こちらの記事では「カミュ」のシリーズから売れるもの、売れない物を簡単にではありますが紹介させて頂きます。カミュにはいろいろなラインナップがあり値段もピンからキリまで様々です。これから売ることを考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、こちらの記事を参考にして頂ければと思います。

INDEX
  1. カミュとは?
  2. カミュ VSOPは売れる?
  3. カミュ XOは売れる?
  4. カミュ ブックシリーズは売れる?
  5. カミュ バカラグラスモデルは売れる?
  6. まとめ

カミュとは?

「カミュ」は1863年、フランスの南西部にあるコニャック地方に誕生した「カミュ社」から販売されているコニャックになります。また、家族経営を行っているコニャックメーカーとしては最大規模の会社となっています。150年の歴史を持ち、伝統を重んじる姿勢から「コニャックの名門」と呼ばれています。味は非常に飲みやすく、柔らかな口当たりが特徴であり、「日本人の口に一番合うブランデー」との評価を受けています。その他の特徴として、ボトルの形が特徴的なラインナップが挙げられ、中にはコレクターが存在するシリーズもあります。

カミュ VSOPは売れる?

カミュ V.S.O.Pは売れません

「カミュV.S.O.P.エレガンス」は売れません。やはり元の値段が安いものですとなかなか値段が付きずらいものになってしまします。そのため、売るとするならば複数本(できれば3本以上)の持ち込みをすれば買取が期待できます。それ以外にも、カミュV.S.O.P.には種類がいくつかあります。「カミュボルドリーVSOP」という商品もあり、こちらはエレガンスよりは多少値段の高いものとなっています。それでも単品では買取の期待は薄いお品物となっているため、買取を期待される方は2本以上のセットでお持込みされることをお勧めします。

カミュ XOは売れる?

カミュ XOは売れます

カミュ XOは売れます。ですが、単体での価格は非常に安いものとなります。その為、少しでもしっかりとした買取を期待するならば複数本セットでの店頭へのお持込みをお勧め致します。カミュのXOには2つのタイプがあり、「カミュXOエレガンス」と「カミュボルドリーXO」です。ボルドリーのほうが販売価格が多少高いため買取でもエレガンスより少し高い傾向にあるようです。ですがその差は微々たるものですので、あまり気にする必要はありません。

カミュ ブックシリーズは売れる?

カミュ ブックシリーズは売れます

カミュのブックシリーズは売れます。お酒なのに本?と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので簡単に紹介致します。恐らく、カミュとは知らなくても目にしたことがある方も多いと思われるこのシリーズ。ボトルが本の形をしているという変わった特徴を持っています。また、このシリーズには様々な表紙が存在しており、ナポレオンのように歴史的な偉人を書いたものや、ゴッホの作品など有名な美術作品が描かれたものまで様々な種類があります。そのためコレクターも存在しており、希少なブックだと高額での買取が十分期待できます。そのため種類によっては空ボトルでの買取が期待できるものも存在します。ただこのブックシリーズで気を付けて頂きたいのが描かれているものによって値段の差がかなりあるということです。もしご自宅にカミュのブックシリーズが眠っていましたら、一度調べてみるのも面白いかも知れません。

カミュ バカラグラスモデルは売れる?

カミュのバカラグラスタイプは売れます

カミュのバカラグラスモデルは売れます。もはやバカラの名前が入っている時点で大半の方には想像が付いた結論かも知れませんが多少なりとも紹介させて頂きます。このバカラタイプには2つ有り「カミュ カラフェ バカラボトル」と「カミュ ジュビリー バカラボトル」です。カラフェはボトル以外にも宝箱のような収納ケースが付いています。ジュビリーはカミュの50周年記念に作られたモデルであり独特の形をしています。どちらも中のお酒・外の容器共に最高級品になります。そのため高額での買取対象のお品物となります。もちろん空のボトルでもしっかりとした買取が期待できます。もしお手元にございましたら一度お問い合わせください。

まとめ

こちらの記事では簡単にではありますが「カミュ」のラインナップの中からいくつかを紹介させて頂きました。この他にも様々なシリーズがございます。もし飲まれない方や、手放されることを検討している方がいらっしゃいましたらぜひアシストにお問い合わせください。

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。「お酒の買取

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中