こんにちわ、もっちーです。

昨日はポケモンGOをしつつ、境川をお散歩しておりました。その中で出会った鳥達を紹介したいと思います。

カモ・亀に加え、めったに出くわさないレアな丹頂鶴?シラサギ?も発見致しました。

川鵜もいましたが、飛んでいる姿でしたので撮りそこないました。

スマホで撮影しましたので、少し見づらいです。こういうときスマホではなくて、一眼レフカメラがあったらな~と思います。

境川 鳥

丹頂鶴?

境川のゆっくりロード(遊歩道)をまーーーっすぐ歩いていくと、町田まで行けます。逆のほうにいくと、江ノ島まで行けます。

町田のヨドバシカメラへ寄り、ワコム 液晶タブレットに爪痕を残してきました(笑 どうしても触ってみたくて///

Wacom 液晶タブレット DTK-2200

据置型の21.5インチの大型液晶タブレット!!憧れますねぇ。

というか、これ妹が持っています(多分2015年以前のモデル)。これは2015年に発売してからはまだ新しいモデルは発売されておりません。

ほぼ毎日、絵の練習しています。いつか絵のレベルが上がったら、買ってみたいものです。しみじみ。。。

 

昨日は、町田まで境川を徒歩でずっと歩きました!帰りはバスで帰りましたが、その日の歩いた歩数は約2万歩でした。

日中はとても暑かったので、時折川沿いにベンチがあるので休憩をはさみつつ…

おかげでたくさんのポケモンを狩ることが出来ました!境川の遊歩道は車やバイクが通らないので、安全で自然に触れられるのでとても好きです。

 

8月ももうすぐ終わりです。体調崩さぬよう、頑張りましょう!