホン”N40””N30”。前述の”K3003”でも採用されたメカニカル・チューニング・フィルターで音域の調整も可能。それぞれ大事に使っていれば買取が期待できるモデルです。

N25

2つのダイナミック・ドライバーを内臓した方式が初めてAKGイヤホンで採用されたモデル”N25”。コンパクト設計であるにも関わらずドライバーのおかげで低音はバッチリ音が響きます。公式がセールなど開催すると需要がだいぶ左右されますが、新品同様・未開封だと買取価格にまだ期待が持てるモデルです。

イヤホンを売る前に押さえておきたいポイント

イヤホンを売るときのポイントは下記のようになります。

  1. キズ・汚れ
  2. 付属品

キズ・汚れ

1点目は「キズ・汚れ」です。イヤホンは機材としてとてもデリケートです。目立つ傷や汚れは大きく商品価値を損ねてしまうので注意!AKGは着脱可能なケーブルやイヤーピース・パッドの部品だけ別売していることもあるので、部品交換して状態を良くしてからお持込していただくとより高く売れる可能性がございます。ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

付属品

2点目は「付属品」です。イヤホン購入当初に付属されるケース(ソフト・ハード)・端子や付属のケーブル・包装箱など、買取をご依頼される際にもそれらが揃っていないと買取金額に影響が出ることがございます。

おすすめの買取方法は?

イヤホンを売る場合、近隣ショップに直接持ち込みする「店頭買取」が一番おすすめです。
軽量なイヤホンなら持ち込みもしやすく、査定金額も出張買取に比べて上がることがほとんどです。
また、店頭に持って行けないという方は全国からどこからでも利用できる「宅配買取」があります。
郵送までの手続きなどが必要ですが、コンパクトなヘッドホンなら送料負担も比較的少なくて済みますし、店頭買取と同じくらいの相場で買取してもらえる可能性もあります。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

買取専門店アシストでは、上記3つの買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!

例えば、出張買取で対応できるこんなケース!

お片付け・引越しなどを予定している方なら、イヤホンをはじめとしたオーディオ機器以外にも買取や処分に困っている物があるのではないでしょうか?

アシストでは、家電・家具・パソコン・食器・スポーツ用品・アウトドア用品・楽器・自転車といった幅広いジャンルのお品物を取り扱っております。

まとめてご依頼いただく例として下記のようなケースがございます。

一人暮らし 引越しによる家財売却・引き取りの例

  1. イヤホン(AKG/N25/付属品完備)
    → 【買取】
  2. デジタルオーディオセット(BOSE/アンプ/スピーカー/4年使用)
    → 【買取】
  3. 冷蔵庫(シャープ/2ドア/製造3年以内)
    → 【買取】
  4. 洗濯機(東芝/全自動洗濯機/屋内使用/製造5年以内)
    → 【買取】
  5. 収納ラック(スチール製/状態良好/中古品)
    → 【無料】
  6. テーブル(木製ロータイプ/ブランドなし/2年使用)
    → 【無料】
  7. 服飾小物(特にブランド無し/古着/バッグ/靴)
    → 【無料】

アシストでは上記のように買取のお品物と一緒に幅広いジャンルのものをお引き取りできます!
お気軽にご相談ください。

※ご依頼内容によって、ご対応ができない場合もございますので予めご了承ください。

アシストで物を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

ここまでご紹介した通り、中古でも価値が高いAKGのイヤホンは再利用を前提に気持ちよく手放したいものです。
アシストでは買取はもちろん、お客様の様々な事情や思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

review_kodaira

参照:アシスト小平店/エキテン

「AKGイヤホンの最新モデルに買い替えたいので前のモデル買取できないだろうか」

「DJ機材やDTM機材を趣味で集めていたけど処分することになったので買取してほしい」

「楽器を買い替えるので見積を相談したい」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら、ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中