記事の詳細

立川市は大型総合リサイクルショップが多い街で、中古品を探すことには不便がないと思います。しかし、引っ越しや片付けで不要になった物を売りたい、処分したいという場合にどうすれば良いか困ることはありませんか?

買取専門店アシストなら高く売りたい、面倒だからまとめて売りたい、家具や家電を出張買取してほしい、部屋を片付けたい….など【物を手放す】ときのお悩みをワンストップで解決します。

買取価格にご満足頂くことは大前提。その上で、お客様にとって何が最善であるかをご提案できるよう努めております。お急ぎでしたらすぐにでもお電話下さい。
ご依頼につながらなかったとしても、相談してよかったと感じて頂ければ幸いです。

とりあえず高い買取価格を提示しておき、自宅に行こうとする業者もおりますのでご注意下さい。

5分程お時間ございましたら【必読】リサイクルショップの買取で多くの人が失敗する2つの理由をご覧頂き予備知識を蓄えて下さいね。

 

【業界最多】買取できるもの一覧

まとめて売れる便利な買取店アシストでは家具や家電の買取をはじめ「ものを手放す」ことをワンストップで解決するため、幅広いアイテムを取り扱いしております。

家具・インテリア照明 家電 自転車 オーディオ 楽器
カー用品 電動工具 バイク ベビー用品 カメラ
アウトドア用品 スポーツ用品 ゲーム・おもちゃ パソコン・スマホ お酒・ワイン
食器 農耕具 物置・ガレージ オフィス用品 厨房機器
キッチン用品 美容器具 トレーニング器具 建材 中古車

その他表に記載のないアイテムでも大丈夫です。スロット台、インク、電池なども買取しております!

専門店で売ったほうが…なんて心配は無用!

わからないものは「専門店にご相談ください!」と正直に申し上げます。

ちなみに、アシストが得意ではないアイテムは、

  • 貴金属(金・プラチナ)、宝石
  • 記念メダル、古銭、切手
  • 芸術、美術品
  • 金券、チケット
  • トレカ
  • 服、子供服(輸出用は得意です)
  • 本、DVD

案外あります。しかし、得意ではないだけで取り扱わないわけではございません。
決して得意ではないだけ、お役に立てそうになければご紹介もしております。

【出張買取 in 立川】これまでの実績・買取価格をご覧下さい!

すでに売りたいものが決まっている方は、お電話またはお問い合わせフォームよりご相談ください!

 

立川の買取強化アイテムは!?

小平市に拠点を置く買取専門店アシストは、立川市への出張買取のご依頼や店頭へのお持ち込みも多数頂いております。
そんなご近所である立川だからこそ買取強化アイテムにも熱が入ります!

  • エアコン
  • カメラ
  • 自転車
  • 家具

現在、立川市は再開発も進んでおり、以前に比べて人口も増え賑わう街になっています。そのため、冷蔵庫、洗濯機等の一般的な家電製品から家具まで家庭における主流アイテムの買取依頼を数多く頂いております。また交通手段として使われている自転車やバイク、カメラなどの趣味で使う物も買取強化中です!

立川市からのご来店は小平店で対応!

アシスト小平店は、立川市役所から車で約6km(20分)の青梅街道沿いにある為、立川市からですと16号からスムーズに来店が出来ます。お車で来店される方は、提携のコインパーキングが隣にございますので査定中も安心です!
「ものを手放す」時は是非、買取専門店アシストへご来店下さい!

アシスト小平店 住所:東京都小平市小川町1-101-1 1F ※隣がコインパーキングとなっております。

立川市へ出張買取強化中!

