コンペの景品で貰ったゴルフボール。未使用なんだけど買取とかしてもらえるのかな? そんな使っていないゴルフボールの買取についてお悩みの方はいませんか? こんにちは!買取ブロガーの鈴木です。
アシスト鈴木鈴木
売れるゴルフボールをチェック!
ゴルフボール大会の景品で貰ったり、まとめ買いして使わなかったりなんてことも多くあるようです。 お部屋の片付けや年末の大掃除で出てきた時、(未使用だし売れるかも)なんて考えてしまいますよね。 今回は買取が期待できるゴルフボールについてご紹介していきます。 まず、買取してもらえるものとしては
  • 未使用である
  • 1ダース以上ある
  • 大手メーカーの人気モデル
上記のようなゴルフボールなら買取してもらえる可能性があります。 では、もう少し具体的に解説していきましょう。

1ダースから買取になるゴルフボール

買取で最初に気になるのは、やはり買取相場ではないでしょうか? ここでは買取となるゴルフボールの一例を買取相場(2022年03月現在)と合わせてご紹介していきます。

タイトリスト Pro V1/V1x

タイトリスト PRO V1 ゴルフボール

未使用 1ダース

買取相場 500円-1,600円

タイトリストの「Pro V1」はプロ使用率世界No.1のゴルフボールです。飛距離性能と安定した弾道とトータルパフォーマンスに優れています。 中古市場でも圧倒的な人気があり、未使用であれば1ダースから買取が期待できます。

スリクソン Z-STARシリーズ

スリクソン Z-STAR ゴルフボール

未使用 1ダース

買取相場 400円-2,700円

スリクソンの「Z-STAR」シリーズは、優れたスピン性能でプロゴルファーにも愛用者の多いゴルフボールです。 2021マスターズ記念モデルにおいては、希少性もあり高価買取が期待できます。

XXIO(ゼクシオ)プレミアム

XXIOプレミアム ゴルフボール

未使用 1ダース

買取相場 500円-2,100円