買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

BBQやキャンプではもはや必須アイテムの「バーベキューコンロ」。

そんな需要が高いバーベキューコンロ(BBQグリル)は中古品でも売れるのでしょうか?

中古品でも損することなく手放すために、
ここでは人気メーカー別にバーベキューコンロの中古品での買取期待度や査定ポイントを解説いたします。

 

Coleman(コールマン)のバーベキューコンロ

コールマンといえば、言わずと知れたアウトドア業界を代表するブランドです。ランタンやテントといったアイテムが大変人気ではありますが、バーベキューコンロも中古品での需要があります。
買取が期待できるバーベキューコンロのシリーズをご紹介いたします。

 

「ロードトリップグリル」シリーズ

コールマンの最高級バーベキューグリル「ロードトリップ」シリーズは、中古品でも買取が期待できます。ガス式になるため、別売りのガスタンクによる燃焼によって素早く加熱・調理することが可能です。現行モデルとしては、画像の「グリルエクスカーション」の他、LXE-Jシリーズ(現在はLKE-JⅡ)も人気が高く、中古品であっても買取の期待値が高いアイテムです。

 

「クールスパイダー」シリーズ

コールマン クールスパイダー バーベキューコンロ

コールマンのバーベキューコンロの中で、最もスタンダードなシリーズといえる「クールスパイダー」。オールステンレス製で人気のアイテムですが、中古品になってしまうと買取の期待値は低いでしょう。逆に未使用品となれば当然買取の期待が高くなります。尚、後継モデルの「クールスパイダープロ」シリーズの場合、程度の良い中古品であれば店頭持ち込みを前提に買取が可能な場合もあります。詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。

 

weber(ウェーバー)のバーベキューコンロ

weber(ウェーバー)は、アメリカでは約60%という圧倒的なシェア率を誇るBBQグリルメーカーです。日本国内でも正規輸入代理店を通じて購入が可能で、家庭はもちろん飲食店やキャンプ場など様々な場所で活躍しています。
中古品の場合は、ガス式や炭タイプなどの違いによって買取期待値が変わってきますので、以下の一部シリーズについてご紹介いたします。

 

ガス式 「Q」シリーズ

WeberのQシリーズは、1000、2000、3000シリーズがございますが、いずれのシリーズも買取の期待ができます。特に、画像の「Q3000」シリーズでは、移動も便利なキャスター付きで中古品で売る場合は高価買取が期待できます。注意したい点は、国内では並行輸入品も多く出回っていることです。ELGなどの正規直営店での購入であれば保証サポートを受けられますが、並行輸入品は海外生産品のため日本国内ではサポート待遇も著しく悪くなります。そのため、中古品でも事前に購入したお店の保証書などは、査定の際に重要な情報になりますので事前に確認しておきましょう。

 

「チャコールグリル」シリーズ

WEBER ウェーバー バーベキューグリル 57cm

Weberの「チャコールグリル」シリーズは状態やサイズなどによって買取が期待できます。やっぱりBBQは炭!という方に選ばれているチャコールグリルシリーズですが、画像は22インチ(57㎝)のコンパクトケトルです。14インチ(37㎝)クラスのモデルになると、中古品でも買取期待値は低くなります。サイズやシリーズによって査定金額が変動しますので詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。

 

Iwatani(イワタニ)のバーベキューコンロ

Iwatani(イワタニ)といえば、家庭用カセットコンロでもお馴染みのメーカーです。2014年には、イワタニからアウトドアでも本格的に使えるバーベキューコンロがリリースされています。
強みであるガスを利用したコンパクトなコンロは場所もとらず、中古品でも数多くのコンロが市場で取引されています。その中でも買取期待値が高いアイテムを一部ご紹介します。

 

ガス式グリルステーション 「IW-BBQ-GR」

カセットガス式のグリルステーション「IW-BBQ-GR」は、買取が期待できます。未使用品はもちろん、中古品でも高価買取の期待値は高いアイテムです。ガス式という火力の強さはもちろんですが、移動も楽なキャスター付きの完全なアウトドア仕様になっており、大人数のバーベキューでも十分対応できる点が中古市場でも人気がある最も大きな要因といえます。

 

フラットツイン 「CB-8000F」

イワタニ フラットツイン CB-8000F

イワタニのフラットツインシリーズの「CB-8000F」は、中古品でも買取が期待できます。その薄いコンパクトなコンロは、荷物がかさばるアウトドアにおいては惹き付けられるポイントです。状態については、落ちない汚れや錆などが著しく見られると買取が不可となってしまう場合がありますので、事前に確認しておきたいです。

 

LOGOS(ロゴス)のバーベキューコンロ

ロゴスのバーベキューコンロ、「Smart80 ステンチュープラルL」。中古品となる場合は、残念ながら買取の期待はできません。キャンプ場のレンタル用コンロとしても活用されていたり、スタンダードモデルとして需要があります。サイズはM/Lとラインナップがありますが、新品や未使用品については店頭持ち込みを前提に買取できる可能性がありますので、詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。

 

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)のバーベキューコンロ

キャプテンスタッグのバーベキューコンロ、「NEWスパイヤー600」。中古品の場合は、残念ながら買取の期待ができません。ホームセンターなどでも入手が容易なキャプテンスタッグのバーベキューコンロですが、もともとリーズナブルな価格で提供しているアイテムが多く、中古市場での相場を考慮すると買取期待値は低いと言えます。ただし、未使用品であれば買取ができる可能性もございます。詳しくは弊社までお気軽にご相談ください。

 

バーベキューコンロは3つのポイントを抑えて手放そう

バーベキューコンロを手放す際、抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. メーカー・モデル
  2. 状態(油汚れや錆などの使用感)
  3. 買取方法(出張・店頭・宅配)

 

上記3点の内容によって最終的な査定金額が変動する可能性があります。
近隣ショップに直接持ち込む方がより高く売れる可能性がありますので、できる限り持ち込みをすると良いです。

買取専門店アシストでは、お電話やメールなどで事前の無料査定も承っておりますのでお気軽にご相談ください。ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得
今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】