大きくて持ち込めない「ものを手放す」ときや、いろいろまとめて売りたい時など出張買取が便利です。

※最終的な内容により出張対応ができかねる場合がございます。詳しくはお問合せ下さい。

富士見町 柴崎町 錦町 羽衣町 曙町 高松町 砂川町 緑町 栄町 若葉町 幸町 柏町 泉町 上砂町 一番町 西砂町

 

何が違う!?「部屋も片付く」出張買取

シンプルに考えると、リサイクルショップに出張買取を依頼するのは「ものを手放す」ことができるからではないでしょうか。

もちろん、高く売りたいのはあたりまえです。

しかし、例えばお部屋の整理やお引越しが「きっかけ」でものを手放すなら、高く売ることだけを優先してもだめです。
片づけるという本来の目的が果たせなくなってしまうからです。

そんな本来の目的に寄り添ってきた結果、「部屋が片付く」とご好評頂くようになりました。

  • 新品で買ったエアコンが手違いで引っ越し先に取り付けできなかったので、買取して欲しい。
  • 遺品整理で父が愛用していたカメラがたくさんあるが、誰かに活用してもらえるだろうか。
  • 引っ越しで生活家電の他に、不要な家具や自転車も一緒に引き取りしてほしい。

上記のように、売りたいとは少しニュアンスの異なるご用命にも買取専門店アシストはワンストップでお応えします。

立川市へ出張買取!こんなケースはどうなる!?

立川市のお客様から下記のようなご相談があったとしたら「買取・無料・有料」どんな対応になるか紹介致します。

■アパート(学生一人暮らし)引っ越し

  1. 冷蔵庫 (三菱/2ドア/新品購入2年)
    → 【買取】
  2. 洗濯機(東芝/4.2kg/室内設置/新品購入2年)
    → 【買取】
  3. レンジ(ハイアール/オーブン機能なし/使用7年)
    → 【無料引取】
  4. ベッド(ニトリ/足つきマットレス/使用6年)
    → 【有料引取】※粗大ゴミ代行搬出サービス

※ゴミ集積所までの搬出のみ代行する弊社のサービスです。詳しくは弊社までお問い合わせください。

■戸建て(ファミリー) リフォーム

  1. エアコン (パナソニック/2.5kw/喫煙なし/使用3年)
    → 【買取】取り外し作業無料!
  2. エアコン(コロナ/2.2kw/喫煙なし/使用12年)
    → 【有料】リサイクル家電
  3. ダイニングセット(キツツキ/4人用/使用10年)
    → 【無料引取】
  4. 食器棚(メーカー不明/H180×W120/使用15年)
    → 【有料】海外リユース!

上記の通り、アシストでは出張買取だけではなく、エアコンの取り外し、無料引き取りサービスも承っております。

 

どんなものを無料引き取りできる?

  • 中古食器
    使用していた食器、コップ、鍋、やかん、キッチン用品など使える物なら大丈夫です。
  • 服・くつ・かばん
    使える物であればノンブランドで使用感があっても大丈夫です。
  • ぬいぐるみ
    多少の使用感は大丈夫です。日本人形などはお引き取りできません。
  • 自転車
    ロードバイク、マウンテンバイク、電動自転車、ママチャリ、子供用などパンクしていても大丈夫です。
  • その他には?
    家電、バイク、雑貨、ベビー用品、子供用玩具、ゲーム機、スチールラックなど当社がリユースできると判断したものはなんでも買取・お引き取り致します。

一覧に記載されていないものでもアシストがリユースできると判断した場合に限りお引き取り致します。

 

自分で売る&片付けるを立川で実践

自分で売ったり片づけたりするのもひとつの選択肢!時間や体力に余裕のある方はぜひチャレンジしてみてください。

忙しい方や整理の得意ではない方はお勧めしませんが、
念のため、立川市のリサイクルショップや粗大ゴミ処分についてご案内しておきます。

 

 立川市にあるリサイクルショップ&買取店

ここでは立川の自宅で不要になったものを売却したり、中古でお買い得品を探したりするために立川市に実店舗のあるリサイクルショップをご紹介します。何かのお役に立てば幸いです。

 

