ヘアセットに便利そうだからストレートアイロンをゲットしてみたものの結局自分じゃうまくできなかったり、パーマヘアなのでストレートアイロン使えなくなったなど、不要になったストレートアイロンを捨てるのは惜しいですよね。私たちはリサイクルショップなので髪のプロではないですが、ご提供できる情報として『ヘアアイロン ストレートアイロンは売れる?売れない?』ということで今回ご紹介させていただこうと思いました。主にストレートアイロンの代表メーカーを中心に紹介しております。そしてほんのちょっぴりですが髪の毛のアドバイスも盛り込ませていただきました。

INDEX
  1. メーカーごとにヘアアイロンをピックアップ!
  2. 買取時査定ポイント
  3. まとめ

メーカーごとにヘアアイロンをピックアップ!

ここではメーカーごとにヘアアイロンをピックアップし中古でも売れるモデルをご紹介させていただきます。

リュミエリーナ ストレートアイロンは売れる?(ヘアビューロン)

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレートは売れます。

『使えば使うほど髪が美しくなるストレートアイロン』という魅力的なキャッチコピーで人気のリュミエリーナ「ヘアビューロン ストレート」
ヘアアイロンを使用する際”髪に長い時間熱を当てすぎた””何回伸ばしてもストレートにならない”など熱による髪へのダメージって常に気になります。ところがこちらはリュミエリーナ独自の「バイオプログラミングテクノロジー」により、緩いクセ毛なら低温でも髪がストレートになりツヤ感がアップ!髪質も扱いやすく変わってきたという口コミも見かけます。毛先のダメージやクセ毛に悩んでいる方にはうってつけのヘアアイロンといえますね!
そんなヘアビューロン ストレート、中古市場でも大変人気で買取期待のアイテムです。未使用品はもちろん箱や付属品、証明書など完品の状態であればさらに期待値アップ!

サロニア ストレートアイロンは売れる?

サロニア ダブルイオンストレートアイロンは売れません。

最高温度230℃を誇り、熱伝導率の高いチタニウムプレートを装備した海外でも使用可能なサロニア「ダブルイオンストレート」。一歩間違えれば髪が灰と化しそうな温度ではありますが(勿論温度調節できますが)使用中マイナスイオンを発生させキューティクルをケアします。また360°回転するコードが装備されているという使い勝手の良いアイテムです。
しかし最大の特徴は新品価格2,980円~(税抜)というコストパフォーマンスの高さ!この価格帯でサロニアに並ぶスペックを誇るアイロンはなかなかないのでは?確かにオススメなストレートアイロンではありますが、新品価格を考慮すると買取金額をお付けするのが難しいアイテムとなります。例えば伸ばしかけヘア用にキープしておくといいかもしれませんね!

パナソニック ストレートアイロンは売れる?(ナノケア 他)

パナソニック ストレートアイロン ナノケア は売れます。

パナソニックビューティの定番シリーズ「ナノケア」のナノイー技術は髪にも効果を発揮します。
「髪が痛む」とは、キューティクル(髪の外側のウロコ状な部分)が何らかの刺激を受け開いてしまう、または破壊されてしまい内部の栄養分や水分が流失してしまっている状態のことです。これによって髪はツヤを無くし、内部が空洞になることでハリをなくし、断裂しやすい状態になってしまいます。
しかしこの「ナノケア」はプレススルーすることでキューティクルを整えツヤをだし、ナノイーによって足りない水分を補う・整えるという補修効果が期待できるアイロンです。最新モデルのナノケアストレートアイロンは買取に期待できますが、前モデルの使用品となると今後中古相場を保つのが難しいと言えます。未使用品やその他関連用品とのおまとめ売り、また店頭買取や宅配買取であれば買取が期待できるかもしれません。

パナソニック コンパクトアイロン ミニコテは売れません。

持ち運びが容易なコンパクトアイロンはプレートが細いので前髪のプレスやショートスタイルの方には使い勝手がいいです。メンズの方は皮膚にプレートが当たった瞬間電撃が走りますので耳周りの施術は気をつけてくださいね!こちらは販売価格が安価な部類になるので使用品の買取は難しいでしょう。(最新モデルであれば買取できる可能性あり)

その他のストレートアイロンは売れる?(ヴィダルサスーン・廉価モデル)

