おはようございます。もっちーです。

昨日は、東急電鉄のお得な切符「トライアングルチケット」を使って1日お出かけしておりました。

東急電鉄が通年販売している、トライアングルチケットご存知ですか?

定期券利用者の方はあまり利用されることが少ないかと思いますが、渋谷~二子玉川~自由が丘間の駅が何度でも乗り降り自由というお得な切符でございます。

トライアングルチケット 東急

購入した駅からの金額となります。私の場合は630円です。

私はまだ世田谷店に足を運んだことがなかったので、このチケットを使って寄ってみました。途中迷子になりましたが^^;

7月から食器販売を開始されたとのことで、私は前からグラスを探していたものであさひちゃんが素敵なグラスを探してくれました!

これを使った料理・ドリンクはまた紹介します。

 

今回は、二子玉川駅→用賀駅→渋谷駅→自由が丘駅→二子玉川駅でまた降りてと結構お得に電車に乗れたと思います!

最寄り駅→二子玉川 247円 二子多摩川→用賀 124円 用賀→渋谷195円 渋谷→自由が丘154円 自由が丘→二子玉川154円 二子玉川→最寄り駅 247円

計算したところ、本来なら1,121円(IC利用)かかっているところでした!491円お得♡

自由が丘 壁画

自由が丘の壁画です。素敵な絵が描かれていますから、この上に落書きしようなどと思いませんよね。

自由が丘の町は、あちこちにベンチが置かれてあって疲れたらすぐに休めるというところが素晴らしいですね。(年かな・・?^^;

こういうお洒落な街、憧れます♡

まだまだ酷暑が続きます。今年は異常気象事態みたいなので、倒れぬようお外でお仕事されている方は特に熱中症にはお気をつけてくださいませ。