おはようございます。

すっかり秋真っただ中、まだ夏服+羽織で頑張っているもっちーです。

昨日は、六本木まで「カードキャプターさくら展 ー魔法にかけられた美術館ー」に行ってきました。

カードキャプターさくら展

通称C.Cさくらは私が学生のころに「なかよし」で連載していた漫画です。

20年ぶりにまた漫画が復活しまして、この10月末から六本木ヒルズにて展示が開かれています。

1/3までなので、また後期の展示が変わるみたいなので都合があえば行ってみたいです。

 

展示物のCLAMP先生の生原稿・生カラーイラスト見られて、感激ものでした。

1枚1枚みてもういちいちうっとりしていました。ほんと、「はにゃーん」ってなります(笑

やはりアナログ絵は素敵だなあ。。デジタルは楽だけど紙に手書きで描く絵の方が何倍も素敵。

インクの質感といったらもう・・・素敵すぎます。

線の強弱、ホワイトの落とし方、服のデザインのセンスに花の書き込みの量がすごいこと!

学生時代から、CLAMP作品好きでさくらのほかにも「X(エックス)」「CLAMP学園」「不思議の国の美幸ちゃん」「マジックナイト・レイアース」などなど挙げたらキリがないですが、全部好き。

CLAMPの世界観は本当に魅了されます。

 

原画の撮影はNGですが色々、撮影可能な場所がありました。

アップしたいですが、行ってみてのお楽しみとしておきましょう。。。ネタバレはしないでおきます(o^―^o)ニコ

最後に六本木ヒルズ52階からの展望です。

六本木ヒルズ

さくらちゃんにパワーをもらいました。今月もがんばります!