記事の詳細

中古品でも売れるルームランナー(トレッドミル)ってあるの?健康のために奮発して買ったけど、いつのまにか部屋のスペースだけとってしまっているという方も多いのでは?大型製品ですので処分にも困ってしまいがちですが、人気メーカーのルームランナーなら中古でも出張買取や引き取りができる可能性があります!どのような人気メーカーなら売れるのか?査定ポイントも抑えながらご紹介いたします!

出張買取が期待できる4つの人気メーカーはこちら

一口にルームランナーと言っても、メーカーごとにその種類やグレードが様々です。そのため、一口にルームランナーといってもメーカーや実際の依頼内容によって、中古品でも買取できるケースと買取できないケースがございます。まずは、ルームランナーなどトレーニングマシン全般において知名度があり、さらに買取も期待ができる4大メーカーをご紹介しましょう!

  • アルインコ (Alinco)
  • ホライズン (HORIZON)
  • イグニオ (Ignio)
  • ダイコー (DAIKOU)

まさに今使っているのはアルインコやイグニオだ!という方も多いのではないでしょうか?ルームランナーの買取については、【ルームランナー 買取価格】いくらで売れるか相場チェック!をご覧頂ければイメージしていただけると思います。

人気メーカーのルームランナーは売れるの?

今回、紹介している人気メーカーのルームランナーであれば、買取の可能性が高まります。では実際、どのようなモデルやシリーズなら売れるのか?各メーカーごとにご紹介させていただきます!

アルインコ(Alinco) 安定の買取実績!

八王子_店頭買取_アルインコ_AFR2116

アルインコのルームランナーは、シリーズも豊富で弊社でも取り扱うことが多いメーカーの一つです。買取の期待度については、各シリーズ(型式)によって変わってきます。アルインコのルームランナーをお持ちの方は、下記の表をご覧ください。尚、表に記載がないアルインコの旧シリーズでも、型式をお知らせ頂ければ出張買取や引き取りができる可能性がございます。詳しくは弊社までお気軽にお問い合わせください。
※表に記載している△については、条件により出張買取が可能です。

シリーズ \ 買取期待 中古品 新品未使用
AFR1316 (NEWモデル) 
AFR2116 (NEWモデル)
AFR1016
AFR1015
AFR1115
EXJ2115
AKJ2015

 

イグニオ(Ignio) 「R-16S」は買取期待あり!

八王子_出張買取_イグニオ_R-16

イグニオの公式ホームページ上ではなく、主にアマゾンなどのECサイトで販売されています。各サイトでは【トレッドミル】という名称でリリースされており、買取対象の主要シリーズとして以下の2シリーズが挙げられます。尚、現在は「R-16S」のみ販売しているサイトが多く、特に「R-16」は年数が経過するにつれ相場が下がっていく傾向があり、中古品の場合は条件によって出張買取ができない可能性もございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。
※表に記載している△については、条件により出張買取が可能です。

シリーズ\買取期待 中古品 新品未使用
トレッドミル R-16S (NEWモデル)
トレッドミル R-16

 

ホライズン(HORIZON) 高価買取できるシリーズ多し!

ホライズンのトレッドミル(ルームランナー)は、幅広い年齢層や目的に合わせた豊富なラインナップが特徴です。スポーツジムに置いているような本格的なマシンとほぼ変わらないスペックの高額製品もあり、中古品でも出張買取が期待できるシリーズが多いです。もちろん、表に記載されていないシリーズでも出張買取・引き取りができる可能性もございます。ご不明点はお気軽にお知らせください。
※表に記載している△については、条件により出張買取が可能です。

シリーズ \ 買取期待 中古品 新品未使用
ELITE T5000 (最高級シリーズ)
PARAGON 8E
PARAGON 408
PARAGON 6
ADVENTURE 3
ADVENTURE 1
EVOLVE PLUS
EVOLVE CS
CITTA TT5.0
CITTA T82
EVOLVE CS
8.1T
T8.0

 

ダイコー(DAIKOU) シリーズによって買取の期待あり!


ダイコー(DAIKOU)は、コストパフォーマンスに優れたルームランナーをリリースしています。数多いシリーズの中でも、モデルによっては新品はもちろん、中古品でも買取が期待できるモデルがございます。他のメーカーのルームランナーと比べて、全体的に定価もリーズナブルなお値段となっているので、条件によっては買取ができない可能性もございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。
※表に記載している△については、条件により出張買取が可能です。

シリーズ \ 買取期待 中古品 新品未使用
DK-9420
DK-5320CA
DK-6016CA
DK-822E
DK-836
DK-1360

 

ルームランナーを売る際に抑えておきたい5つのポイント

ここまでご紹介した主要メーカーのルームランナーを売る際、以下のように事前に確認しておきたいポイントがございます。

  1. 動作が正常であること
  2. 商品状態(各パーツの破損・汚れ・使用感など)
  3. 付属品(安全キー・専用マットなどの有無)
  4. 搬出状況(分解・階段搬出などが必要かどうか)
  5. 店頭に持ち込むことが可能であれば買取期待UP!

買取や引き取りにあたり、動作が正常であることは前提となります。特に、ルームランナーで起こりやすい症状として、パネル部分の操作・接触不良、作動時の異音などがあります。そうした動作支障がある場合、弊社では引き取りもできなくなってしまう可能性がございます。また、ルームランナーは重量がある大型健康器具ですので、お部屋から搬出する際の経路についても査定額に影響してくるポイントとなります。

また、大きい物です重量があるのでなかなか難しいかもしれませんが、店頭に持ち込みすることで出張買取ができないモデルでも店頭であれば買取できる可能性がございます!

車もあるし持っていけるよ!という方でしたら、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ご不明点がございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

使っていないルームランナーは誰かに使ってもらおう

「使っていないルームランナー(トレッドミル)があって、どう処分すればいいのか困っている」

例えば、このようにお悩みの方に弊社ではリユースを前提として、お客様にメリットとなるような引き取り方法をご提案させて頂いております。

出張買取ができるルームランナーであれば、処分費用をかけずにまた誰かに使ってもらう事が可能です!

ルームランナーの出張現場でお客様から最後によく言っていただける感想は、

「本当にスペースを取っていて動かすのも大変だし、お金は掛かりそうで放置していた。これで部屋が広く使える!」

買取をさせていただく以前に、リユースして有効活用してもらえるということがトレーニング器具を「手放すきっかけ」となった方がとても多い気がします。

「お金だけでは分からないメリットをお客様に感じてもらえるように」

そんな思いを大切にして買取専門店アシストのスタッフはお客様にサービスをご提供しております。

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得
今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る