皆さま、お酒飲み終わった後のボトルはどうしていますか?水洗いして指定された収集日に出す。ほとんどの方がそのようにしているのではないでしょうか。 少し待ってください!実はボトルの中には、中身が入っていなくても価値のあるものがあります。とはいえ、全ての空ボトルが買取対象になるわけではありません。 そのためこの記事では、ブランデーのメーカーごとに、どんなボトルなら売れるのか?売れないのか?人気のあるものや、高く売るためのチェックポイントなどをご紹介させて頂きます。
INDEX
  1. ブランデーの空き瓶をブランドごとにチェック!
  2. まとめ

ブランデーの空き瓶をブランドごとにチェック!

こちらでは「ヘネシー」「レミーマルタン」「カミュ」のブランドに絞って空き瓶でも売れるモデルをご紹介させて頂きます!

ヘネシーの空ボトルは売れる?

リシャールヘネシーの空ボトルは売れる 最初にご案内するのは世界最高峰のブランデーといわれる「ヘネシー」のボトルです。 空ボトルでも買取が期待できるのは『リシャール』等の高級ランクのボトルです。 これらのボトルはバカラ社製のクリスタルガラスで作られており、食器やインテリアとしても高い人気を誇っています。空ボトル単体でも買取可能ですが、元箱や替栓等の付属品が揃っているとプラス査定に。また、廃盤になったモデルや限定モデルは更に高価買取が期待できます。
ヘネシー限定モデルは売れます これまでヘネシーは、アーティストとコラボレートした限定ボトルや、数量限定の記念ボトルを発売してきました。コレクターの手に渡るとほとんど市場に出回らないこともあり、非常に希少性の高いものが多くなっています。もし、ご自宅に変わったボトルがございましたらアシストに査定をご依頼下さい。
世田谷_出張買取_ヘネシー XO 金キャップ
ヘネシーのX.O.以下のランクは売れません ヘネシーの中でもX.O.やV.S.O.P以下のランクの空ボトルは買取が期待できません。 お酒として飲む分には非常に美味しいのですが、流通量の多い空ボトルでは希少性やデザイン性等の点から中古での買取は難しいお品物となります。X.O.より高ランクのパラディは、元箱付の完品であれば買取が期待できます。

レミーマルタンの空ボトルは売れる?

小平_出張買取_レミーマルタン ルイ13世 バカラボトル_空瓶
レミーマルタン ルイ13世は売れます 続いて紹介するのは、レミーマルタン「ルイ13世」。こちらの空ボトルは買取が期待できます。 レミーマルタンといえばこのボトル!といえるほどインパクトのあるデザインが人気です。 特に元箱と付属品完備のお品物は高価買取が期待できます。箱にもタイプがあり、通常の物より観音開きの箱に入ったものの方が高価買取が可能です。 また、ボトルや付属品に記載されているシリアルナンバーが統一されているかどうかも査定のポイントとなります。
レミーマルタンX.O.以下のランクは売れません レミーマルタンにおいてもX.O.以下のランク(ナポレオン、V.S.O.P.等)の空ボトルは買取が期待できません。 「ルイ13世」のような優雅なボトルデザインや希少性などの魅力が不足しているため、中古の相場がほとんどないものとなってしまいます。ただし、廃盤となったモデルや希少性の高いモデルの場合、買取可能な場合があります。

カミュの空ボトルは売れる?

カミュ トラディション バカラ 箱付き
カミュのバカラ製ボトルは売れます カミュのボトルの中でも、バカラ製のボトルは買取が期待できます。 各社ブランデーの高級ランクではバカラ社製のボトルが多く使われています。 カミュも例に漏れず、『バカラボトル&元箱・付属品完備』なら買取期待値が高くなります。 空ボトルのに求められるのは「飾っておきたい」と思わせるインテリア性。状態や付属品の有無はとても重要です。
カミュの通常ボトルは売れません カミュの汎用ガラス製ボトルは買取が期待できません。デザイン性や希少性の薄さから、需要の低いお品物となります。 ただし、リモージュ製陶器ボトル等の限定モデルは買取可能な場合がありますので、 「これ変わったデザインだぞ?」とピンときた空ボトルはぜひお知らせ下さい。

珍しいボトルは売れる?

最後に『ユニークボトル』と呼ばれる一風変わったボトル達についてのご紹介させていただきます。
珍しいユニークボトルは売れます 例えばボトルコレクターの中では高名な『ロッシダシアーゴ』。 芸術性・独創性に富み、『飲む』だけでなく『観る』愉しみを与えてくれる。そんなボトルなのです。 ベネチアングラスで丁寧に仕立てられたデザインボトルは、まさに芸術品と呼ぶに相応しい逸品です。 そのほかにも「ランディ フェイマスシップ」「Prince Hubert de POLIGNAC」などもあげられますのでご参考までに!

まとめ

この記事では、簡単にではありますが「ブランデーの売れる空ボトル」を紹介させて頂きました。最後になりますが、もしお客様のご自宅に眠っているボトルがございましたらアシストにお売りください。また、売る際は本数が多ければ多いほど高く買い取りやすくなってまいります。当店が責任をもって次のお客様へお品物をお繋ぎいたします。 ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。
こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中