ヴィダルサスーン スチームストレートアイロンは未使用品であれば売れます。

ヴィダルサスーンの「スチームストレートアイロン」はスチームを放出することによってアイロンを入れる回数を減らし、髪の水分量も長時間キープすることができるという特徴があります。ヴィダルサスーン上位ブランドの「マジックシャイン」シリーズであるこのアイテムは、なるべく新しいモデル(例えば画像のVS-9510は2018時点で最新です。)で且つ未使用品であれば買取が期待できるでしょう。未使用品でなくても、使用回数が僅かで元箱や付属品がすべて揃っている状態であれば買取のご案内ができるかもしれません。同じ「マジックシャイン」からリリースされているコンパクトタイプのものやその他のヴィダルサスーンのストレートアイロンは買取が難しそうです。

廉価モデルのストレートアイロンは売れません。

「廉価モデル」とは、基本性能しか備わってないストレートアイロンという意味でご紹介しますが、プレート内部のヒーターや、プレス部のスプリングに特殊な加工・素材を用いていないモデルです。やはり高額商品やリユース可能なものの多くは材質や構造に凝ったものが多く、それらの種類によって使用方法も若干ですが異なってきます。逆に言えば自分が使いやすいと感じれるものを見つけられれば日ごろのお手入れが楽になるのではないでしょうか?人それぞれ髪質も違えばダメージ具合も違うわけで適正な温度も違ってきますからね。そんなお手伝いがリサイクルショップにできたらなぁなんて思っております。かなり話がそれてしまいましたが、廉価モデルのストレートアイロンは残念ながら買取のご案内ができないものがほとんどになってしまうでしょう。

業務用ストレートアイロンは売れる?(HAKKO・ルベル)

HAKKO アドスト プレミアム DS2は売れます。

基本的に業務用といっても市販のものとそんなに大差ありません。強いていえば耐久性でしょうか。縮毛矯正の時なんかストレートアイロン使いっぱなしですからね!リーズナブルな業務用アイロンも数多くありますが、こちらのHAKKO「アドスト プレミアムDS2」は熱拡散効果を生み出し、均一なプレス圧を掛けられる特殊プレートを装備している高価アイテムです。使い勝手の良さからもヘアサロンでも人気のストレートアイロンとなっています。業務用ということで流通量は多くありませんが、動作に問題がなく美品の状態であれば買取が期待できます。

ルベル プライアSSは売れます。

ルベルコスメティックスの人気ストレートアイロンは、上部プレートにスリット加工が施され髪の引っ掛かりを防ぎます。とはいえアイロンを入れる前にはしっかりブラッシングして髪の引っ掛かりをなくしましょう!余計なダメージを回避できますし、毛髪の伸びも違ってきます。こちらも買取が期待できるお品物となります。

買取時査定ポイント

ヘアアイロンの買取をご検討される場合は次の2点についてご注意ください。

中古品で買取できる場合は品物の状態をチェック!

上位ブランド・サロン御用達のヘアアイロンだと上記でもご紹介したように中古でも買取できる場合がございますので、その場合は品物の状態をチェックしましょう。ヘアアイロンは構造上、使用感が出やすく消耗が激しいので状態が買取査定額に大きく反映されてしまいます。プレート部分がしっかり発熱するか、温まるのに必要以上に時間がかからないかが重要です。また熱によりボディ部分の変形が起こってないか、かみ合わせに異常がないか、コードの断線がないかなどが査定ポイントにあげられます。

実際、大半のヘアアイロンは買取が難しいです!

ここまで上位ブランドやサロン御用達のヘアアイロンをご紹介させていただきましたが、大半の方は新品のヘアアイロンを2000円~4000円ぐらいでご購入される方がほとんどだと思います。そのようなどこでも・だれでも入手しやすいヘアアイロンは買取の際、単品だと未使用品あっても買取は難しくなります。アシストでは未使用品やその他関連用品との大量まとめ売りであればお気持ち程度お値段が付くかもしれないということが現状ですので、予めご了承ください。

まとめ

今回はヘアアイロンのなかでもストレートアイロンに絞って紹介させていただきましたが、カール、ストレート両用タイプのものや、ブラシ型のアイロンなど他にも様々な種類ございます。これは売れないかな?なんてお品物ございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい!なかなか買取に至らないヘアアイロンもございますが、お客様のお力になれるよう一点一点丁寧な査定を心掛けご対応させて頂きます。

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。 美容器具の買取

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中査定無料