トレジャーファクトリー 立川日野橋店

東京都立川市錦町5-19-24 フロムアミティ日野橋
営業時間 11:00~21:00

駅からは多少距離がありますが、150台もの車を止められる駐車場を備えていますので、車で来られる方にも安心の店舗になっています。生活家電、生活家具、食器、衣類のような生活必需品から、楽器、アウトドア用品、スポーツ用品、ホビー用品のような嗜好品まで幅広く取り揃えられています。店内にはエリアに分けて様々なジャンルの商品が並べられているのでメインの買取希望のお客様も時間を持て余す事無く楽しむ事が可能です。また、大型製品を購入した際は、店舗から20km圏内までなら配送サービスもございます。

ハードオフ 立川栄店

東京都立川市栄町2-47-9
営業時間 10:30~19:30

オーディオやデジタル家電、楽器、カメラ、カー用品、ゲーム、ホビー、情報家電などを取り扱っている店舗になります。駐車場は50台ありますが、休日などはかなり込み合うため、すぐそばにバス停があるため、バスでの来店が安全かもしれません。趣味のお品物を探されていらっしゃいましたら是非、一度行ってみてはいかがでしょうか?

トレファクスタイル 立川店

東京都立川市曙町2-42-1 パークアベニュー1F
営業時間 10:00~21:00

洋服・古着の販売・買取を専門としているリユースショップになります。そのほか小物やアクセサリーなども取りあつかっています。服に特化している分、ブランド品やストリートブランド、アウトドアなど幅広い取り扱っています。着なくなってしまった服などがありましたら捨ててしまう前に一度相談してみることをお勧めいたします。駐車場はないので、車で行かれる際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

公益社団法人 立川市シルバー人材センター リサイクルショップ西砂

東京都立川市西砂町4-77-1 立川市総合リサイクルセンタープラザ棟1階
営業時間 午前10時~午後4時まで

立川市と協力して、ごみの減量・リサイクルを目指して、再生可能な家具などを修理販売しています。取り扱い品目は家具類・小物類・衣類・自転車などになります。また買った商品の運搬用に軽トラのレンタル、近隣であれば有料での配送も行っています。思わぬ商品が手ごろな価格で手に入るかもしれませんので一度足を運ばれることをお勧めいたします。

立川市の粗大ごみ処分

古い家具などのどこのリサイクルショップでも買取・無料引取できなかった商品の処分方法をご案内いたします。市役所の粗大ごみ収集は所定の場所まで搬出が必要となるため、ご自身で運び出しが難しいサイズや重量の家具は買取の付帯サービスとして粗大ごみ置き場までの搬出サービスを提供しております。また、立川市で粗大ごみとして捨てる前に、立川市の粗大ゴミ料金と小平店の店頭買取価格の比較ページをご覧ください。小平店で対応できないお品物は申し訳ございませんが粗大ごみとして処分をお願い致します。立川市が定める条件に該当すれば粗大ゴミの運び出しをしてくれます。ただし、室内から運び出す際に解体や取り外しが必要なものは対応できないようです。以下の立川市役所ホームページをご覧ください。

 

やっぱり買取専門店アシストに任せたい!

「始めから相談しておけばよかった…」

アシストをご利用下さったお客様がたびたび口にする言葉です。

自ら仕分け、粗大ごみ手配、リサイクル券発行、リサイクルショップへの持ち込みなど試みようとするけど、勘のいい方はやっぱり面倒だと気づかれます。
簡単そうで実は「ものを手放す」ことって、ものすごくエネルギーが必要なんです。

「なんだ、これも大丈夫だったの!?処分しちゃったよ」なんてことがあると、仕分けするまえに相談しとけばと思っちゃいますよね。

冒頭でも申し上げた通り、アシストがお役に立てなくても相談してよかったという結果はお約束致します。

それだけ、社内でも査定本部スタッフへの信頼は厚いんです。

それではお客様からのご相談を心よりお待ち申し上げております。

買取専門店アシスト

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る